虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 なごり雪をキャッチ!
2017年03月28日 (火) | 編集 |
もう3月も末だというのに、先日雪がドーンと降って辺り一面雪景色になりました( ゚д゚ )

170327-1.jpg
おぉ・・・雪ですの・・・


せっかく雪解けが進んで春はそこまで来ていると思っていたのにねぇ・・・

これじゃあ真冬に逆戻りだわぁ・・・(* ´д`)トホホ

170327-2.jpg
あれぇ?か~ちゃんは雪が降ったら困るんですの?

そりゃまぁねぇ・・・こんなに積もったら雪かき大変だしねぇ・・・

170327-3
それじゃ、ココちゃんが雪を取ってあげますの!


170327-4
あっ、雪みっけ♪

ココちゃん、首がニョ~ンと伸びてますけど(´艸`*)ぷぷっ

170327-5
えいっ!

顏から行くんですね(笑)

170327-6
あれぇ・・・・・


170327-7
雪、取れないですの~


170327-8
どぉーして~?ねぇ、どぉーしてですのぉ~~??


いやいや、それは窓ガラス越しだからねぇ

それにココちゃんが雪を一粒取ってくれても 外の雪は消えないし~(笑)


相変わらず雪を捕まえたいココちゃん

そろそろ雪も見納めのようで、今は積もった雪もだいぶ解けてなくなりました。

日中はプラス気温になり、良いお天気が続いていますからね^^

春は駆け足になったり足踏みしたりしながらも、確実に近づいて来ているようです(*^^*)v




l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
また積もったんですね
こっちも最近寒い日が続いています
桜も遅れています
北海道の桜はまだまだなんでしょうね

ココちゃん雪を捕まえるのは無理かもね~
2017/03/28(火) 22:21:45 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
これだけ積もったのは3日前なんですけど
今はもうすっかり融けてしまいました^^
残っているのは冬に間に積み重なってガチガチに固まっている
家の周りの雪だけです(^^;)
桜、遅れているんですね~
こちらの桜は5月初旬ですよ(*^。^*)
2017/03/29(水) 00:17:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんは雪見が好きですよね。
雪で遊びたいのかな。どうしてとれないの?のお顔が可愛いです。
昨日ぴっぴ地方でも雪少し積もりました、
でもさすがに春の雪ですぐに消えてホッとしました。
桜はこちらでは4月半ばから咲き始めるみたいです。
2017/03/29(水) 09:16:26 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
え~!雪ですか(@_@)
ビックリクリクリクリックリ! な~んて言ってる場合じゃないですね(^-^;
でも雪かきしなくても今の時期の雪は自然に溶けるのかな?
先日の雪崩が起きて犠牲になった高校生のニュースは見ていて辛かったですね。
自然の力の前では人間はホント無力だと感じますが、
避けられなかったのかな・・・

不思議そうに降る雪を見るココちゃん♪
ホント可愛くてたまらんわ~(≧▽≦)
2017/03/29(水) 16:36:07 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
本当に、ココちゃんがこんなに雪見の好きな子とは思いませんでしたよ^^
シャー坊も雪が降る様子を興味深そうに見ていましたが、雪をつかまえようとはしませんでした。
ココちゃんは根っからのハンターなんですね~(^^;)
て言うか、まだまだ子供?(笑)
雪が融けたら桜の季節。楽しみですね~(*^^*)

★doriさん
ビックリクリクリでしたか~(笑)
3月の雪はこちらでは珍しいことではないんですよ。
4月に降る事もあります。あ、5月の初め頃に降ったこともありました(^^;)
それに、これだけ積もったらやっぱり雪かきはしなければなりませんよ~
↑この湿った重たい雪をかくのに1時間以上もかかってしまいました(-。 -; )
あとはお天気が良い日に日向に出して溶けやすくします。

高校生が雪崩に巻き込まれた事故は本当に気の毒でしたね。
雪の威力はものすごいですから甘く見ていると大変な事になります。
雪崩注意報が出されていたのなら、訓練は全て中止にするべきだったと思います。
2017/03/30(木) 00:10:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
春の雪は重くて大変ですが、日中は暖かそうなので雪解けも進みますね。
先週もそうでしたが、今夜も雪が降るかもと天気予報。。。
咲き始めた桜も一時停止のようです(^^;)

雪が降って来るのに興味シンシンのココちゃんは、ハエ・蛾にはどうなのでしょうかね?
・・・けっこうハンターだったりして・・・?
家の3ニャンはカメムシをいたぶって、その辺にモワ~っと臭いが充満してました(-"-)
2017/03/31(金) 11:23:06 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうですか~
そちらも「雪が降るかも予報」が出ているんですね~^^;
こちらは昨夜また湿った雪がどっさり降って、今朝雪かきをしました。
めちゃくちゃ重くてヒーコラ言いながら約1時間頑張りましたよ(;´Д`)
もう桜が咲き始めているんですね~(*^-^*)
こちらはお花はまだまだ。
クロッカスの芽が出ていましたが、また雪を被ってしまいました(^^;)

ココちゃんは虫にも興味津々ですよ^^
勝手口のドアのガラスに虫が止まるとぴょんぴょん跳びついて捕ろうとしています(笑)
カメムシをいたぶるのだけはカンベンしていただきたいですね~(^^;)
2017/03/31(金) 16:46:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック