虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 暑い日はやっぱり保冷剤!
2017年07月17日 (月) | 編集 |

連日うだるような暑さが続いていたココちゃん地方ですが

昨日と今日は雨が降って暑さは小休止。

ようやく一息ついております(〃´o`)=3ハァ…

数日中にはまた暑くなりそうなので今のうちに英気を養っておかなくっちゃ~

なんちゃって、ダラダラしているだけなんですけどね


気温30℃超えの超暑かった日のココちゃん。

170717-1.jpg

「もうだめにゃ~」って感じでダウン(^^;)

モコモコの毛皮着てるんだから、そりゃ暑いよねぇ・・・

170717-2.jpg

なのでソフトタイプの保冷剤をハンカチで包んで脇の下に入れてます。

170717-3.jpg

冷たくて気持ち良いのか半目を開けて(寝てます) うらめしにゃ~のポーズ(ちょっと怖いよ~

170717-4.jpg

アンヨの開き具合がステキです

サービスショット↓

170717-5.jpg

足の小指も開いてます(笑)

170717-6.jpg
ゴロリ~ン・・・

寝返りを打ったら保冷剤からちょっと外れちゃったけど

170717-7.jpg
パッカ~ン


なんとまぁ…天下泰平なココちゃんの寝姿なのでした(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ちびシャーも夏の暑い日にはこうして保冷剤を使っていました。

170717-8(070814).jpg


170717-9(070814).jpg


ふたりとも こんなんなってダウンしていたくせに

ちょっと目を離した隙に いつの間にか移動していたので

よく保冷剤を持って追いかけ回していたものですσ(^^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
北海道も暑そうですね
ココちゃんも大変だね~
でもそのあんよがかわいい

ちびシャーちゃんも暑かったね~
優しいお母さんは保冷剤もって追いかけてたのね
さすがです
2017/07/17(月) 20:55:36 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
北海道の人もにゃんこも厳しい暑さには慣れてないですからね~
エアコンはないし、扇風機の風はぬるいし…ほんとにバテバテでした(;´Д`)
せめて保冷剤でちょっとでも涼しくなってもらおうと追いかけ回す母心です(笑)
にゃんこにとっては落ち着かなくて迷惑なのかもしれないですけどね~(^^;)
2017/07/18(火) 00:24:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
すご〜く暑くなったり大雨になったりと本当に気候の変動が激しいですね。
ココちゃん、保冷剤で気持ち良さそうです。あんよだけでなく指も開いちゃってますもんね。
いつもながらか〜ちゃんの心遣いで幸せなココちゃんです。
ちびちゃんもシャーちゃんも気持ち良さそうです。
2017/07/18(火) 12:49:33 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
北海道は涼しいとばかり思っていましたが
今年は異常な暑さですよね。
ココちゃん、保冷剤の気持ちよさに気が付いたかな~♪
ちびちゃんもシャー坊も保冷剤を使ってたんですね♪
うちの子たちは使ってくれなくて逃げて行きます(^-^;
2017/07/18(火) 20:02:06 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ほんとですね~極端ですよね。
今日なんて最高気温が22℃で肌寒いくらいでした。
ココちゃんは気温が下がった途端に元気ハツラツで
ビュンビュン走り回っていましたよ(笑)
暑くてあまり遊べなかった反動のようです(^^;)

★doriさん
北海道の方が沖縄よりも気温が高くなったりして
本当に今年の夏は異常な暑さです。
ココちゃんは「ひんやりベッド」も「クールエアーマット」も使ってくれないので
ぐったり伸びていると心配になってしまいます。
保冷剤は寝ている時にこっそり体につけてあげると気持ち良さそうにしてますよ~(*^^)v
2017/07/18(火) 23:58:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
数日前の北海道はこちらより気温が高くてビックリでした。
数年前の7月に帰った時も湿度の高さに驚いたものです。
札幌の新しいマンションにはエアコンが付いてるって話ですけど、段々普及してくのかもしれませんねぇ。

それにしてもココちゃんの立派な開き(^^;)
その毛皮をにゅるんと脱がせてあげたいくらいです。
家でもあまりに暑いとエアコンかけますが、猫達には不評です。
部屋の隅でデレ~ンと寝てると生きてるか心配になります(特にハナクロ^^;)
2017/07/21(金) 11:57:52 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうなんですよね~
年々北海道も高温多湿になって来ているので
エアコンを設置する家が増えているようです。
ただ、こちらでは昼間暑くても夜になると結構涼しくなったりもするので
窓を開けていればエアコンいらないなぁ・・・なんて思ってしまいます(^^;)
ここ数日は涼しくて(と言うか寒いくらいで)扇風機も使っていませんよ。

にゃんこの毛皮、脱がせてあげたいと思いますが
にゅるんと出た中身を想像するとちょっと怖いですね(笑)
2017/07/22(土) 00:43:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック