虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんは今日も立ち上がる!
2017年04月02日 (日) | 編集 |
またまた雪がうっすら積もった3月31日の朝。

ココちゃんは日向ぼっこしながらお外のパトロール(見てるだけ)です

170402-1.jpg
あら~、また雪が積もってるですの~

すっかり良いお天気になって、日差しがちょっぴり眩しそう(´ω`*)

170402-2.jpg
まぶしくて黒目が線みたいになっちゃったですの~

とその時、窓ガラスに何か見つけたのか、注目するココちゃん。

170402-3.jpg
ん?


170402-4.jpg
あれは!


170402-5.jpg
ぴょんっ

もしかて虫でも止まってるのかな?


170402-6.jpg
カシャカシャ・・・

ん?何?

170402-7.jpg
カシャカシャカシャ・・・


・・・いったい何をしているのかと思ったら


170402-8.jpg
これ、取れないですの~カシャカシャカシャ・・・

ブラインドのチェーンにじゃれていたのでした(笑)


170402-9.jpg
ムキーッ バリバリバリ・・・


170402-10.jpg
バリバリバリバリ・・・・・


こらこら、盛り上がって爪をとぐのはやめなさいヾ(ーー )

でも、爪とぎ防止シートを貼ってあるから大丈夫だもんね~

貼っててヨカッタ♪ (´▽`) ホッ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
3月最後の日に雪が降ったんですね。
モコカイ地方もこの日は寒く、仕事で出かけていた夫が
ミゾレが降っとる~と言ってました。
今日は温度が18度くらい上がるそうなので桜の花が
一気に咲きそうですよ♪

爪とぎ防止シート貼ってて良かったですね♪
モコが仔猫の頃、どこでも壁を上ってたので玄関の壁紙が剥がれ
結局張り替えました(^-^;
もちろんカーテンも替えました。(オーダーなのに・・・)
猫バカなもんで許してしまうんですよね・・・
ダメな飼い主です(^-^;

ココちゃんはまだまだいたずら盛りかな~♪
2017/04/03(月) 09:33:41 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
また雪が降ったんですね。
でも日差しが画面越しでも暖かい感じがしました。
ココちゃんもまぶしそうでしたね〜
ココちゃんはなんでもおもちゃになってしまう年頃、初めは虫でも見つけたのかなと思いました。
バリバリと、でもシートを張ってあるとはさすがです。
我が家はあちこち傷だらけです(笑)
2017/04/03(月) 12:46:43 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
また積もったんですね~やっぱりうらやましい

爪とぎ防止シートですか
うちも張り替えたのにボロボロですよ
柱もシートがボロボロもうあきらめています(涙)
2017/04/03(月) 22:40:47 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうですか~ モコちゃんカイくん地方でもみぞれが・・・
それじゃぁこちらでも雪が降るはずですねぇ(^^;)
で、今日は18℃ですか!
春が一気、桜も一気にに訪れそうですね~(*^^*)
こちらも日中10℃以上になって雪解けがどんどん進んでいますよ♪

我が家の壁紙は「どうぞ爪をといでください」と言わんばかりにエンボス加工されているので、
爪とぎ防止シートは家中の至る所に貼っているんですよ。
でもちびシャーがバリバリした跡はしっかり残っています(^^;)
モコちゃんも小さい頃はかなり激しくやっていたんですね~(^^;)
今ではすっかり落ち着いているので、とても信じられないですね(*^。^*)

★ぴっぴさん
雪が積もっても、今の時期は日差しが暖かいので溶けるのも早いですね^^
ココちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
ココちゃんは楽しいものを見つける天才なので、虫でも雨粒でもチェーンでも
なんでもおもちゃになってしまいます(*^。^*)
実はシートも噛んで引っ張って所々穴を開けたりめくれたりしていたので
新しいものに取り替えたばかりなんですよ(^^;)

★ヒトミンチョさん
あらま~、やっぱりうらやましいですか~
そうですか~、家の周囲に未だに残っている雪山を見せてあげたいですねぇ(笑)

ヒトミンチョさんのところはにゃん数が多いですからね~
爪とぎ防止シートも歯が立たないようですね(^^;)
うちは1にゃんですが、すでにシートがボロボロになり貼り替えたばかりです。
今度はいつまで持つでしょうね~(^_^;)
2017/04/04(火) 00:09:36 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん縦型(爪とぎ)タイプですか?
猫にもいろいろあるようで、柱・壁が大好きとか置き方爪とぎを愛用するタイプとかいますね。
家もリフォームした時に腰壁(猫用)を貼ったので大丈夫とおもったら、そこを避けて柱を掻きやがります(大泣)

縦置きタイプも買ってみたのですがイマイチ。。。
シート貼ってみようかな・・・
2017/04/05(水) 16:49:50 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
ココちゃんはどちらかと言うと置き方タイプの爪とぎが好きなんですけど
盛り上がった時には壁もやってくれます(^^;)
ぽん吉さんのところは柱ですか~
壁がダメなら柱をと・・・にゃんこも知恵を働かせますね(;^ω^)
ココちゃんの場合、柱は爪を研ぐと言うよりは齧って歯を研ぐので歯形がいっぱいです(涙)
ココちゃんあんたは三毛リスか?と、リス疑惑が持ち上がっているんですよ(^^;)
2017/04/05(水) 23:08:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック