虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 やっちゃったココちゃん。
2017年10月04日 (水) | 編集 |
10月に入りましたね~

ココちゃん地方もグーンと寒くなり、遠くに見える山にうっすら雪が積もっています


さて、10月2日のこと。

羽根とリボンのじゃらしで遊ぶココちゃん。

171002-1.jpg
キャ~キャ~ 楽しぃ~♪


すると突然大音響が。

ドーン・・・ドーン・・・

171002-2.jpg
えっ!?


171002-3.jpg
今の、なんですの?


自衛隊の演習の音だから気にしなくて大丈夫だよ!

はい、遊んで遊んで~♪


171002-4.jpg
そ、そうですの?・・・じゃぁ、気を取り直して くんくんくん・・・


ドドーン!ドドドーン!!


171002-5.jpg
ギョギョギョッ



171002-6.jpg
まったくも~、落ち着いて遊んでられないですの・・・


と、大砲の音が気になって遊ぶのをやめてしまったココちゃんなのでした(-。-*あらら~


ココちゃん地方は、隣の市に自衛隊の演習場があるので

時々砲撃訓練の音が聞こえて来ます。

すぐ側というわけではないし 結構慣れているので、いつもはそれほど気にならないのですが

今回は家にも振動が伝わるほどの ものすごく大きな音だったので

ココちゃんはびっくりしてしまったようです


そのせいなのかどうなのか・・・


その夜、ココちゃんは寝室の私の毛布の上に

コロコロうんPをしてしまったんです~~~(ノ_ _;)ノ

ココちゃんはとってもお利口さんでトイレの失敗は

仔猫の頃から一度もしたことがなかったのにぃ~

家の3箇所に置いているココちゃんのトイレは、どれも汚れていなかったし

いつもと特に変わったことは何もなかったし・・・

思い当たる事と言えば、この演習の音しかなーい!ヾ(ーー )


でもまさか・・・


171002-7.jpg
このくまちゃんがひとりで立てないからって


171002-8.jpg
ココちゃんに寄り掛からせるのはやめてほしいですの。


ハロウィンの練習が原因じゃないよねぇ?

ほんの5分間くらいのことだったし・・・( ̄▽ ̄;)


昨日は ちゃんとトイレで うんP出来たので、めちゃくちゃ褒め称えておきました(=ω=)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
今朝寒かったです〜
やはり初冠雪ででした。
ココちゃんビックリしちゃったんでしょうか。大きな音で音で振動しちゃったら怖かったんだと思います。
失敗も仕方ないですよね。
その後は大丈夫そうだから良かったです。
くまちゃんの寄りかかりでちょっと困ったお顔のココちゃんですね!
2017/10/05(木) 20:18:27 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
そんな音が家まで響くんですね
びっくりですよ
でもそれ以上にびっくりがまさか毛布の上に・・・
あずきと同じです
あずきも一度も失敗したことないのにあれにはびっくりしました
その後は1回もありませんがあえは本当に驚きますね
うちはまだりおんが放牧されてる時部屋に閉じ込めてますからね
ココちゃんもびっくりしましたね
その後は落ち着いたかな

だいぶ寒いんでしょうね
明日は29℃の予報まだまだ扇風機が活躍中ですよ
2017/10/05(木) 22:27:14 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そちらも寒かったんですね~
こちらも今朝はめちゃめちゃ寒くて窓が結露になっていましたよ。
ココちゃんはいつもに増して大きな音と振動が長時間続いたので
きっと怖くて落ち着かなかったのでしょうね。
でも、まさか毛布の上にするとは・・・私もびっくりでした(^^;)
夜、ココちゃんが寝室に入って行くとドキドキしてしまいますが
その後はちゃんとトイレを使っているので、たぶんもう大丈夫だと思います(〃´o`)=3

★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~
ドカーンドカーンと大砲の音が鳴り響くんですよ~
いつもは遠くの方から聞こえて来る感じなんですが
今回は家まで揺れたのでびっくりでした。
それよりココちゃんが毛布にしちゃったのにはもっとびっくりでしたけど(^^;)
そう言えばあずきちゃんも1度だけ失敗したことがありましたよね。
その後は大丈夫で何よりです^^
ココちゃんもその後は無事トイレでしているので落ち着いたようです(*^。^*)

29℃!そちらはまだ夏が続いているんですね~ヾ(^^;)
2017/10/06(金) 01:31:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん、やっぱり自衛隊の砲弾訓練の音が怖かったんですかね・・・?
雷の音は大丈夫なのかな?
うちのモコは雷が鳴りだすとクローゼットに隠れます(^-^;
カイは怖くないみたいで平気なのですが・・・
やっぱりその子その子によって違いますよね。

我が家はまだ扇風機も出てるし、夫はお風呂上りに扇風機で涼んでますよ。
今日は雨で少し涼しいのですが、明日明後日はまた28℃の予報です。
明日は運動会のところもあるので晴れの予報で良かったです♪
2017/10/06(金) 20:42:28 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうですねぇ・・・それが原因としか考えられないんですよね~(^^;)
ココちゃんは雷の音は意外と平気なようです。
ちびたもあまり動じなかったのですが、シャー坊は怖がってオロオロ逃げ場所を探していました(^-^;
ココちゃんとは逆に、ふたりとも自衛隊の演習の音には無関心でしたよ。
ほんと、その子によって反応が違いますね。

そちらもまだ真夏のように暑い日があるんですね~(^^;)
こちらはもう最高気温が20℃以上になることはほとんどないので
扇風機は先月中旬に片付けてしまいました(*^。^*)
2017/10/07(土) 01:01:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
北海道は寒そうですね。
こちらも寒い日もあったのですが、また暑くなりました。

ココちゃんすごいびっくり顔(@_@;)
遊ぶどころじゃなくなっちゃったんですね。

ココちゃん初めての失敗ですか(-_-;)
人間の子も怖いことがあった夜はおねしょしたりってこともあるみたいだからしょうがないよね。
ゴロタンは何しろ長毛だったので、飲み込んだ毛が混じっていて
トイレから出てもぶら下げた状態で、歩いている時に落っこすということは時々ありました(≧m≦)
変な話ですみません。
でもシャー坊も長毛だったからありませんでしたか?
でもこぐまちゃんカットしてもらってたから大丈夫だったかな。
2017/10/10(火) 12:57:55 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
なんか、こちらは明日からまた寒くなるみたいで予想最高気温が11℃です。
そちらは真夏のように暑くなるみたいですね。
とても同じ日本とは思えないですね~(^^;)

そうそう!シャー坊もよくお尻の毛にうんPをぶら下げて走り回っていました( ̄▽ ̄;)
どうやら走って振り落とそうとしていたみたいで、私はティッシュペーパー片手に
焦って追いかけていたんですよ(笑)
長毛はシャー坊が初めてだったので、どうしたものかと困っていたら
猫友さんが「お尻の毛をカットすると良いよ」と教えてくれたので
やってみたらくっつけなくなりました(*^^*)v
そのうち夏になってお尻の毛だけじゃなく、全身の毛をカットするようになって
こぐまちゃんカットが誕生した訳なのでした~(*^。^*)
2017/10/11(水) 01:21:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック