虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫は寝子
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにピッカピカの快晴でした。
太陽大好きニャンコのちびたにとって絶好のひなたぼっこ日和です。

【朝】

ごはんを食べた後、日が射し始めた勝手口の前に座り、外を眺めていたので
板の間ではおちりが痛かろうと座布団をお持ちしましたら


CIMG9273.jpg

おもむろに寝転がって毛繕いをし始め、やがて



CIMG9279.jpg

寝た。。。   日向は暖かくて気持ちが良いね~((*´ω`*)) 

おーい、座布団から頭が落ちてるよー!(^^;)



【昼】

ごはんを食べた後、ベランダの窓ガラスから差し込むレースのカーテン越しの
やわらかい日差しを浴びて


CIMG9325.jpg

また寝た。。。


CIMG9343.jpg

前足も


CIMG9344.jpg

後ろ足も、尻尾の先も


CIMG9332.jpg

暖かくて気持ち良いね~((*´ω`*))  (口がオバQみたいだ)


ちなみにシャー坊はどうしているのかと言うと



CIMG9339.jpg

しっかりガードマンしてます(笑)  しかし、キミも眠そうだな~ヾ(^_^ )



そして 【夜】


CIMG9165.jpg

ふぁ~~~~っ!今日はよく寝たなの~。



CIMG9382.jpg

さてと・・・それじゃ、そろそろ・・・



CIMG9103.jpg

寝よっと。         グ~


また寝るんかいっ!!


今日は1日中寝てばかりのちびたなのでした。
しょうがないね、猫は「寝子」だもん!(笑)



・・・と言う事で、おまけの動画。
夢を見ているちびたです。
逆光なので見づらいかもしれませんが、顔面ビキビキ言ってます。
目が半開きでちょっと怖いかも・・・






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたさん、そんなに寝てばかりいたらおめめがくっついちゃうよ~の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
春ですね~。私も陽だまりで眠りたいです~。
それにしてもシャー坊はすごく大きく見えますけど、実際にちびたちゃんよりもうんと大きいのですか?それともちびたちゃんのほうが普通より小柄なのかな、、、目だけ大きいけど、ははは、、
2006/04/15(土) 07:45:19 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ねむねむ
うーーーんと伸びをして起きるのかと思いきや
体勢を変えてまた寝ますよねー
まだ寝るんかいっ!と突っ込みいれたくなります(笑)
それにしてもニャンコが寝てるとき
あちこちぴきぴきしてるのはなぜなんでしょう?
ときどきつついたりしてしまいます・・・
2006/04/15(土) 08:21:32 | URL | megrin #xdPlH1Pk[ 編集]
ご心配おかけいたしました(´・ω・)ノ
励ましのコメントありがとうございました☆
おかげさまで戻ってきましたよぉ(><)
早速ブログ巡りw
ちびたちゃんひなたぼっこ気持ちよさそうでしたね~(´▽`)b
にゃんこは寝るのが仕事ですからねw
それにしてもリボンシャーちゃん☆
とってもかわいかったですよ~(><)
おんなのこみたいw
2006/04/15(土) 20:33:23 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
ホントに
今日は久々のお日さまでしたね。
ちびちゃん、気持ちよさそ~
ところで、お昼・・・ごはんのあとってありますが、
もしかして1日3食ですか?
だからこの間シャー坊がまき散らしたカリカリの量が
少なかったの?
あらま~やっぱり私ゴハンあげすぎなのかにゃあと
あの画像見て思ったのでした。
2006/04/15(土) 20:36:45 | URL | シンコ #-[ 編集]
こんばんわ^^
こちらも晴れでしたよ^^
ちびたちゃん気持ちよさそうに寝てますねv-398
かわいい^^
猫は寝ても寝ても眠いんですよね^^
シャ-ちゃん、も眠いけどガ-ドマンしっかりやってえらいね^^
ポチポチっと応援です。
2006/04/15(土) 21:41:17 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
とろけそう
お天気が良く、ぽかぽかだったのね。
翔も何処か、病気かな?と心配する位寝る事が有ります。
シャー坊は、ちびたちゃんに、起きて欲しいのだろうね。
でも、この日はよく寝ましたね。
2006/04/15(土) 22:47:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
★tieta4uさん
シャー坊は遠近法により余計に大きく見えているようです(笑)
実際は骨格がちびたよりもひと回り大きい位。
体重は約700g違うだけなんですよ。
毛が長く密度も高いので膨張して見えるんですね。
どちらにしてもちょっと太めではありますが(^^;)

★megrinさん
ニャンコが寝てる時、あちこちぴきぴきしてるのは
夢を見ているせいらしいですよ。
人間と同じく、にゃんこも夢を見る事でストレスを解消しているので起こさない方が良いみたいです。
突付くのはやめてじ~~~っと見て楽しみましょう(笑)

★ゆうさん
おぉっ、PC復活しましたか!
そっくりちゃんも元気になって良かったですね(*^-^*)v
リボンのシャー坊、見ていただけましたか(笑)
オカマちゃんみたいでおもしろ可愛いでしょ?(爆)
それでは後ほど復活したブログにお邪魔させていただきます!(^^)

★シンコ さん
うちのにゃんずはなんと!1日5回もごはんを食べているんですよ(笑)
2匹とも食欲旺盛で1度にたくさんあげてもすぐにお腹が空いたとねだりに来るんです。
でもその度に追加してあげる訳にもいかないので
1日分のごはんを数回に分けてあげる事にしたんです。
1回の量は少ないですけど、日に何度ももらえるのでその方が満足出来るみたいですよ。
総量は変わらないのにね(*^m^*) ムフッ

★にゃお さん
ほんとに、猫はよく寝ますね~。
トイレに入っている時とごはん食べてる時以外は
ほとんど寝ている日もあります。
あんまり寝てばっかりだと飼い主がつまらなくて
時々ちょっかいかけて起こそうとするんですけど
「うるさいなぁ」って顔してお尻を向けられてしまいます(^^;)
ちょっとは構ってくれても良いのにねぇ・・・ヾ(--;)
いつもポチポチ感謝ですm(_ _)m~♪

★ユーミンさん
ほんと、あんまり寝てばかりだと心配になりますよね。
昼間寝てばかりいて飼い主が寝る頃に騒ぎ始めるのも困りますし(^^;)
シャー坊もちびたが寝ているので退屈で、そのうち自分も寝てしまいました(笑)
2006/04/16(日) 21:52:09 | URL | chibiani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 11:43:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック