虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クールエアーマットで冷え冷え♪
2017年07月12日 (水) | 編集 |
ここ数日、ここはほんとに北海道なの?って思うくらい暑い日が続いているココちゃん地方。

さすがのココちゃんも暑くてダレダレです(^^;)

170711-1.jpg
だ~らだ~ら・・・


そこで、先日スーパーで購入した「クールエアーマット」なるものを出してみました。

なにしろ108円(安っ♪)なのでちょっと小さいです(^^;)

床に置いただけではココちゃん全然使ってくれないので(噛んで振り回すだけ )

トラキチと~ちゃんがお手伝い。

「ほ~らココちゃん、こうしたら冷たくて気持ち良いよ~」

170711-2.jpg
な、なにするですの?


170711-3.jpg
やめて下さいですの~


「これこれココちゃんおとなしくしなさい、ほら冷たいよ~」

170711-4.jpg
ん・・・?


170711-5.jpg
あれ…なんかコレ 冷たくて気持ちいいですの~

クールマットを乗せたままお手入れし始めたココちゃん

170711-6.jpg
コシコシコシ・・・


170711-7.jpg
ペロペロペロ・・・


まんざらでもなさそうです

しかし・・・

「じゃ、あとはココちゃんひとりで乗っけといてね」と、

と~ちゃんがマットを押さえるのをやめたら

170711-8.jpg
えっ・・・と~ちゃん行ってしまいますの?


170711-9.jpg
やだやだっ!そんならココちゃんもやめますの~


途端にマットを振り落としたココちゃんなのでした~

どんだけココちゃんに好かれてんの?ヾ(ーー )

という事で、トラキチと~ちゃんをマット押さえ係に任命いたしますので

これからも暑い日はココちゃんのために ヨロシク~ d(*^ω^*)ネッ!w


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日(12日)はトラキチと~ちゃんの誕生日!

おめでと~ と~ちゃん


さて、トラキチと~ちゃんは何歳になったのでしょうか?


ふっふっふっ・・・(ΦωΦ)


それは・・・


「しみつ」 です


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~~♪ トラキチと~ちゃん♪ お誕生日おめでとうございます!
年なんてもう関係ないですよね。
元気で毎日楽しく仕事をして(ココ重要)暮らしていけたら♪
『しみつ』?ココちゃん地方の方言ですか?

ココちゃんも暑くてへそ天になってますね~!
ココちゃんのへそ天は可愛いわ~(*^-^*)
「クールエアーマット」、我が家は使ってくれませんでした(;'∀')
2017/07/12(水) 09:35:54 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ありがとうございます。
トラキチと~ちゃんに代わってお礼申し上げます^^
そう、年なんて関係ないですよね~楽しければそれでいいのだ~♪
なんて言いつつ年は言えましぇんけど…σ(^^;)
「しみつ」は方言でも何でもなく
「ひみつ」のことをふざけて言っただけなんです・・・
すみません、まぎらわしくて(^ω^;ゞ

暑くなった途端、ココちゃんのへそ天率が高くなりました。
にゃんこは分かりやすいですね~(*^^*)
ココちゃんは「クールエアーマット」の感触がお気に召さないようです(^^;)
2017/07/12(水) 22:29:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
何歳になったんでしょう~それは秘密ですね
ココちゃんお父さんにサービスしてあげてね

こっちも暑いけど北海道も暑いんですね
明日頃梅雨明けしそうです
これからがきついんですよね~
お互い体に気を付けて頑張りましょうね
2017/07/12(水) 23:02:25 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ありがとうございます。
トラキチと~ちゃんに代わってお礼申し上げます^^
ココちゃんはいつもと~ちゃんに大サービスしてますよ~( ̄▽ ̄)
ココちゃんには私が大サービスしているんですけどね~
ココちゃんから私には小サービスなので悔しいです(-ε-;)

今年の夏は北海道も暑い日が続いてますよ~
と言ってもそちらの暑さに比べるとまだまだですけどね。
それでも真夏日が続くのは厳しいです~(;´Д`)
だけど負けないように頑張りまーす!
2017/07/13(木) 00:15:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
1日遅くなっちゃいましたが、トラキチと〜ちゃんお誕生日おめでとうございます!
しみつ… お若いですよ。
ココちゃんはトラキチとーちゃんにかまってもらうのがとってもうれしいんですね〜
てっきりマットが気に入ってくれたんだと思ってましたが押さえがなくなったらすぐに落としてしまうのには笑ってしまいました。
北海道も暑そうですがぴぴ地方も暑くてビックリです。
でも何故か膝に乗るウチの猫達、汗たらたらです。
2017/07/13(木) 12:09:52 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ありがとうございます。
トラキチと~ちゃんに代わってお礼申し上げます^^
しみつ・・・はい、精神年齢はとても若いんですけどね(笑)
ココちゃんはすっかりと~ちゃんっ子になってしまいまして
と~ちゃんに声を掛けられただけでゴロリ~ンと転がってお腹見せてます(^^;)
マットは置いておくと、乗らずに噛んだり爪を立てたりするので
やはり押さえ係に付いててもらうしかなさそうです(*^。^*)
ピッピちゃん地方も暑いですか~
暑くても猫ちゃん達が膝に乗って来るなんて、うらやまし過ぎる灼熱天国ですね~(笑)
2017/07/13(木) 23:44:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
トラキチと~ちゃん 遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
何歳になったかは存じませんが、「しみつ」と聞いて
江戸っ子かと思っちゃいましたよ(^o^)
「ひ」が言えなくて「し」になるって言われてますけど
以前「男はつらいよ」にはまったことがあって
寅さんが「コーシー」と言ってたのがおかしくて( ´艸`)
それ以来我が家でも「コーシー」と言ってます。
話がすっかりそれてしまった・・・(^。^;)

今年は本当に暑いですね。
でも可愛い柄のクールエアーマットを買ってもらってよかったね。
また優しいと~ちゃんがココちゃんのためにマットを上手く載せてくれるから
気持ちよかったんだね(^^)v
と~ちゃんがやめたらココちゃんもやめちゃうなんて
ココちゃんと~ちゃん大好きなんですね(^^)/
2017/07/16(日) 22:33:16 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ありがとうございます♪
トラキチと~ちゃんに代わってお礼申し上げます^^
そうそう!生粋の江戸っ子は「ひ」が「し」になっちゃうみたいですね。
「コーシー」我が家でも時々ふざけて言ってるんですよ(*^。^*)
「江戸っ子」ではなく生粋の「蝦夷っ子」なんですけどね(笑)

ほんとにほんとに暑いですね~ι(´Д`υ)
こちらも本州並みの気温になってびっくり!
でもやっぱり最高気温はごろごろさんの所には敵いませんよ。
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。
トラキチと~ちゃんは先日もココちゃんにクールエアーマットを乗せて
押さえてあげてました(笑)
でもやっぱりその場を離れるとココちゃんがついて来ちゃってダメだったみたいです。
しょうがないのでクールエアーマットは私のノートパソコンを冷やすために使ってます=w=
2017/07/17(月) 01:19:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック