虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 カラスとトウキビ。
2017年09月24日 (日) | 編集 |
裏庭を警備中のココちゃん。

170923-1.jpg
お花が少なくなったですの・・・


ん?何か見つけた?

170923-2.jpg
はっ!


あっ、塀の上にカラスが!

170923-3.jpg
な、なんかいるですの~


小枝を咥えているけど・・・お山に持って行って巣を作るのかな?

いやまさか、こんなところから持って行くわけないか~

170923-4.jpg


それにしても このカラスさん、大きくてちょっとコワイね~(^^;)

なんて事をココちゃんに話していたら

170923-5.jpg
あぁっ!


カラスさん飛んで行っちゃった~ヾ(^^;)

170923-6.jpg
えっ!?


えっ・・・て、今度はなに?

カラスさんもういないのに なに見てるの?

170923-7a.jpg
それは・・・


ん?

170923-8b.jpg
なんですの~?


あ、もしかしてコレ?

170923-9c.jpg
み~せ~て~~~


はいはい、どうぞ!

170923-10d.jpg
くんかくんか・・・


後で茹でようと思ってガスレンジの横に置いていたトウキビ(トウモロコシ)でした~

トウキビを見つけた途端、カラスさんのことを忘れてしまったココちゃん。

切り替え早いのね~ あっさりしてるわ(笑)

ちなみにココちゃん、トウキビは全く食べません(ちびたも食べませんでした)

シャー坊は大・大・だ~い好きだったんですけどね(*^^*)

1本のトウキビをシャー坊と分け合って食べていると

私の食べる暇がないくらい早食いだったんですよ~(´艸`*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
う~んこれはカラスの中でも大きいハシブトガラスでしょうか。
けっこうずうずうしくて態度もLちゃんなので、ココちゃん気をつけましょうね(^^;)
そうそうトウキビさんと遊ぶ方がずっと安全ですよ(違っ)

トウキビを丸かじりしてる猫さんを見た事がありますが、可愛くって家でもやってみましたが撃沈でした。
シャー君は大好きだったんですか!
一粒づつ取ってあげる派?丸かじり派?どっちだったのかな(^^)
2017/09/25(月) 08:54:45 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
カラスさん大きい。
ウチの猫はみなノラ子猫出身で、カラスを見ると隠れます(笑)
カラスさんは行っちゃったけど目についたとうもろこしが気になるココちゃんはめざといんですね。
シャーちゃんはとうもろこしを食べたんですね〜
私もどうやってたべたのかなと想像しちゃいました。
いずれにしても可愛いだろうなって。
ぴっぴはひげの部分は食べます。
2017/09/25(月) 12:40:12 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
カラスは嫌いですねぇ。
もう十年くらい前ですけど、玄関にツバメが巣を作って卵を温めていたんです。
それまで毎年ツバメが来て巣を作りかけてはすぐにやめて
しまっていたので
初めて巣が完成して卵も毎日増えていって4つになって
後はヒナが孵るのが楽しみでした。
ところがある朝巣が壊されていてバラバラになっていました(*ノω<*)
誰がやったのかと思ったらカラスの仕業だと言われました。
番犬コロが近くにいるのに全然吠えなかったし何をしてたんだか(-_-;)
ココちゃんの方がしっかり見張っててくれそうですね。
それ以来ツバメが巣を作ろうとしなくなって、最近は全然見かけなくなりました。

ココちゃんトウキビ食べないらしいけど興味はあるのかな。
シャー坊がそんなに大好きだったとは、食べてるところ見たかったなぁ。
2017/09/25(月) 21:52:07 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
おお~とうもろこし
ココちゃん食べませんか
うちはみんとが大好きでしたね~
ゆでていたらしたからうるさいくらい鳴きました
食べたらおいしいよ~ココちゃん
2017/09/25(月) 22:30:34 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
態度Lですか!顔つきもコワイですもんね~
このカラス、ダミアンの映画(オーメン?)に出て来たような気がします(古いですね~^^;)

シャー坊のトウキビの食べ方はですね・・・
そのままあげたら丸かじりしたかも知れないのですが
お腹を壊すといけないと思い・・・実は私が噛んで細かくしたものをあげていました^^;
いえ、包丁で細かくするのが面倒だっただけです。すいません(^┰^;))ゞ


★ぴっぴさん
カラスさん大きいですよね~
それに顔もコワイ!
みんな仔猫時代の記憶がトラウマになっているんですねぇヾ(・・;)
ココちゃんも元ノラ子猫だったんですけど、特に怖がる様子はないので
お母さん猫にしっかり守られていたのかもしれませんね(^_^)

シャー坊のとうもろこしの食べ方は、私が噛んで細かくしたのを手のひらに乗せてあげていたので
他人様が見たら「ゲゲゲ~」だったと思います(^^;)
でもシャー坊はめちゃくちゃ美味しそうに食べていたんですよ^^
ぴっぴちゃんはひげですか~もしかして麺好きなのかも~?(笑)

★ごろごろさん
そうでしたか~
ツバメさんの巣がカラスに・・・それは残念でしたねぇ・・・ヾ(-_-;)
そんなことがあったらカラスは嫌いになっちゃいますよね。
カラス、大きいし顔も恐いからコロちゃんびびっちゃったのかなぁ?
ココちゃんも実はすごいびびりなので即逃げると思いますよ(^^;)

シャー坊トウキビが大好きだったんですけど
食べ方が・・・いつも私が噛んで細かくしたものをあげていたので
写真は撮っていなかったんです~皆さん引くと思いまして(^^;)
今更気づいても遅いのですが、包丁で細かく刻めばよかったんですよね。
バカですね~わたしσ(^^;)

★ヒトミンチョさん
ココちゃんとうもろこしは食べないんですよ~
て言うか、人間の食べ物は食べないんです。
「みせて~みせて~」って興味はあるんですけど、匂い嗅ぐだけなんです(^^;)
みんと君は大好きだったんですね~^^
シャー坊も茹でてる時からワクワク顏(='ω'=)♪してましたよ(笑)
2017/09/26(火) 00:59:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃんはトウモロコシ食べないんですね。
トウモロコシを見るとチョロを思い出すのですが、
チョロはシャー坊と一緒でトウモロコシ大好きで
トウモロコシを見ると私の前に座るので一粒ずつ
代わりばんこに食べてました♪
体の大きさからすると私の方が少なかったような・・・
でも幸せなひと時でした♪

ココちゃんはカラスさんよりトウモロコシの方が
気になったんだね~♪
2017/09/26(火) 21:47:24 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
チョロちゃんもトウモロコシが好きだったんですね♪
doriさんと一粒ずつ交互に食べていたなんて、可愛いですね~(*^^*)
シャー坊も私の真正面に座ってものすごーい期待のまなざして
トウモロコシをもらうのを待っていました(笑)
あっという間に自分の分を食べてしまって、私が食べているのを首を伸ばして見つめるので
私は落ち着いて食べられなかったですよ(^^;)
食べ過ぎてお腹を壊してはいけないと思い「もうな~い!」と断った時に
すごく残念そうにしていたのがちょっぴりかわいそうでした(^_^;)
でも一緒に食べられたのはやっぱり幸せなひと時でした♪
2017/09/26(火) 23:49:46 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック