虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊の好物
2006年04月26日 (水) | 編集 |
私がキッチンに立ち、食事の準備を始めると
シャー坊が足元に来て、期待に満ちた瞳を輝かせます。

CIMG8188.jpg

                   わくわく♪


一体何を期待しているのかと言うと・・・・・

これです
 ↓

CIMG8190.jpg

          ジャーン! 焼き海苔~!!


シャー坊、これ食べる?

CIMG8191b.jpg

                 くだしゃいっ!


CIMG8195.jpg

                    パリッ


シャー坊は焼き海苔が大好き。
お料理に使うため、缶の蓋を開けると走り寄って来て
ニャーニャー鳴きながら足元にまとわりつきます。
磯の香りがシャー坊の食欲をそそるのでしょうか?

猫が海苔を食べても良いのかどうかはよく分からないのですが
あんまりしくこく「くれくれ」言うので根負けして、月に1~2度、
8分の1枚程度の焼き海苔をおすそ分けしちゃってます。
(いけない飼い主でしょうか?)

でも、大きいのをそのままあげると喉にくっついてしまうので
小さく千切ってあげます。


えーと、これ位?

CIMG8207.jpg


あははは、ごめんごめんヾ(^o^;)


じゃ、これ位?

CIMG8197.jpg


だそうです(笑)


ちなみにちびたは「こんな黒い紙みたいなもの、ニャンコの食べるもんじゃにゃ~~~い!!」
とそっぽを向きます。
食べ物の好みも猫それぞれなんですね~。


シャー坊、焼き海苔美味しいか~い?


CIMG8208.jpg

              うみゃーいっ!!


そりゃ良かったね!(笑) 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
うちの子も海苔食べます!と言う方もそうでない方も、どうぞ1票を!!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うちのシャーと好物も同じ(笑)
紗王も海苔が大好きで、おにぎりを作り始めるとソワソワして激しく催促します。^^;
うちは、海苔の端っこを5ミリくらいに切ったものをあげてます。
頻度は、おにぎりを作った回数と、その時のおにぎりの数の枚数だけ(笑)

味付け海苔じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
でも、カルシウムが豊富なので結石が出来やすいとも聞いたことがあるので、
少量に留めておいた方が良いかと。 (^ー^)
2006/04/26(水) 02:39:41 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
うちも♪
我家のあずも焼き海苔大好きですよ。
あず~海苔~~!! って叫んだだけでもすっとんできます。
味海苔にはまったく関心ありません・・・
海苔好きの猫ちゃんってけっこう多いような(笑)
ちなみにみのはあげれば食べるけど
催促したりはしないですねぇ
2006/04/26(水) 09:19:31 | URL | megrin #xdPlH1Pk[ 編集]
やっぱり、シャー坊ちゃんは、食いしん坊(笑)
猫ちゃんって、海苔食べるんですねぇー。
手に持った海苔を、ちょっとずつ食べてる姿・・・
想像しただけで、きゅぅ~んってなるわっ。
かわいいなぁーかわいいなぁー。
2006/04/26(水) 09:59:53 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
結構いっぱいいるんですね☆
シャーちゃんも海苔大好きなんですか(^^)
うちのたーも大好きです☆
コメントを見ると結構のり好きいるんですね♪
海苔を食べるにゃんこって珍しいのかなって思っていましたけど(^^;)
ついついあげてしまいますよね( ̄▽ ̄)b
お互いほどほどにw
2006/04/26(水) 11:48:44 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
レオは食べませんけど先代が大好きでした。
でも味海苔だったのでドクターストップがかかりました(^^;)
焼き海苔ならいいんじゃないのかな?
なんか海のものって健康的♪
野生の猫では絶対ありえない食材ですよね。
2006/04/26(水) 14:59:20 | URL | しっぽ #-[ 編集]
同じです
先代猫が大好きでした。
たま~に、あげてたけど。美味しそうに食べてました。ワカメ食べる子もいますよ。驚きですが。
シャー坊、とっても美味しそうに、食べてますね。可愛いです。
2006/04/26(水) 16:26:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★たうりん@猫夢中さん
5mmですか!ちっちゃ!(笑)
うちもおにぎりを作るたびに催促されてますが
作る頻度が高いので(昼食によく作ってます^^;)お断りする事が多いです。
5mm角なら作る度にあげても大丈夫そうですね。
でもシャー坊には「ちっちゃ過ぎるっつーの!」とクレームをつけられそう・・・(^^;)


★megrinさん
あずちゃんは「海苔」と言う言葉を理解しているんですね。
あったま良い~(笑)
シャー坊も「海苔食べる?」と言うと鳴きながら飛んで来ます。
でも、「海苔」よりも「食べる?」に反応しているみたいですよ(^^;)
味海苔は香辛料のにおいがするので食べないのかもしれませんね。

★あにゃ。さん
はい、シャー坊は生粋の「食いしん坊」です(笑)
シャー坊がうちの子になったばかりの頃、私が海苔巻きせんべいを
食べていたところ、やたらとまとわりつくので「これ?」と海苔を千切ってあげたら食べたのでビックリ!
それ以来、飼い主は焼海苔を食べる時にコソコソしています(^^;)

★ゆうさん
おぉ、たーちゃんも!
私も海苔好きなシャー坊は珍しい猫だと思っていましたが
そうでもないんですね。
ほんと、ついついあげてしまうけど、カルシウムが多いそうなので
気をつけなければいけませんね。
ほどほどに・・・ですね!(^^;)

★しっぽさん
味海苔は塩分が多いし香辛料も使っているので
やっぱりドクターはストップかけるでしょうねー(笑)
焼き海苔はちょっとぐらいなら大丈夫そうなので安心しました(^^)
野生の猫に焼き海苔、1度試してみたいですね~無理だけど(笑)

★ユーミンさん
ワカメですか!それは驚きです!!
人間は小さい頃の食生活によって好き嫌いが決まるそうですが猫もそうなんでしょうかねぇ?
とすると、シャー坊はうちの子になる前から焼き海苔食べていたのかな~?(= ̄  ̄=) ?.....
2006/04/27(木) 15:25:48 | URL | #-[ 編集]
シャ~坊くんいい表情~にゃ♪
見上げてるシャ~坊くん、スゴくカワイイにゃんす~♪
目の丸さと、お顔の輪郭が絶妙にゃんす~ヽ(^◇^)丿。
ウチの前の子も海苔大好きでした~♪
それで長生き出来たのかな~と思ってました~。
味付け海苔も食べてたんですけど~、塩分とか
考えると、まずいかな~と思いますた~(;^△^)>。
2006/04/27(木) 22:23:56 | URL | ぶにねこ☆ #rLUK/mGw[ 編集]
5mm角じゃなくてぇ(笑)
きざみ海苔みたいに短冊に切った幅が5ミリなんですよ。
だから、海苔の幅×5ミリですね。
さすがに5ミリ角じゃ、紗王にも「ちっちゃ過ぎるっつーの!」とクレームをつけられると思います。^^;
2006/04/28(金) 02:27:43 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぶにねこ☆さん
そうなんですか!?
焼き海苔大好きで味海苔も食べてたのに
長生きだったんですね!
うわ~、なんか、すごーく安心しました~(´▽`)
でもやっぱり塩分は気になるので味海苔は
やめておきますね(*^□^*)

★たうりん@猫夢中さん
ありゃ~!ごめんなさい!!とんでもない勘違いをしてしまいました~σ(^◇^;;
紗王ちゃんの体の事を考えて5ミリ角にしているのかな?と勝手に解釈してしまいましたが
それじゃぁやっぱりクレームつきますよね?ヾ(^o^;)
海苔の幅×5ミリだったら紗王ちゃんも満足ですね~
いやいや~、失礼いたしました!((^┰^))ゞ テヘヘ
2006/04/28(金) 11:16:36 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック