虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 かご入りココちゃん。
2017年04月07日 (金) | 編集 |
洗濯物を部屋干ししていたら、空になったかごに入ってご機嫌なココちゃん。

170407-1.jpg
うふ~♪

にゃんこはやっぱり箱やカゴに入るのが好きですね

まずは持ち手を点検。

170407-2.jpg
ふんふん・・・持つとこはこうなってるんですのね~

そして後ろ側も点検。

170407-3.jpg
なるほど なるほど ふんふんふん・・・

そしてタンスを・・・

170407-4.jpg
ガリガリ・・・

って、えぇっ?(゚ω゚;)。

ちょっ、ココちゃん何やってんの?

170407-5.jpg
ガリガリガリガリ・・・・・


ひぇ~~~っ、タンスの取っ手を齧ってるぅ~~(゚Д゚;)


こらぁーっ、そこを齧るんじゃなーいっ!!o(`ω´*)o

って、叱ったら

170407-6.jpg
ココちゃん、叱られちゃったですの・・・


170407-7.jpg
そんならこの辺で・・・


170407-8.jpg
さよならですの~~ ドビューン


と、かごを飛び出してスタコラサッサ(死語?)と逃げ去ったのでした( ̄∇ ̄;)

まったく・・・油断も隙もないうえに逃げ足の速いココちゃんです┐(´ー`;)┌

でも 取っ手が無事で良かった (´▽`) ホッ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



↑このカゴにはシャー坊も入っていました

170407-9(070301).jpg
ども。シャーちゃんでしゅ♪

そしてやっぱり齧っていました。

カゴを ですけど

170407-10(070301).jpg
ガジガジ・・・硬いでしゅね~これ。


ちびたはダンボール箱派でした

170407-11(070107).jpg
なんかね、入ってみたけど・・・・・


170407-12(070107).jpg
ほんとでしゅねぇ・・・。            落ち着かないなのよ・・・。


ちと 浅過ぎたかな?(笑)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
にゃんこはカゴも好きですね!
ココちゃんはカゴに入って取手をかじってしなうなんって面白いですね〜
サマーカットのシャーちゃんは子猫みたいで可愛い。でも同じカゴなのでココちゃんと大きさの違いがわかりました。
かじって確かめてみるんですよね〜
浅い箱のちびシャーちゃんの期待はずれ感が何とも云えず笑えました。
2017/04/08(土) 15:54:33 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
かごや箱って楽しいのか必ず入りますよね♪
でも興味津々のココちゃんはタンスの取っ手を齧るなんて
目の付け所が違う~♪
なんでもオモチャにしてしまう天才ですね(*^-^*)

カイが急に楽しそうに走り出すことがあるのですが、
何か見えてるのか・・・?と思うことがあります(^-^;
2017/04/08(土) 15:58:49 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんもかご好きですか~
にゃんこってほんとに好きですね
私タンス開けようとしてるかと思ったらかじってたの?

あら~シャーちゃん若い
チビちゃんもお久しぶり
やっぱりかわいいね~
2017/04/08(土) 20:24:09 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ちゃっかりカゴに入って嬉しそうだったので微笑ましく見ていたら
まぁ!タンスの取っ手を齧っているじゃありませんか!!
目に付いたものがすぐにオモチャになってしまうので油断出来ませんよ~( ̄▽ ̄;)

シャー坊は毛を短くすると子猫っぽくなっていましたね。
一番下の写真のシャー坊はモフモフなのですが、
この約2か月後にカットしたのがカゴに入ってるシャー坊なんですよ^^

★doriさん
ココちゃんは目に付いたもの全てがおもちゃになってしまうので油断禁物なんですよ~
家のあちらこちらに歯形が付いてて、ほんとに、あにゃたはリスですか?って感じです( ̄▽ ̄;)

にゃんこは突然スイッチが入ったようにダッシュしますよね。
ココちゃんも突然もの凄い勢いで走り回る事があって
家族みんなで「今の何?」と唖然としています(笑)

★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんちのニャンズもよくカゴに入ってますよね~^^
カゴや箱はにゃんこにとって落ち着く場所なんでしょうね。
でもココちゃんは落ち着かずにタンスの取っ手を齧ってました( ̄∇ ̄;)
もしかしたら開けようとしてたのかもしれないけど
齧って開けちゃダメ~~(^^;)

カットしたばかりのシャー坊は幼く見えますね。
でも一番下の写真のシャー坊の約2ヶ月後なんですよ。
ちびた12歳。シャー坊8歳の時でした(*^^*)
2017/04/09(日) 00:53:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
かごは好きですよね(^-^)
そしてココちゃんは齧るのも好きですね。
「齧り屋ココちゃん」って呼んじゃおうかな。
なんだか子供の頃のドラマ「ケーキ屋けんちゃん」みたいで可愛いと思うけど。
古いし字数同じだけだし・・・(^。^;)

シャー坊も齧ってる~
浅い箱に入ってるのも可愛いものですね(^o^)
2017/04/10(月) 15:20:36 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんです!
ココちゃんは爪とぎよりも断然齧るのが好き!
家中のドアというドアに、ココちゃんの歯による彫刻がされています(;'∀')
まさしく「齧り屋ココちゃん」なんですよ~(^_^;)
家では「噛みつきおんにゃ」とか「ガブリエル」などとも呼んでます(笑)
「ケーキ屋けんちゃん」懐かしいですね~
あれは何十年前だったのでしょう?
私達・・・20代なのになんで知ってるんでしょうね?不思議~(笑)

シャー坊もかごを齧ってましたが、ドアやタンスの取っ手は齧りませんでしたねぇ…( ̄▽ ̄;)
2017/04/10(月) 23:49:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うーん
ココちゃん、齧り屋さんですか。相変わらずパワー全開ですね。三毛さんの特徴なのかしら…。
同じかごに入ってるシャー坊、おなつかしや。
それにしてもちびあに家はほんとに物持ちのいいお宅ですね。
丁寧に扱っているからいつまでも長持ちするんだろうな~
感心感心!
2017/04/11(火) 19:53:13 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
ココちゃん最近はだいぶおとにゃになりましたけど、
それでもまだまだパワーは衰える事を知りません(笑)
お向かいのお宅にも三毛猫さんがいるのですが、
至っておとなしくおっとりしているそうです。
なのでやっぱりココちゃんが持って生まれた性格なのでしょうねぇ・・・
ま、元気が一番ですから。おとなしくしていると逆に心配になります(^^;)

物持ちが良いと言うか・・・物を捨てられないタイプなだけですよσ(^^;)
2017/04/11(火) 23:21:23 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ご無沙汰です
chibianiさん、お久しぶりです。年末は、喪中で、新年の挨拶も出来ず、ブログからも遠のいてしまい、今頃になってしまいました。ココちゃん元気いっぱいですね。私は、事情があり、実家を出て一人暮らししてます。一応ペット可のアパートですが、猫飼いたいなって思う時もありますが、中々難しいですね💦ちび&シャー坊も懐かしいな😊
2017/04/13(木) 22:06:52 | URL | ちょんべぇ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ちょんべぇさん
こんにちは♪お久しぶりです。
昨年末から色々な事があって大変だったのですね。
ペット可のアパートでペットを飼っていないというのはなんだかもったいない気もしますが
ペットを飼うのも責任があるし、安易な気持ちで飼う事は出来ないですよね。
いつの日か猫ちゃんを飼って楽しく一緒に過ごせる日が来ると良いですね。
ココちゃんはお転婆さんなので、飼い主もなかなか体力がいりますよ~(^^;)
2017/04/14(金) 16:26:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック