虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫草タイム
2006年05月03日 (水) | 編集 |
我が家では週に1度、2鉢分の猫草を種から育てています。
種を撒いて暗い場所に置いておくと3~4日で芽が出るので
今度は日当たりの良い窓際に置きかえます。
その後5~6日もすると食べ頃になりますよ。

CIMG9346.jpg

これは種を撒いてから5日目。緑色の葉が出始めました。


普段は猫草を自分で勝手にムシャムシャ食べている猫達なのですが、
たまに「猫草タイム」と称して私が1本ずつ食べさせてあげる事があります。
その時の表情がとっても面白い!
いつもは可愛いのに(親ばか)なんでこうなっちゃうの?って顔になります(^^;)


と言う事で、ちびたの「猫草タイム」です。


CIMG4903a.jpg

はいよ、猫草!


CIMG4862b.jpg

クンクンクン・・・  まずは匂いを確認してから


CIMG4855c.jpg

                  あ~~~ん!


CIMG4907d.jpg

                     あぎっ


CIMG4908e.jpg

             はぎはぎはぎはぎ・・・


CIMG4910f.jpg

プチッ     シャクシャクシャクシャク・・・


CIMG4902g.jpg

                    ぴろっ


CIMG4909h.jpg

                   レロリ~ン 
              (なんじゃ、この舌は!?Σ( ̄□ ̄;)


CIMG4911i.jpg

                    あいーん


CIMG4912j.jpg

                     んぐっ


CIMG4885k.jpg

                  ごっくん・・・


CIMG4914l.jpg

           ごちそうさまでしたなの♪


ね~、面白かったでしょ~?((*≧m≦)ププッ
皆さんの猫ちゃんも「猫草タイム」、試してみてはいかがですか?
面白可愛い顔が見られますよ~!!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
猫草食べてる面白可愛いちびたに応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
ねこ草っておいしいんですか(´・ω・)?
ぺろり~んってかわいいですね♪
うちは田舎なんで
そこら辺の草を勝手に食べています( ̄▽ ̄;)
昔おかあさんに「買ってみよーよー」って言ったんですけど
「いっぱいあるでしょ!」って言われちゃいました(^^;)
でもやっぱり手で直接あげてみたいですよね(^▽^)
2006/05/03(水) 12:00:14 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
ちびたちゃんっ!色んな表情、めっちゃ可愛いっ♪
「んぐっ」って顔もなんていうか、ブサ可愛い?(失礼かな?)
どんな顔してても、可愛く見えちゃうわっ(><)ノ

猫草って、猫が食べる草なんですねー。
毛玉たまったときに食べる草かな?
写真見てる限りでは、あんまりおいしくなさそうに見えるんだけど、どうなんだろう(笑)
2006/05/03(水) 17:01:26 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ネコ草、一時植えたんですけど~、今の家にゃんは、ほじくり返しちゃって
止めますた~(;^△^)>。
今はバーチャン(母Buni)が、家の周りの草を取って来てやってます~、
手入れしてないんで、ちょうどいいみたいで…にゃ<("△")r。
なんか~バーチャン(母Buni)なりの草のやり方があるらしく~、
ジャラしながらやってるみたいにゃんす~(;^_^)丿。
楽しそうなんで~、そこは立ち居らにゃいようにしてます~、にゃw(^▽^)丿。
2006/05/03(水) 17:13:21 | URL | ぶにねこ☆ #rLUK/mGw[ 編集]
ウチも、もっと頻繁にあげなくちゃ(汗)
猫草、週に1度・2鉢ですか!!
ワタシは気が向いたとき・・・2週間に1度くらいの頻度で種から育ててました。毎回、ものすごい食いつきっぷりなのですが、もっとあげなきゃいけないものなんですね。反省・・・。
2006/05/03(水) 17:26:15 | URL | あおい #qx6UTKxA[ 編集]
ブログサーフィンでたどり着きました。
あまりにも可愛いので思わずカキコです(つω`*)
癒されますっ・・・w
2006/05/03(水) 21:18:41 | URL | 菜子 #-[ 編集]
これは
ちび・シャー日記お気に入り記事になりました!
ちびたちゃん表情がとっても可笑しく可愛くよく撮れてる~
特にレロ~ン。でもプチってアニメ顔ぽいのもいいな~(笑)
コメントも面白かったです!(^^)
51位と惜しい所にいたので、今日0時にポチは済ませておきました!
もう一息!
2006/05/03(水) 23:41:44 | URL | しっぽ #-[ 編集]
猫草
猫草冬の間、同じ様に育ててます。勝手に食べさせてます。
その他の季節は、庭植えです。
見ててユーミンの口がモゴモゴつられて動いてる何故?ナンだ(笑)
2006/05/03(水) 23:48:49 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ゆうさん
猫にしてみればそこら辺に生えている草の方が
いつでも新鮮で美味しいのかもしれませんね。
鉢植えの草はすぐに枯れちゃうし( ̄ω ̄;)
でも、外に生えてる草を抜いて来て1本ずつ
食べさせる手もありますよ!
面白いのでやってみて~!ヾ(^▽^*)

★あにゃ。さん
うんうん!まさしくブサ可愛い!!
この顔、何度見ても面白くてやめられません(笑)
猫草って毛玉を吐かせるためとか繊維を摂らせるためとか言われてますけど
うちのにゃんずは好んで食べているみたいですよ。
シャー坊なんてお腹が空いた時に食べてますから(^^;)
顔は不味そうだけど、案外イケるのかも知れませんね~(*^^)v
2006/05/04(木) 12:01:31 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぶにねこ☆さん
そうですか。おバーチャンが猫草係なんですか(*^^*)
じゃらしながら食べさせているなんて、楽しそうで良いですね~。
うちの猫は鉢をほじくり返したりはしないんですけど、
時々ハッスルして走り回った時に、踏んづけたりひっくり返したりしていますΣ( ̄□ ̄;
絨毯に土が入り込んで後片付けが大変なんですよね~ヾ(-_-;)

★あおいさん
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
あおいさんも種から育てているんですね(^^)
うちも以前は2週間おきぐらいに種まきしていたんですけど、
猫草ってすぐに先が黄色くなっちゃうでしょ?
新しい草が食べごろになる前にはもう枯れてヨレヨレになってしまうので
なるべく新鮮なのを食べさせたくて1週間おきに変えたんですよ。
でも、うちの猫達は枯れかかったのも良く食べるので
新しいのを出してもしばらくはそのまま置いているんですけどね(^^;)

★菜子さん
はじめまして!
ブログサーフィンからようこそ!!(^o^)丿☆
この面白顔が癒しになったのでしたら幸いです(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★しっぽさん
おぉっ、気に入っていただけましたか!うれしいな~♪
私もレロリ~ンは気に入っています。
あの舌!すごいですよね~、カメレオンみたい!!(爆)
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
おかげ様でトップページに仲間入り出来ました♪
ず~っと下の方ですが、めちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
このまま落ちなきゃ良いけどな~(^^;)あははは~

★ユーミンさん
翔くんはお散歩猫さんですから、毎日お外で新鮮な草が食べられて良いですね!
うちの猫もいつもは自分で勝手に食べていますが、たまに飼い主から手で食べさせてもらうと
気分が変わって美味しく感じるようですよ~。
ユーミンさんも翔くんと一緒にモゴモゴしてみませんか?(笑)
2006/05/04(木) 15:02:26 | URL | chibiani #-[ 編集]
ぷぷぷーっ
chibianiさん、こんばんわ~
あまりにも面白くて、何度も何度も見返して
さっきからPCの前で怪しく笑っております(笑)
も~どの表情もおかしすぎます!!
その中でも何度見てもそこで崩れ落ちてしまうのが
「あいーん」です
「ぴろっ」ときて 「レロリ~ン」で「あいーん」
わっはっは!!最後は「ごっくん」しちゃったんですね
ちびたちゃん、ごちそうさま♪も~満腹です(笑)
2006/05/04(木) 21:59:06 | URL | きょーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★きょーこさん
うけて良かった!(笑)
猫草1本食べるだけでこんなにも表情が変化するなんて、
猫ってホントに飼い主を楽しませえてくれますね~(^^)
「あい~ん」の顔には私も脱力してしまいました。
これは「アホ顔」としか言いようが無いでしょう(爆)
人間だったら危ない顔なのに猫だと可愛く思えるから不思議ですよね~(*^□^*)あはははは
2006/05/05(金) 11:22:45 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック