虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの命日に寄せて。
2017年05月07日 (日) | 編集 |
昨日5月6日はちびたの命日でした。


170506- 090219


あれから6年・・・
もうそんなに経ってしまったのか…。


170506- 080802


ちびたと暮らした16年半…
毎日毎日抱きしめて… いい子いい子して… 一緒に遊んで…
おしりトントンしながら子守唄を歌って 寝かしつけて…


170506- 080615


ちびたとの思い出はたくさんあり過ぎて…
未だに私の中のちびたの存在は大きいです。


170506- 070726


ちびちゃん・・・ 虹の橋で楽しくやってるかな?


170506- 081114


おいしいもの、食べてるかな?

シャー坊と仲良くしてるかな?


170506- 080509



ちびちゃん・・・



ちびちゃん・・・



170506-8.jpg



会いたいね。。。



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


コメント
この記事へのコメント
どんなに時が流れても会いたい気持ちに
変わりはありませんよね…(^^)
ちびたちゃん うちのみのと一緒に遊んでくれてるかな~?
シャーちゃんも♪
虹の橋の向こうでみんな楽しく遊んでますよね!
2017/05/08(月) 09:16:12 | URL | めぐりん #vF6dOJDI[ 編集]
もう6年も経ってしまったのですね。
ちびちゃんとの楽しかった可愛かった思い出はいつまでも色あせませんね。
シャーちゃんやお友達の猫さんたちやうちの子達といつか私たちと会える日まで仲良く楽しく暮らしていると信じてます。
2017/05/08(月) 15:34:40 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびちゃんちびちゃんやっぱりかわいい
もう6年ですか・・・早いですね
私もちびちゃんに会いたい
ほんとにかわいいにゃんこでしたね~
いつかは別れがやって来るんだけど寂しいですね
私達も毎日寂しい寂しいと・・・
ほかの子達がいるのについつい言ってしまいます

ちびちゃん
シャーちゃんやうちのみんとやちょこと遊んでくれてるかな
2017/05/08(月) 21:51:45 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★めぐりんさん
そうですね、きっと虹の橋のたもとでみんな楽しく遊んでいることでしょう。
シャー坊や、みのくんや、たくさんのお友達が一緒だから淋しくないですよね。
そう思っていても、やっぱり会いたいですよね。
年に一度の命日ぐらいちょっとだけでも顔を見せてくれたらいいのに・・・
と思ってしまいます(^^;)

★ぴっぴさん
ちびたと暮らした16年半がとても長く感じるのに
ちびたが居なくなってからの6年はあっという間だったような気がします。
たくさんの思い出も、ついこの間の出来事のようにいつも思い出しています。
きっとたくさんのお友達やシャー坊と虹の橋で楽しく過ごしながら
いつの日か再会出来る日を待っていてくれますよね。。。

★ヒトミンチョさん
もう6年です・・・本当に早いです。
写真を見ていると、その時の情景を思い出してしまって
たまらない気持ちになります。
可愛くて、会いたくて、目から鼻水が出そうですよ(ノ_・。)
今はココちゃんがいてくれて毎日可愛く元気に癒してくれてますけど
やっぱり思い出すと寂しいです。

ちびたにはシャー坊がいるし、みんちょこちゃんやたくさんのお友達もいるから寂しくないですよね。
毎日みんなと楽しく元気に、のびのびと過ごす姿を想像しています(*´ω`*)
2017/05/08(月) 23:47:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
過ぎ去った時の長さって関係ないのかも知れません。
それでも心の痛みは少しずつ和らいでいき・・・
ふとした瞬間にフラッシュパックのように思い出し泣きたくなる・・・
不思議なのは亡くなった両親のことを思ったとき、
悲しい感情ではなく、楽しかった思い出を思い出す♪
それなのにチョロ・マシュー・チャシロ・ケイちゃん(犬)のことを思ったとき
あなたたちを失ったときの心の痛みを思い出すのはなぜ・・・?
私の心に後悔という二文字があるからなのかな・・・

ちびたちゃんもシャー坊も凄く幸せな猫生だったと
ブログを見ていて思いました。
きっと今もchibianiさんに会いに来てるのでは?
ちびちゃん♪ 本当に可愛かったよね~♪
あっ!今も可愛いです(*^-^*)
2017/05/09(火) 09:45:15 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ちびちゃんが旅立ってもう6年ですか。早いですね。
しっかり者のちびちゃんだから、きっとみんなをまとめて
楽しく過ごしていると思いますよ。
盛り上げ役のシャー坊もいるから賑やかでしょうね(^-^)
美味しいものもたくさん食べていることでしょう。

ちびちゃんお目々くりくりで本当に可愛かったなぁ。
お耳ブーンになってる写真は大学生の卒業式の帽子のようですね。
ちびちゃんインテリなのよ~(^o^)v
2017/05/09(火) 21:57:26 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
我が家では(人間の)子供がいないので猫達は言わば子供のようなもの。
最愛の息子・娘が10歳・16歳で亡くなったのと(たぶん)同じような感覚なのです。
きっと何年経っても思い出しては寂しい気持ちになるのだと思います。
自分の立場が、親からは愛情を受ける側、猫には愛を注ぐ側という違いもあるのかも知れません。
だから猫達に対してはああしてやれば良かった、もっとこうしてあげられたら・・・
という後悔が残るのでしょう。
その後悔こそがチョロちゃん・マシューちゃん・チャシロちゃん・ケイちゃんに対する
doriさんの愛情から来るものなのではないでしょうか?
な~んて勝手なことばかり言っちゃってどうもすみません(^^;)ゝ

ちびたとシャー坊が今も時々会いに来てくれているのなら
嬉しいですけどね~(*´ω`*)

★ごろごろさん
ちびたがいなくなって もう6年も経ってしまいました。
16年半ずーっと一緒にいたのに、ある日突然会えなくなって
それがもう6年も続いているなんて…
まるでうそのような本当の話です(何言ってんだか ^^;)
でも虹の橋ではちびたもシャー坊もゴロタンも、おいしいものいっぱい食べて、
楽しく遊んで、のびのびと賑やかに過ごしているのでしょうね。
そう思うと少し気が楽になります(*^^*)

お耳ブーンが大学生の卒業式の帽子とは・・・
今までなかった斬新な見方で笑っちゃいましたよ(。・w・。 )ぷっ、なるほど~
2017/05/10(水) 00:32:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック