虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 美味しいツメトギ
2006年04月23日 (日) | 編集 |
ダンボールのツメトギの表面がボロボロになったので
裏面にひっくり返してケースにセットしましたら
来ました来ました、ツメトギ大好きニャンズが!

1ヶ月以上も前に振りかけたまたたび粉がツメトギの裏面に少し残っていたらしく
シャー坊がいきなりペロペロ。

ん?ちびたはちょっと躊躇してますね・・・

CIMG0104.jpg

嫌ね~、シャー坊ったらツメトギ舐めちゃって・・・
女の子はそんなお下品な事、しちゃダメなのよ。
だからあたしは舐めたりしないなの。




CIMG0102.jpg

でも、ちょっと味見するくらいならいいかしら?



CIMG0103.jpg

ダメダメッ!そんな姿、もし誰かに見られたらお嫁に行けなくなっちゃうなのよ!!



CIMG0105.jpg

あ、でもあたし、お嫁に行かないんだったなの。猫嫌いだし・・・



CIMG0107.jpg

と言う事は・・・・・

ツメトギ舐めても全然構わないって事なのよね♪



20060423001912.jpg

それじゃ・・・



CIMG0100.jpg

いっただっきま~~~す!!


と、ひとつのツメトギを仲良く舐めまくったふたりなのでした。

ところでおふたりさん、ツメトギの使い方、間違ってませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
めずらしくふたり並んで仲良さそうにツメトギを舐めているちび・シャーに1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
迷わずパッと飛びつくシャー坊とうだうだうだうだ考えている(?)ちびたちゃんの対照がおかしい~。
下の動画も見ました。とても12歳近くのおばあさん(失礼!)とは思えない動き、すごいよ、ちびたちゃん!
2006/04/23(日) 03:37:54 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あはは~☆(〃⌒▽⌒〃)
これじゃ「爪研ぎ」ぢゃなくてw
舌研ぎ(?)ですね(^▽^;)
うちのにゃんこ達もよくやっていましたよw
確かに使い方間違っていますねぇ( ̄▽ ̄;;)
2006/04/23(日) 12:06:05 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
(='m') ウププ
ちびたちゃん、けっこう悩んでましたね~
2にゃんで並んで爪とぎべ~ろべ~ろしてる様子は
この爪とぎのメーカーさんもきっと予想していなかったでしょうね(^▽^;)

2006/04/23(日) 12:12:18 | URL | miro #-[ 編集]
はじめまして
かわいらしくて、思わず足を止めてしまいました。

我が家にも猫が3匹おりますが、爪とぎが新しくなると、
必ずかわりばんこにやってきて気持ちよさそうに寝てしまいます。
新しいベッドとでも思っているようです。

2006/04/23(日) 15:24:45 | URL | たあちゃんママ #SQKADq2g[ 編集]
間違ってます~
擬音語が最高でした(笑)
ほんとシャーくんはまたたび癖が悪いんだな~
即反応で全く顔をあげないんだから(^^;)
ちびたちゃんも美味しそうになめるシャーくんのザリザリ音に
誘惑されてしまったかにゃ?
2006/04/23(日) 17:32:06 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ちびた&しゃーちゃんかわいいですね~。
このコント風の写真も大好きです!!
2006/04/23(日) 19:14:29 | URL | jubilee #NoF327X.[ 編集]
楽しかったです
爪とぎ、裏にすると、こうなりますよね。ユーミン匂ってみたけど、無臭でしたよ(笑)かすかな匂いなのでしょうね。
ベトベトになりますよね。乾いた頃爪砥ぎになってます。
記事、ちびた姉さんとても楽しかったです
2006/04/23(日) 20:09:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
(゚∇^*) テヘ♪
こんばんわ^-^

シャ-坊ちゃんったら・・・^^れお君みたいですね。
れおも裏返しにするとやってきて、ペロペロしてます(笑)
ちびたちゃんもシャ-ちゃんがぺろぺろしてたから、たまらず
やってしまったのね^^
二匹とも最高デ━d(ゝω・*)b━ス!! カワイイ!!v-10
今日も応援していきますね^^ポチポチ!!
2006/04/23(日) 23:38:25 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
そうなんです。シャー坊は何にでもパッと飛びつくタイプなんですが、
ちびたは慎重派。じっくり考えてから行動をおこします。
動画のちびた、すごい元気でしょ~?
こうなっちゃうとやんちゃなシャー坊も呆気に取られて傍観するのみです(笑)
ちびたの前では言えませんが、本当におばあちゃん猫とは思えないですよね(* ̄ro ̄)ヒソヒソヒソ・・・

★ゆうさん
あはは~、ほんとほんと!「舌とぎ」ですね(^◇^;)
舌を研いだ後もさっぱり爪を研がずに上に座ったり寝たりしてばかりいます。
完全に使い方間違ってますね~ヾ(^o^;)

★miroさん
ちびたは何をするにも ワンテンポもツーテンポも遅れるんですよね~。早い話がとろい!
性格が飼い主に似てしまったのかもしれません(^^;)
メーカーさんは商品名を「爪&舌とぎ」に変えたほうが良いかもですね(笑)

★たあちゃんママさん
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
あははは、やっぱりそうですか?
うちのニャンズもペ~ロペ~ロした後は交代で
上に乗っかってます。
ツメトギって色々な用途があって便利ですよね(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★しっぽさん
ほんとにシャー坊ったらまたたびには目が無くて(笑)
脇目も振らず舐めること舐めること。
シャー坊が舐めた部分はベチョベチョに濡れて凹んでしまいました^^;
あんまり美味しそうなのでちびたもつられちゃったみたいですよ(笑)

★jubileeさん
ありがとうございます♪
ちび・シャーコント、また見に来て下さいね!

★ユーミンさん
またたびって人間が嗅いでも匂いはさっぱりわかりませんよね。
猫はかすかな匂いにも反応するようですが。
うちはベチョベチョが乾いてからベッドになり、それから爪とぎです。
色んな用途があって楽しいみたいですね(笑)

★にゃおさん
裏返すとペロペロするニャンコって結構いるみたいですね。
れおくんもですか!(笑)
ちびたはいつもはあまり舐めたりしないんですけど
やっぱりシャー坊につられたのかな~?(^^;)
応援ポチポチ、いつもありがとでーす!!o(*^▽^*)o~♪
2006/04/24(月) 16:05:18 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック