虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 捨てるに捨てられない物
2006年05月08日 (月) | 編集 |
猫のヒゲを拾ったのでちびたとシャー坊の頭に付けてみました。


CIMG5834.jpg

一角獣のようでもあり


CIMG5565.jpg

波平のようでもあります(* ̄m ̄)プッ


CIMG54292.jpg

軽く刺しているだけなので、ちびたも


CIMG5865.jpg

シャー坊も気付いていません。


私はちびたとシャー坊の抜け落ちたヒゲは捨てずに
チャック付きビニール袋に入れて保存しています。
取っておいたからと言って特に使い道もないのですが
何となく捨てるにしのびないんですよね。
ほとんどが知らないうちに掃除機に吸われてしまうので
落ちているのを見つけた時はラッキー♪なんて思ってしまいます(笑)


CIMG55842.jpg

向かって左側の袋の白いのがちびたのヒゲ。
右側の袋の先だけ黒くなっているのがシャー坊のヒゲです。
ちびたのは約11年分、シャー坊のは約7年分。
もう何十本も溜まっていますが捨てるに捨てられず、今後もどんどん増えて行く予定。

他にもブラッシングで抜けた毛を洗って毛玉ボールにしたり、
小さくなったり古くなって使わなくなった首輪も全て捨てずに取ってあります。

さすがに切った爪は捨てていますが、昨日ものすごい大きな爪の抜け殻を見つけまして(多分シャー坊の)
捨てようかどうしようか迷っているのですが、一応ビニール袋に入れときました(爆)

そんなものばっかりいっぱい集めてどうするんだ、私?
ちょっとマニアックじゃないか?と思い始めた今日この頃でございます(^^;)

CIMG5836.jpg


頭にヒゲを付けたままメチャクチャ遊んでいます。ひどい顔だヾ(▽≦*)


シャー坊、そのヒゲもしまっておこうね!


CIMG5838.jpg


まだ気付いてないな(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
波平頭のちび・シャーに1票を!(笑)
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
こんな、楽しみ方が有るのですね。翔の髭5年の間に2本しか、気付いてません。掃除機に吸われてるのかな?
波平さん、しっくりします。シャー坊も波平さんがいい!
これから、見落とさない様にします
2006/05/09(火) 00:15:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ヒゲ
ヒゲを刺されてるのに全く気づいてないシャー坊ちゃんとちびたちゃんの表情がいいですね!
思わず吹きだしてしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
それにしても、ヒゲって集めると結構たまるんですね~
私はももたのもミミのもあまり拾ったことがありませんi-181
こんなにたまっているなんて、すごいですね!
ヒゲって、なんか「立派」なんですよね。
極稀に見つけたときに、いつも捨てるか迷います。
結局は捨ててしまっているけど、私も今度から取っておこうかな・・・i-190
2006/05/09(火) 01:19:30 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
ブラッシングでの毛玉を大切にしている人もいるから
いいかもね〜(^_^)
シャーちゃん、カリカリのお皿も舐めるなんて
わんこみたいですね(笑)
2006/05/09(火) 04:19:32 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
こんにちわ^^
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)ちびた姉さんも、シャ-坊ちゃんも気がついてないのですね^^カワイイわ~v-10

私も見つけたときは、取っておきます~^^v
あと、れお君、犬歯が一本折れてしまってるんですよ・・。
それ病院で、綺麗に処置してもらった後いただいてきました。
やっぱり愛するわが子のものは、とっておきたいですよね~。
ポチポチ~v-10
2006/05/09(火) 08:48:54 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
いつも楽しく拝見しています!
で...初めてコメントです。
だって...髭のささり具合が...
プププー! イイ!
ちびたちゃんのアングル!
シャーちゃんの自然?なささり具合!(萌)

追伸:ワタクシ札幌在住です~桜咲きましたね!
    嬉しい~
2006/05/09(火) 08:50:36 | URL | ma-bou #-[ 編集]
すごいですねぇー。
ヒゲって抜け落ちるんだぁ・・・という驚きと、
ヒゲって沢山あるとなんかキレイだという驚きが(笑)
シャー坊ちゃんの遊んでる時の顔(笑)
一生懸命なのに、頭にヒゲが刺さってる・・・(笑)
ウケました(笑)
2006/05/09(火) 12:10:06 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんにちは☆
よくここまで集めましたね~(゜▽゜)
私の場合あんまり気づかなくって。
立派なコレクターですね(´・ω・)b
そういった物をついつい
集めたくなってしまう気持ちは
とっても分かります(><)
確かにあんまり意味はないんですけどね( ̄▽ ̄;)
2006/05/09(火) 12:41:51 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
私は集めてはいませんが、クとミのヒゲを1本ずつ手帳に入れて持っています。
お守り代わり(?)と言う訳ではありませんが、なんとなく…。(^_^;)
なので、色々集めてるchibianiさんのお気持ち分かります。
みつけたヒゲを全部取って置けば良かったなって、ウラヤマシクなりました。(^^)
2006/05/09(火) 13:50:31 | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集]
十分マニアックです(^▽^;)
すごい!!!尊敬しちゃいます(o^-^o)
私も初めてヒゲが落ちてるのを見つけたときは、少しは感動もしましたけど、今じゃな~んとも思わなくなってますから・・・e-263
chibianiさんは、ヒゲでさえもこういう遊び方で活用するから、
ちびたちゃんもシャー坊も毎日楽しいでしょうね♪
・・・あ、でも気づいてないのかv-398
2006/05/09(火) 15:36:26 | URL | miro #-[ 編集]
波平さん!
大うけ!(≧ω≦)b
わたしはアンテナに見えたんですけど。
波平さん聞いちゃったらそれにしか見えないよ(笑)
マニアックといえばマニアック。でもすごいじゃないですか。
11年分?捨てられませんって。
素敵な(?)コレクションですよ♪
2006/05/09(火) 15:53:58 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ハマりますた~~♪
ダメにゃんす~~、笑って~~、つぼにはまりますた~♪
うわ~~コメント打てにゃい~~♪
ちっと、落ち着きますた~(;^△^)>。
なyんひげコレクション!!スゴいにゃんす~~w(゚o゚)w 。
あ~また思い出し笑い的に来た~~、またにゃんす~~、o(^-^o)☆(o^-^)o。
2006/05/09(火) 18:11:58 | URL | ぶにねこ☆ #rLUK/mGw[ 編集]
宇宙猫 発見?!(笑)
私もアンテナに見えました~ ゞ(^◇^)
見事にくっついてますね。
可愛い~

私も猫達のブツを保存しています。 (^ー^)b
数本のヒゲと乳歯です。(真緒と紗王、2匹とも)
抜け毛ボールは捨てていたので残っていません。
真緒亡き後、一個くらい取っておけば良かったかなぁと思いました。
2006/05/09(火) 20:27:06 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
そうですねー。波平頭がピッタリですね。
毛深い波平なんちゃって(笑)
5年間で2本ですか?う~ん、それは少ない!(笑)
コロコロでお掃除した時にくっついてくる事が多いですよ。
翔くんの波平頭、可愛いでしょうね~(( ´艸`)クスクス

★ジェーエヌさん
頭をなでなでして気をそらした隙にサッと付けると気付かれませんよ(笑)
ヒゲは絨毯にコロコロをかけた時、見つけることが多いです。
今度拾った時は捨てる前に波平頭、試してみて!笑えますよ~(*^m^*) ムフフ

★いけみさん
そうですねっ、毛玉ボールは結構作っている人、多い みたいですよね(*^^)v
私、本当はボールにするつもりはなかったのですが、洗ったら固まっちゃって・・・
ボールにせざるを得なくなってしまいました(^^;)
でっ、シャー坊はワンコです(爆)

★にゃおさん
おぉっ、にゃおさんもれおくんの折れた歯をとってあるんですか!
私もちびたの抜けた乳歯2本と昨年欠けたちっちゃい歯をとってあります~。
愛するわが子のものはなんでも捨てられない性質なんですよ、私σ(^^)
ポチポチありがとです~!(=^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

★ma-bouさん
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
いつも見て下さっていたんですね!
ありがとうございます(*^^*)♪
おぉっ、札幌にお住まいでしたか!
桜、咲きましたね~、やっと春ですね♪
ヒゲ、軽く刺しただけなんですけど、割とまっすぐに立ってますよね。
最初見た時、私もバカウケしてしまいました(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★あにゃ。さん
ヒゲ、抜け落ちるんですよー。
しかも根元は太く尖っていてプラスチック製のように硬いんです。
それを頭に刺しても気付かないなんて・・・結構鈍感(笑)
こんなに溜まっちゃってどうしよう~?って言ったらダンナが
全部頭に刺してみたら?だって。私よりもバカです(爆)

★ゆうさん
ゆうさんとこのニャンズさんはお外に出るから
家の中では見つかりにくいのかもしれませんね~。
でも、集めたくなる気持ちわかるでしょ?(o ̄ー ̄o)b
確かにイミありませんが・・・波平頭は面白かったですよ(* ̄m ̄)プッ 
2006/05/10(水) 15:02:21 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★つーさん
そうですかぁ。クちゃんとミちゃんのヒゲを1本ずつ手帳に・・・。
つーさんの愛情が感じられますねぇ(*^^*)
集めてるだけじゃ何の意味もないので私もお守り代わりに持って歩こうかな~?
でもこれ、お守りになるのだろうか?(笑)

★miroさん
いやぁ~、尊敬されるほどの事では・・・(^ ^;Δ
ただのマニアですから(笑)
初めて見つけた時、感動して取っておいたのがすっかり癖になってしまいまして。
でも、何の活用法もないんですよね、波平頭にして自分が楽しむらいしか・・・(^^;)

★しっぽさん
うんうん、真っ直ぐ立っているからアンテナにも見えますね。
操縦不可能なちびシャーロボットとか?(笑)
でも、頭の形から言ってちびたは 波平に見えてしょうがないんですよね~( ̄w ̄)ぷ
11年分も溜まっちゃったらいとおしくて捨てられなくなくなっちゃいました。
ちび・シャーの、ヒゲの歴史が詰まっとるのですよ(笑)

★ぶにねこ☆さん
わ~い!ウケたウケた~~~!!(笑)
ピーンと頭の上に立っているのに全然気付いていないのが
ミョ~に可笑しいですよね。
私も「波平だ~」と思ったら笑いが止まりませんでした(='m') ウププ
ハマっていただけて光栄です(爆)

★たうりん@猫夢中さん
おぉぉ~、たうりんさんもでしたか!
私もちびたの乳歯、ケースに入れて保存しています。
可愛いわが子のものですから、捨てられませんよね~。
毛玉ボール、真緒ちゃんの分はもったいなかったですね。
紗王ちゃんのはこれから溜めて作ってくださいね~(*^^*)/
2006/05/10(水) 16:08:45 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック