虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 桜くかくか。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
先日(9日)、ココちゃん地方の桜が満開になったので

エゾヤマザクラがたくさん咲いている近所の空き地へカメラを持って行ってきました。


170512(170509)-1.jpg


歩いて行ける距離にこんな場所があるなんてラッキー♪


170512(170509)-2.jpg


しかも人が誰もいない・・・ どんだけ田舎なんだー(笑)


じっくり桜を堪能して、家に帰るとココちゃんが出迎えてくれました。

170512(170509)-3.jpg
あっ、か~ちゃん・・・どこへ行ってたですの?


170512-a(170509)-4.jpg
かぁ~ちゃぁ~~ん!

おぉ~!大歓迎してくれるのね~♪

と思ったら上着に付いてるファスナーの引き手にジャレついただけでした(^^;)


ほれ、ココちゃんおみやげだよ。

170512b(170509)-5.jpg
えっ、なんですの?


桜のお花 どうぞ!

170512c(170509)-6.jpg
くんくん


170512d(170509)-7.jpg
くんくんくんくん・・・


170512e(170509)-8.jpg
くか~~~っ


渋い顏して桜の花びらめっちゃ匂い嗅ぎまくりなココちゃんなのでした~

おいしそうだったのかな?桜餅の香り?(笑)

でも頭に乗せようとしたらピャーッと脱兎のごとく逃げてしまいました。

桜の髪飾りをつけたココちゃんを1枚撮ろうと思ったのに・・・

ザンネン…(^ω^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
凄い~♪ 綺麗な桜ですね~♪
お花見をしてる人が誰もいないなんて信じられない!
桜の木の下にゴザを敷いて美味しいお弁当が食べたいわ~♪

ココちゃん、桜の花が食べられるかどうか確かめてたのかな?
と思ってしまいました。
うちの子たちだと食べものと間違えてすぐパクッてするかも(^-^;
2017/05/13(土) 12:36:36 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
桜、とってもきれいです!
しかも独り占めってすごい贅沢かも。
ぴっぴ地方は桜は散ってしまいましたが、
またきれいな桜が見られて嬉しかったです。
ココちゃんはかじって春を確認してますね〜
2017/05/13(土) 19:55:25 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
おお~今満開なんですね
こっちも今年は遅かったので満開からまだ1ヶ月です
きれいですね~
でもココちゃん頭にお花乗せたらきれいだったかもよ~
でも香りは楽しめたね
2017/05/13(土) 21:12:24 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
やっと桜が見頃になったと思ったら雨が降ったり強風になったりの悪天候続きで
なかなか行けなかったのですが、この日ようやく晴れ間を見つけて行って来ました。
なので誰も見に来てなかったですね~ま、どっちにしてもあまり人は見かけませんけど(^^;)
でもこの日は私が帰る頃にカメラを持ったおじさんが一人入って来てましたよ(^。^)

にゃんんこにとっては食べられるかどうかが問題ですからね~
頭に乗せられるのは不本意だったのでしょう(^^;)

★ぴっぴさん
桜が見頃になってからのお天気がイマイチだったので
晴れ間を見つけてチャンス!とばかりに行って来ました(^_^)v
桜はやっぱり青空が似合いますからね~(*^^*)
ここ↑はほとんど人が来ないので、いつも独り占めしてますよ~♪
徒歩5分くらいの距離なのでまるで自分ちの庭のような気分です(笑)

★ヒトミンチョさん
ここ↑のエゾヤマザクラはもう終わりですけど
これから近所のお宅の枝垂桜が満開を迎えるので楽しみです♪
毎年カメラを持って、よそのお宅の庭先をウロウロしている怪しい女ですσ(^^;)
ココちゃんの頭に桜を乗せたら可愛かったのにね~
完璧に拒否されてザンネンでした…(^^;
2017/05/14(日) 00:29:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うわ~ 綺麗な桜の木が沢山ある~\(^O^)/
これだけ綺麗だと普通人が写っているのに、独り占めなんて羨ましい。

ココちゃん桜の髪飾りの写真が撮れなくて残念(>_<)
ちびちゃんはお花や色々な物を頭に乗せても大丈夫でしたね(^^)v
2017/05/14(日) 21:58:28 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ね~、こんなに綺麗な桜の木がたくさんあって整備もされているのに
あんまり観に来ている人を見かけないんですよ~
おかげで桜を独り占め、ラッキーです(* ̄∇ ̄):*:

ちびたは何をされても なすがままな子でしたからね~
お花やリボンをよく頭に乗っけてました(*^。^*)
ココちゃんはまだまだ若くて元気で逃げ足も速いので
これから徐々に鍛えて行こうと思います(笑)
2017/05/15(月) 15:56:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
只今帰省中で、ひさしぶりに桜を見ました。
でもほとんど葉桜で数輪ですが(^_^;)

北海道は桜も梅も桃もいっぺんに咲くので豪華ですよね♪
今日は三つ葉つみに行ってきました。
明日は水蕗を取りに行こうかと思ってます。
ココちゃんには桜の飾りが似合うと思うんですがご本人としては食い気なんでしょいうか(^o^ゞ
ちびちゃんも似合っていたのでぜひ継いでほしいです(^-^)v
2017/05/16(火) 20:30:32 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
おぉっ、またまた親孝行の旅なのですね!
北海道の桜ももう終わりですね~
でも数輪だけにしても、一年に2度桜を見られたなんて
それもまたラッキーでしたよねっヾ(^^*)

北海道は桜と同時に色々な花が咲くので一気に春爛漫です(*^^*)♪
そして山菜の季節ですね~
三つ葉に水蕗ですか・・・ん~、また美味しいお料理が出来そうですね!
ココちゃんは初めての桜をめっちゃ匂ってましたが、
食べられないと判断したようですよ(*^。^*)
来年こそは桜の髪飾りをつけたココちゃんを撮りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
2017/05/17(水) 01:17:32 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック