虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 手作り猫ごはん
2006年02月06日 (月) | 編集 |
CIMG2629.jpg

うちにゃん@レオっちのしっぽさんに教えていただいたレシピを参考に
手作り猫ごはんを作ってみました。

【 材料 】鳥のササミ1本、白菜の葉少々、かつおぶしひとつまみ。

しっぽさんのレシピではキャベツとありましたが、買い置きを
切らしていたので代わりに白菜を使いました(^^;)
更に香り付け程度のかつお節をプラスしてアレンジ!( ずいぶん簡単なアレンジだなヾ^o^;)

ササミはラップしてレンジで1分加熱。
白菜もレンジで軽くチン♪
鳥のササミを細かくほぐし、白菜をみじん切り。
さらにひとつまみのかつお節を入れてまぜまぜま~ぜ♪
超簡単手作り猫ゴハンが出来上がりました!


CIMG2633.jpg

こんなん出来ましたけど食べてみる?

ハイでしゅ、ハイでしゅ、食べるでしゅ♪

CIMG2634.jpg

ムシャムシャムシャムシャ・・・・・

CIMG2641.jpg

ハグハグハグハグ・・・・・

CIMG2649.jpg

もう、猫夢中で食べてます♪
腰、痛いのに頑張って作った甲斐があったわ~(超簡単なのでさほど頑張ってませんが ^^;)

CIMG2664.jpg

一足先に完食したシャー坊、ちびたのお皿が気になる様子。覗いてます。

ちびたねーちゃん、まだ食べてるでしゅかぁ?・・・

CIMG2669.jpg

そんならシャーちゃんが手伝ってあげるでしゅよ!

あぁっ、シャー坊、ダメーッ!!

CIMG2673.jpg

制止を振り切って横取りしてしまいましたヾ(--;)

いきなり横から顔を突っ込まれ、びっくりして後ずさってしまったちびた。
自分のお皿をシャー坊にペロペロ舐めまくられ、憮然とした表情で見ております。

CIMG1822.jpg

                    ぶすーっ・・・・・

あ~ぁ、シャー坊、またちびたを怒らせちゃったよ、どーすんの?

CIMG0799.jpg

あーおいしかったでしゅ、満足、満足♪ペロペロペ~ロ

だめだこりゃ、全然わかってないわ(・・;)

ちびた~、そんなに美味しかったのなら、また作ってあげるから
機嫌直してねーーー!!ヾ(^^;)ヨシヨシ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
手作り猫ごはんに大喜びだったちびたとシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
手作り!
恥ずかしながらまだ1度も手作りの猫ご飯って
作ってあげたことなくて・・・v-404
レンジでチンだけだし、私も挑戦してみようと思います!
だって、横取りしちゃうくらい喜んでくれるんですもんねv-290
ちょっとちびたちゃんが可哀想だけど(>。<)
ちびたちゃん、シャー坊のあまりの迫力におされてしまったんですねv-356
2006/02/06(月) 23:37:26 | URL | miro #-[ 編集]
わちゃー!
ちびたのあねさん、完全に怒ってますぜ(苦笑)。
シャー坊まずいんでないかい(爆)。
余裕かましてると、本当に嫌われるぞ!
2006/02/07(火) 05:56:08 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
うわ~猫ゴハンだ~!
リンクにしていただきありがとうございます♪
トッピング付きなんて豪華だわ~v-237
美味しそうに食べてますね(^^*)
横取りされちゃった後のジト…としたちびたちゃんの目つきがサイコー(笑)
シャーくん、食い物の恨みは恐ろしいど~v-42
2006/02/07(火) 08:50:33 | URL | しっぽ #-[ 編集]
シャー坊ちゃんったら、ちびたちゃんのご飯
横取りしちゃったんだねっ。
すごくおいしかったんだろうなぁ。
ぶすっとした顔、笑っちゃったw
ごめんよ、ちびたちゃん。
でも、色んな表情あるんだなぁ。
猫でも感情が顔に出ちゃうんだね。
2006/02/07(火) 10:08:32 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
横取り
 こんなに簡単にできちゃう手作りご飯なら、私もあげてみたいですi-179
ウチのにゃんこは新し物好きなので、喜んで食べそうです。

 それにしても、本当にちびたちゃんはシャーくんにお皿をなめられて不満げですねi-229
この後仲直りできたでしょうか?
2006/02/07(火) 21:01:49 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]
こんばんはー!

シャーちゃんは、よほど気に入ったのね~♪
いいな~。うちも作ってみようかな~。
…でも、横取りは駄目だよう、シャーちゃん…。
ちびたちゃん、今度美味しいまんまをいっぱい貰って、機嫌直してね♪
2006/02/08(水) 00:12:06 | URL | 右京 #-[ 編集]
★miroさん
我が家もいつもは市販のごはんばっかりなんですよー。
でも、レンジでチンなので簡単に出来ました。
シャー坊、普段は横取りなんてしないんですけどねぇ・・・
覗き見はしてますが(笑)
これ、相当おいしかったみたいでお皿がピカピカになるほど舐めてましたよ(笑)
miroさんもよろしかったらお試しくださいね~!
2006/02/08(水) 00:17:53 | URL | chibiani #-[ 編集]
★ロウワイズさん
とうとうやっちゃいました、横取り(苦笑)
ちびた、怒る怒る。
しばらく仏頂面でしたよーヾ(--;)
でも、ちびたもほぼ完食してたので
シャー坊はお皿のふちにくっついてたのを
舐めただけだったんです。
おかげでお皿がピカピカになりました(爆)
2006/02/08(水) 00:31:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
★しっぽさん
はーい、レオくんがあまりにも美味しそうに
食べてたので真似しちゃいました~(*^^ゞ
簡単なのが良いですよねっ(笑)
横取りするほど美味しかったみたいなので
我が家の定番メニューになりそうです(笑)
ちびたはしばらくふてくされてましたけどね(^^;)
2006/02/08(水) 00:44:33 | URL | chibiani #-[ 編集]
★あにゃ。さん
ほんとにもう、シャー坊ったら(笑)
ちびたのお皿を舐め終えてから、自分のももう1度舐めてたんですよー( ̄▽ ̄;
もう、よっぽど美味しかったんでしょうね。
また作ってあげなくちゃ(笑)
猫も感情が顔に出るので、時々猫とは思えない事がありますよ(^^;)
2006/02/08(水) 00:58:19 | URL | chibiani #-[ 編集]
★猫鼻さん
とっても簡単なので猫鼻さんもぜひ作ってみて下さいね!
にゃんこ先生も喜んでくれると良いですね(^^)

シャー坊にお皿を舐められたちびた、
本当にムッとしてました(苦笑)
でも、ひと寝入りしたらすっかり忘れちゃったみたい。
猫は簡単で良いですね~(笑)
2006/02/08(水) 01:07:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
★右京さん
右京さんも作ってみて~!
でも、右京さんちは大家族だから大変そう。
調理中に「早く、早く~!」ってみんなが集まって来そうだな~(笑)

ちびたの機嫌直すために、うちもまた作ってあげなくちゃです~(笑)
2006/02/08(水) 01:20:02 | URL | chibiani #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ちびたちゃんの表情がいいわぁ(^^)
私も手作りごはんにチャレンジしてみます!
昨日、ちょうど白菜もらったとこなので!
2006/02/08(水) 10:28:49 | URL | ゆう #JalddpaA[ 編集]
こんにちわー
腰だいじょーぶですか?
雪、すごいですね。。まだ降ってるんでしょーか。。
そんな忙しいときなのに、手作りごはんなんて
えらいです!見習わなきゃ
ふたりとも嬉しそうに食べてますね♪
腰の痛いのも一瞬ふっとんだかな?
ちびたちゃんが今度は完食できますように☆
2006/02/08(水) 17:04:24 | URL | きょーこ #8.LXlhvg[ 編集]
★ゆうさん
ちびた、思いっきりフテ顔でしょ~?(笑)
おっ、白菜もらったんですね?
それはジャストタイミング!(笑)
ぜひ作ってみてくださいねー(*^^*)/
2006/02/09(木) 00:13:06 | URL | chibiani #-[ 編集]
★きょーこさん
昨日・今日と雪は降らなかったんですが、
家の周りにどっさり積み上げられた
雪山を崩して融かす作業がありまして
も~、私は肉体労働者!σ( ̄▽ ̄;
春までにはムキムキになる予定でーす(笑)
あ、腰はお薬飲んでたらだいぶ良くなりましたよ(*^^)v
心配して下さってありがとうございます♪

手作りごはんと言ってもレンジでチンするだけなので
今日も作っちゃいましたヾ(^▽^*)あはは
ちびた、今度こそ完食できましたよ(笑)
2006/02/09(木) 00:38:39 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/star/}2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日なのです{/star/}ついでにいうと、私たちの結婚記念日でもあります{/hearts_red/}「ママたちだけなんだかご馳走食べてたみたいだけど、ボクらの日なのに、何かお祝いしてくれないのかな{/kirakira/}」お祝いっていう
2006/02/22(水) 19:48:20 | にゃんこな毎日