虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 捕りたいけど捕れない虫さん。
2017年05月24日 (水) | 編集 |
二階の窓から外を眺めていたココちゃん。


170524-1.jpg
!!


ん?何か見つけた?

と思ったら 突然立ち上がって窓ガラスを


170524-2.jpg
パシッ


窓ガラスの上の方に虫が止まっていて

それを捕まえようと前足でガラスを叩き始めました

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

窓ガラスの外側は黄砂で汚れ、

内側にはココちゃんの肉球の跡が付いていて きったないですが、

どうぞご容赦下さいませ(^^;)







一生懸命前足を伸ばして虫を捕ろうと頑張りましたが

ガラス越しに止まっている虫を捕れるはずもなく…

とうとう諦めてしまったココちゃんなのでした


そして虫さんはブーンとどこかへ飛んで行ってしまい・・・


170524-3.jpg
あれぇ・・・


170524-4.jpg
虫さん、どこへ行ってしまいましたの?


170524-5.jpg
虫さ~ん・・・


呆然としてしまったココちゃん・・・

虫さん捕れなくて残念だったねぇヾ(^^;)

でも そのうちきっとまた別の虫さんが来るから、その時また頑張ろうね!

と言ってもガラス越しだからまた捕れないけど・・・

ま、「虫叩きゲーム」という事で 頑張ろう!!



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
虫を捕まえようと立ち上がって窓ガラスに手をのばすココちゃん♪
可愛くてたまりませんね~♪
それに姿勢も良いわ(*´▽`*)
虫さん・・・どこにいっちゃったんでしょうね~♪

これから虫が出てくる季節ですね・・・汗
我が家の二階のベランダの網戸は鍵をかけないので
モコカイが自由に開けて出入りするのですが・・・
夏になると必ずセミを捕まえて家の中で飛ばします(;'∀')

(うちの窓ガラスに比べたら綺麗です♪)
2017/05/25(木) 11:20:36 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんが熱心に見ていたのは虫さんでしたか〜
体もおて手もいっぱいに伸びて可愛いです。
でも虫さんはお外だから飛んでちゃったね!
これから虫さん相手に忙しい(楽しい)季節到来ですね。
先日床をジッと見つめるクー、小さな虫がいました。見てないで取ってよねと思いました(笑)
2017/05/25(木) 20:24:01 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
こういう仕草かわいいですよね~
さすが若いココちゃん
今回の写真きれいだね~

そちらも暑くなってきましたか?
こっちはまだ梅雨じゃないけど
梅雨明けしたら猛暑になりますよ~
2017/05/25(木) 22:38:25 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ほんとに立った時の姿勢が良いですよね^^
背中が反ってて猫背じゃな~い(笑)
虫さんはココちゃんが捕ろうとしている時はずっと止まっていたのに
諦めた途端、飛んで行っちゃいました。
もしかしてココちゃん、虫にからかわれてたりして…(^^;)

こちらも虫の季節が始まりましたよ~
小さな虫が時々家の中にも入ってます(^^;)
でもセミって…(゚ω゚;)。
セミが家の中に飛んだら私は完全にパニックですよ。
モコちゃんカイくん勘弁して~~~(゚∀゚; )

★ぴっぴさん
虫さんは ずっと上の方に止まっていたので
ココちゃん目いっぱい背伸びして捕ろうとしてました。
背伸びすると猫背じゃなくなりますね~(笑)

これからはココちゃんにとって楽しい季節がやって来ますよ~
私にとっては「ひぇ~~」な季節ですけどね(^^;)
クーちゃんも昆虫観察に余念がないのですね(笑)
ココちゃんも先日家の中にアリが入って来た時、アリの動きをずーーーっと観察していました。
何故か床の上を歩いている虫は捕ろうとしませんね~( ̄▽ ̄;)

★ヒトミンチョさん
捕れない虫を一生懸命捕ろうとしている姿が
いじらしくて可愛いですよね~^^
写真きれいですか?
嬉しいな~♪
逆光で暗かったので目いっぱい明るくしてみました(*^v^*)

こちらも20℃越えの日もあって、暖かくなりましたよ~
平年よりも高めになってます。
今年は夏が早いかも知れませんね~(^^;)
2017/05/25(木) 23:43:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん、「カカッ」と気合入ってますね(^^)
蝶やコガネムシ、ハエやアリまで飛ぶもの動くもの何でも楽しくて興味シンシンですね。

こちらも毎日バッタやカナチョロさんと遊んでます(^^;)
きっとハエや蛾が入ってきたらココちゃんがハシッと捕ってくれますね。
後処理はchibianiさんヨロシクi-229
2017/05/28(日) 14:52:58 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
ほんとはもっとたくさん「カカカッ」とやっていたんですけど
カメラを向けると やらなくなっちゃうんですよね~
きっとカメラが気になって集中力が途切れるんでしょうね(^^;)

ぽん吉さんのところはバッタやカナチョロさんですか・・・(゚∀゚; )
さすがですね~格が違います(なんのこっちゃ)
我が家にハエや蛾が入って来たら、ココちゃんにバシッとやられる前に
私がうちわを使ってあたふたしながら外へ追い出します(;'∀')
2017/05/29(月) 00:17:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
にゃんと見事なココちゃんの立ち姿(^o^)v
ブラボーヽ(^◇^*)/

虫にはパンチできてるんだけどねぇ。
あっちにいるから残念( ´艸`)
虫ならうちに来て下さいな。
蚊が沢山いますよ(^。^;)
今年ももう刺されたし・・・
子供の頃は夏しか刺されなかったと思うんだけどなぁ。
今は冬以外ずっといますからねぇ(>_<)
ココちゃんに是非やっつけてもらいたいです。

こちらは暑くなったり寒くなったりですが、北海道はいかがですか?
体調管理が大変ですね。
2017/05/29(月) 21:44:39 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
あははっ、ありがとうございます。
姿勢良くピシッと立てましたねー(^◇^)

そうですか、すでに蚊がたくさんいるんですね、ごろごろさんのお宅には(^^;)
ココちゃんが遊びに行ったら大喜びで追い掛け回すことでしょうね~
今度お貸ししましょうか?そりゃもう大騒ぎで大変だと思いますが(笑)
私は蚊に刺されやすい体質なので遠慮させていただきます(^▽^;)
ごろごろさんも顔だけは刺されないように気を付けて下さいねヾ(^^;)

こちらも暑くなったり寒くなったりですよ~
昨日まで雨が降って寒かったのに今日は暑くなりました。
ココちゃんも「あったかマット」で寝たり、床で寝たり
日によって寝場所を変えています(*^。^*)
2017/05/30(火) 01:03:30 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おひさしぶり
ココちゃん、胴が長いのねぇ。
いや、足が短いのか!
あれ、全然フォローになっていない(-ω-;)ゴメンヨー

2017/05/31(水) 19:34:54 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい🙇
そうなんです。
ココちゃんは胴が長いんです。
でもって後ろ足がちと短めで、まるで「ウナギネコ」のようなんです(^^;)
でもそのことは本猫にはナイショなんですよ(*'ノω`*)コッソリ
2017/06/02(金) 00:45:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック