虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 余計なお世話?
2017年09月10日 (日) | 編集 |
遊んでいたボールをテレビ台の下に入れてしまい、取れなくて困っていたので

私が定規を使って取ってあげようと、覗くと

170909-1.jpg
あれぇ?ボール どこ行っちゃいましたの~?


ココちゃんも一緒に覗いて手伝ってくれます

そして定規を動かすとバシッと押さえる。

170909-2.jpg
むむっ、バシッ


あのねココちゃん、手伝ってくれるのはありがたいんだけど

それじゃあボールが取れないんですけど~ヾ(^^;)

そんなココちゃんの手を押さえつつ、なんとかボールは取れたのですが・・・

よかったね~ ほれ、ボール♪って言ったら

170909-5.jpg
あっ・・・                ほれボール♪


何故か全然喜ばず、じっとボールを見つめ

170909-7.jpg
・・・・・・・・・・。


ボーゼンとするココちゃん (・・∂) アレ…?

そっか~、ココちゃん自分で取りたかったのね~

余計なことしてごめんね~ヾ(^^;)

隙間に入った取れそうで取れないボールやおもちゃを

手をめいっぱい伸ばして取ろうと頑張る遊びが好きなココちゃんなのでした


でも結局取れなくて、テレビ台の下に置き去りにするんですけどね ┐(´ー`)┌


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


【おまけの動画】

ゼリーが入っていた箱で作ったおもちゃで遊ぶココちゃんです。






ご覧の通り、食いつきは良かったのですが、

この日を限りに このおもちゃでは遊ばなくなってしまいました。

飽きるの早いし・・・ (;一ω一||)ちぇっ…



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ココちゃん、手作りのオモチャで楽しそうに遊んでますね♪
でもすぐ飽きちゃったんだ。。。
もしかして・・・chibianiさんが作ってくれたオモチャだから
気を使って遊んだのかな~?なんて・・・(^-^;

ボールを隙間に入れて遊ぶのが好きですよね♪
うちのモコカイもわざとソファーの下にボールを入れます。
ボールを取ってあげたのにまたすぐ入れて遊んでるし(^-^;
2017/09/10(日) 12:09:15 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あら自分でとりたかったかなココちゃん
にゃんこってよく手を伸ばしますよね
でも届かなかったのね
そのあとは忘れるんだよね~
そしてボールが少くなくなって後であちこちから出てくる

そのおもちゃ楽しそうなのにもう遊ばないの?
忘れた頃また遊ぶかな?
2017/09/10(日) 15:27:56 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
いやいや、本気で楽しく遊んでいたんですよ~ヾ(^^;)
て言うか、ココちゃんが気を使うとは思えませんから~(笑)
で、散々遊んでから大あくびをしてそれっきり。
完全に遊び飽きたようですね。
もう箱を出しても知らんぷりです( ̄▽ ̄;)

隙間に入れるの、楽しいようですね♪
ココちゃんも取ってあげてもまたすぐに入れてしまうんですよ(^^;)
そしてなんとか自分で取り出そうと頑張るのが好きなようです。
ストイックなんですね、きっと(笑)

★ヒトミンチョさん
めいっぱい手を伸ばして頑張っていたけど届かないようだったので
私が取ってあげたんですよ~
なのに「なんで取ったの?」って顔されちゃいました~( ̄∇ ̄;)
にゃんこは何でも隙間に入れちゃいますよね。
ココちゃんのおもちゃも行方不明になってるのが何個かありますよ(^^;)

箱で作ったおもちゃはしばらく仕舞っておいて
忘れた頃にもう一度出してみようと思います(^^)
2017/09/11(月) 00:12:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
取ってもらった時のココちゃんの「なんで」顔に笑ってしまいました。
私もよくテレビの下とかに入ったおもちゃを取ってあげますが、やはり自分で取りたいんですよね。
入れたり取ったりに楽しんでるのにじゃましないでよ〜って感じなのでしょうかね〜
ゼリー箱遊び楽しそうなのにすぐ飽きてしまったとは残念です。
2017/09/11(月) 12:00:45 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
気を利かせたつもりだったのに「なんで取るの?」って顔されちゃいました~
およびじゃなかったみたいですねσ(^^;)
どうりで私が隙間を覗くと、私の顏の前で一緒に覗いてボールが見えないように邪魔してくれました(笑)
ゼリー箱遊び、最初はメチャウケしていたので「やった~♪」と喜んだのですが
楽しい時間は約10分で終わってしまいました。残念!(^^;)
2017/09/11(月) 23:27:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
10分…
買ったオモチャもいいけど、飼い主さんが工夫したオモチャで遊んでくれると作った下僕としては嬉しいものですよね。
でも、10分で飽きちゃうなんて…。うちも遊んでもらえないオモチャがゴロゴロしてます。
忘れた頃に出してみるといいのかもね?
2017/09/18(月) 16:54:04 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
そうなんですよ~
最初のうちはノリノリで遊んでいたので、これはヤッタ~♪と思ったのに
飽きるの早過ぎですぅ~(-ε-;)
ココちゃんも飽きてしまったおもちゃが押入れの中にごっそりです(^_^;)
でも、たま~に出してみると少しは遊んでくれますよ(*´v`*)
2017/09/19(火) 01:20:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック