虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 味見してます。
2017年03月22日 (水) | 編集 |
あらら・・・ぼやぼやしていたら8日ぶりの更新になってしまいました

何度も見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

ココちゃんは元気にしていましたので、どうぞご安心下さいね


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


元気いっぱい跳んで走って遊んだ後、疲れてダラダラしているココちゃん

170322-1.jpg
ココちゃん ちょっと疲れましたの~

おやつのミルクをあげたのに、面倒臭いのか なかなか飲もうとしません(^^;)

170322-2.jpg
あ、お水がありますの・・・ちょいちょい

寝そべったままお水を触ってみたりして・・・何してるんだか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ミルク飲まないなら片付けちゃうからね~

て言ったら、おもむろに立ち上がって

170322-3.jpg
ぺろぺろ

手の先にミルクを少しつけて味見をしてから飲み始めるココちゃんです

そんな様子を動画でご覧下さい。






ミルクがついてる手を振ったり、ついたままカーペットに手を下ろすのは
やめていただきたいのですが・・・まぁいっか。後で拭いときましょう(´_` )トホホ


ココちゃん、ミルク美味しかった?

170322-4.jpg
うーん・・・


170322-5.jpg
おいちかったですの~ペロリン♪


ミルクが美味しくて、長い舌がヘンテコリンな形になっちゃったココちゃんなのでしたー


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして・・・


最近、手の先で味見をしてからお水やミルクを飲むのがブームのココちゃんなのですが

そんなココちゃんが、私が飲んでいた 麦茶の入ったカップを覗き込んで・・・

170322-6.jpg
くんくんくん・・・


170322-7.jpg
ちょいちょい


あぁっお手々入れてる~~

と思ったら、くるりと向きを変えてペロペロしちゃいました

170322-8.jpg
ペロペロペロ


その様子を動画でどうぞ!







どうやら麦茶はあまり美味しくなかったようですね(^^;)

途中、砂掛けしようとしてたし(笑)

て言うか、私のカップに手を突っ込むのはやめて下さい(-。 -; )


ところで、ココちゃんが飲み物の味見をするのはほとんど左手なのですが・・・

もしかしたらココちゃんは左利きなのかも知れないですねー(*^^*)b



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お手々で味見してミルクを飲むココちゃん♪ 可愛いですね♪
特に寝ころんだままお水に手を突っ込むココちゃんが可愛い♪
chibianiさんが飲んでた麦茶は美味しくなかったのかな?
三毛猫さんのカップが可愛くてカップが気になりました(*^-^*)

雌猫の利き手は右手だそうですよ。
でもね・・・モコもよく見ると左手を使うことが多いんです。
ブログには右手を使ってると書いたのですが・・・(^-^;
ココちゃんもモコも中性なのかな~?
2017/03/23(木) 09:28:45 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんはミルクも手で味見しちゃうんですね!
ウチのクーは水だけです(ピッピも若い頃には手で飲んでました)で左利きです。
麦茶も味見したんですね。
私もカップが可愛くて気になりました。
ココちゃん柄かな。
2017/03/23(木) 12:51:38 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
おお~ココちゃんもお手々で飲みますか
そらんもですよ~でもどっちだっけ
右手のような気がします
私のカップも狙うのでそらんがいる時は注意してます
でも麦茶はおいしくなかったのね
2017/03/23(木) 21:41:32 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
えっ、雌猫の利き手は右手なんですか?
知りませんでした~
ココちゃんはおもちゃで遊ぶ時も左手を使う事が多いので
たぶん左利きだと思うのですが・・・
超超お転婆だし、やっぱり普通のおんにゃの子ではなかったのですね(笑)
でも中性って・・・ちょっとコワイかも・・・モコちゃんもなんですね(^^;)

三毛猫さんのカップは、にゃんこの絵がココちゃんに似ているからって
トラキチと~ちゃんが100円で買って来てくれました(笑)
でも可愛くて気に入っているんですよ~(*^^*)♪

★ぴっぴさん
ココちゃんは飲み物はなんでも手で味見しちゃうんですよ~
でもまさか麦茶を味見するとは・・・びっくりでした(^^;)
調べてみたら、麦茶が好きな猫さんは結構いるみたいですね。
ココちゃんはあまり好みじゃなかったようですけど・・・砂掛けしてたし(笑)
カップは、絵がココちゃんに似ているからとトラキチと~ちゃんが買って来てくれました。
100円ショップで(笑)
可愛くて気に入ってます(*^^*)♪

★ヒトミンチョさん
そらんくんもお水をお手々で飲んでましたよね~
調べてみたらオスにゃんこは左利きの子が多いそうですよ。
そらんくんはどうかな?今度よーく見てみて下さいね~(*^^*)
そらんくんもカップ狙いますか~
お手々手を入れられないよう、要注意ですね(^^;)
2017/03/23(木) 23:46:56 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
寝そべったままお水をちょいちょいしているのが可愛いですね~(^o^)
ココちゃんお手々で触って飲むのが好きですね。
そしてココちゃんは左利きですか。
ちなみに私は右利きですよ(どうでもいい情報でした)(^。^;)
麦茶は好きじゃなかったようで。
ココちゃんお手々が濡れるのは平気なんですね。
ゴロタンは濡れた時はびっくりして手を振って水気を飛ばしてましたよ。

あんな可愛いカップが100円ですか。
今は100円でも良い物がたくさんありますね(^^)v
2017/03/24(金) 11:20:28 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
なんかココちゃんは最近、お手々で触って飲むのにハマっているみたいです(笑)
2~3ヶ月前までは普通に飲んでいたんですけどねぇ・・・不思議です(^^;)
お水に触る時は決まって左手なんですよ。
なので左利きだと思うのですが・・・どうでしょうねぇ?
ちなみに私もごろごろさんと同じ右利きです(それはどうでも良いですね、ハイ ^^;)
普通、にゃんこはお手々が濡れるのを嫌いますよね。
だからゴロタンの反応は正しい反応だと思いますよ~(*^^*)
シャー坊なんて、お水を飲んだだけで手を振っていましたから(笑)

三毛猫さんのカップ、可愛いでしょ~♪
にゃんこの雰囲気がココちゃんに似ているんですよ(^。^)
100円ショップ、たまに掘り出し物がありますよね(^^)v
2017/03/25(土) 01:04:57 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック