虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ごみ箱を覗く不思議猫ココちゃん。
2017年08月22日 (火) | 編集 |
夜、二階へ上がって来て部屋に入り ふと見ると

ココちゃんがごみ箱(正しくは缶)を倒して入り口に頭を突っ込んでいました。

170822-1.jpg
・・・・・・・・・・。


「ココちゃんなにやってんの?ごみ箱倒したらダメでしょ。」と言ったら

170822-2.jpg
今取り込み中なのでほっといてくださいですの・・・


と言うような顔をしてチラリとこちらを見てから、またごみ箱を覗き込みます。

170822-3.jpg
じーーー・・・

ごみ箱を立てると、すぐにまた倒して中を覗く。。。

何度直しても倒すので、諦めてそのまま放っておいたら

飽きもせずずーーーっと覗くこと約10分。


同じ体勢を続けていたので疲れたのか「うーーーん」と伸びをして

170822-4.jpg
うーーーん


お手々をペロペロしてから

170822-5.jpg
ペロペロペロ・・・


コロリン コロリン と2回転がり

170822-6.jpg
コロリ~ン♪


再び元の体勢に戻ってごみ箱を覗き始めました。

170822-7.jpg
じーーー・・・・・


ごみ箱の中に何が見えるのか・・・

もしかしたら異次元への入り口があるのかも(・・?)…

なーんてSFチックな想像をかき立てられ、私もごみ箱の中を覗いて見たら・・・


ゴミしかありませんでした…( ̄▽ ̄;)やっぱり…


ココちゃんが一体何を見ていたのかは結局不明。

その後しばらくしてから、おもむろに立ち上がって

自分の寝床へ行き眠ってしまったココちゃん。


飽きたのね ┐(´ー`;)┌



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけの動画】

廊下から走って来て勢いよくトンネルに駆け込んだかと思ったら

すぐに飛び出して行ってしまうココちゃん。

あっという間の出来事です






l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あら~ごみ箱の中に何が見えたのかな?
ちょっと気になりますね
でも何が転んでも興味あるお年頃楽しそうです
元気一杯だもんね

トンネルもすごい勢い
楽しそうそれ見ると欲しくなりますね
2017/08/22(火) 23:26:13 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ココちゃん元気ですね~♪
まだまだ箸が転んでも楽しいお年頃ですね(*^-^*)

ゴミ箱は異次元空間への入り口だったのでは?
ココちゃんが引き込まれなくて良かった!
(うーーーんって伸びをしてるココちゃん可愛い♪)

宇宙にはブラックホールがあると信じてる私です(^-^;
2017/08/23(水) 09:16:40 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ゴミ箱の秘密ですね〜
何が見えたのかな?
猫には人間に見えない物がいっぱい見えるんでしょうね。
本当に不思議な生き物だなと思います。
ココちゃんの早業にびっくり。
入る所は見えましたが、突出一瞬わかりませんでした。さすが元気いっぱいココちゃんでした。
2017/08/23(水) 16:20:55 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
何が見えたんでしょうね~
あんまり真剣に覗いていたので、すご~く気になったんですけど
どう見てもゴミしか入っていませんでした(しかも透明なビニールゴミ
ゴミが何かに見えたのかな・・・??(^^;)

相変わらずトンネルが大好きで酷使しているせいか
最近ちょっと形が歪んで来ました(;^ω^)

★doriさん
本当に箸が転がっても転がらなくても楽しいみたいで
放っておくとひとりで走ってます(^^;)

おぉ~、ココちゃんが異次元に引き込まれたら大変!(;'∀')
頭突っ込んでいましたからね~
でもビニールゴミしか入っていなかったんですよ。
それが何かに見えたのかな?
ブラックホール、きっとありますよね。私もそう思います(^^;
2017/08/23(水) 16:32:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
猫は本当に不思議な行動をする生き物ですよね~
人間には見えないものや聞こえないものが見聞き出来るんでしょうね。
一度猫になって見てみたいものです。でもちょっとコワイかな・・・?(^^;)
ココちゃん元気でしょ~?
相変わらずトンネルが大好きで、構わないでいるとひとりで勢いよく飛び込んだり飛び出たりしていますよ(^▽^;)
そのせいか最近ちょっとトンネルの形が歪んで来たような気がします・・・(^-^;
2017/08/23(水) 16:42:25 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ゴミ箱の中に何か見えたのか、それとも大好きなトンネルと似てるのに
出口がないなぁと思ったのか・・・ココちゃんでないとわかりませんね。

相変わらず動きが速いですねぇ。
若いっていいなぁ(^o^)v

↓のココちゃん長い時間ふみふみやってましたね。
肩が常に凝っている私としては是非肩をもみもみしてほしいと思いますけど
肩はやってくれないんですね(・・;)
ゴロタンは主人のお腹でふみふみやってましたよ。
なんとかお腹をへこませたいと思ったのかな(≧m≦)
2017/08/23(水) 22:09:26 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ゴミ箱を見て何を思っていたのでしょうね。
もしかしてトンネルなのか?かくれんぼにいい場所なのか?それともオモチャ収納場所にいいとか?(^^)
のび~んとしてお手入れしてコロコロしてまた観察するってよっぽど気になったのでしょうね♪

猫は人間の何倍、いや何十倍聞こえるって言うから、ゴミさんの声が聞こえたのかも・・・
「コ~コちゃん、あーそぼっ」・・・ホラーだ(^^;)
こちらはこれから暑さの後半戦、家の3ニャンは虫捕りに忙しいです(-"-)
2017/08/24(木) 12:15:31 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
おぉっ、そうですね!
トンネルみたいなのに出口がない!
それがじっと凝視の理由だったのかも~
いや~さすがの想像力ですね、ごろごろさん♪
と言っても本当のところはココちゃんにしかわかりませんけどねヾ(^^;)

ココちゃんのふみふみはいつも時間をかけて念入りにやっているんですよ。
しかも力が入っていて二の腕をもまれても気持ち良いんです♪
ごろごろさんの肩もやってあげて欲しいですけど
肩はダメなんですよ~ザンネーン!( ̄▽ ̄;)
ご主人のお腹はゴロタンにとってお母さん猫のお腹の柔らかさだったんですね、きっと。
実は私も揉まれた事がありますのよ(笑)

★ぽん吉さん
しつこく覗いていたところを見ると相当気になっていたようです。
いったい何が気になったのか・・・
やっぱりトンネルのようだけど出口がないのは変ですの~とでも思ったのでしょうか???
実際のところはココちゃんにしかわかりませんね~(^^;)
人間にはわからないものが見えたり聞こえたりするようですからね~
意外にゴミも意思をもっていたりするのかもしれませんね~ひぇぇ~(゚∀゚; )

3ニャンは虫捕りに夢中ですか。その様子が目に見えるようですよ(´艸`*)
2017/08/24(木) 22:57:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック