虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 おねだり
2006年05月11日 (木) | 編集 |
ふと気が付くと、ちょっと前に夜ごはんを食べたばかりのちびたが
またトレイの横に座っています。
最近、食欲旺盛でごはんの時間以外にもおねだりされて困ります。

私と目が合うと上目遣いで

CIMG0463.jpg

                 ごはんちょうだい♪


でも食べ過ぎは体に良くないので、心を鬼にしてお断りします。


だめだめ!さっき食べたばかりでしょ?
そんなに食べたらおデブになっちゃうよ。
もうな~い!!

と言うと


CIMG0472.jpg

                    いじいじ・・・


CIMG0470.jpg

                  しょぼ~ん・・・


                  ・・・・・・・・・・。


CIMG0467.jpg

                 ごはんちょうだい♪


またかい!


あのねぇ、いくらおねだりしたってもうあげられないの!

あっ、そうだ、さっき食べたカリカリ、1個残ってたはず・・・

じゃぁコレ食べたら?


とカリカリが1個入ったお皿を差し出すと


CIMG6470.jpg

             プイッ! そんなん、いらにゃい!  


まぁ~、なんて贅沢なっ!

ほら、1個残ってるでしょ?お腹空いてるんだったら食べなさい!


CIMG6471.jpg

 1個だけなんていらにゃいもん!もっといっぱい欲しいんだもん!!


・・・・・あ、そうですか。

じゃぁ、もう片付けちゃうよ。

他にはなんにもあげられないんだからね!


CIMG0460.jpg

                   ふ~ん・・・・・



あれ・・・・・いじけた?




CIMG0461.jpg

            い~~~だっ!!


おいっヾ(--;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
上目使いも上手なぶりっ子ちびたに1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
あはははー、わかる、わかる。よくあるシチュエーションですが、ちびたの顔と耳がなんとも言えないですね。最後の写真は絶妙です!
2006/05/11(木) 05:49:43 | URL | tieta4u #-[ 編集]
分かります~
ごはんのおねだりされるのって、つらいですね。。
マロンもお皿の周りをうろうろして「ヒャ~」って情けない声で鳴くんです(>▽<;; アセアセ
ちびたちゃん、後ろに見えてるサラダならヘルシーだよ!
「いーだ」の顔、めちゃキュートe-266
2006/05/11(木) 08:56:56 | URL | miro #-[ 編集]
あははは
え~っと、お皿に一粒だけ残ったカリカリ、笑いました(^^;)
これじゃちびたちゃんがプイするのも納得?(笑)
最後のい~だの顔可愛い~~
暖かくなると食欲も出てくるんでしょうかね
2006/05/11(木) 12:01:14 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ちびたちゃんの仕草かわいい(´▽`)
ショボーンの時のお耳がかわいい♪(*^▽^)
でもすぐにまた催促w笑っちゃった☆
うちもそうですよ♪
忘れちゃったのか、それとも神経が図太いのか(^^;)
かわいいからいっか~(*´▽`)
2006/05/11(木) 12:21:21 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
可愛いっ!!!(><)
い~~~だっ!って顔!
拗ねた子供みたいですね(笑)
めっちゃツボりました(笑)
2006/05/11(木) 13:47:34 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんにちはー
ちびたさんは,表情豊かですねぇ.
「い~~~だっ!! 」の顔は圧巻です.
こんな顔する動物,他にはいない!(笑)
2006/05/11(木) 14:01:58 | URL | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
ちびたね~しゃん、お見事♪にゃ
ど~してこんなに表情豊かにゃんでしょうか~~w(゚o゚)w 。
スゴいにゃんす~~ヽ(^▽^)丿。
あ~自分だと~、おねだりに耐えられにゃいかも~~(;^△^)>。
あ、でも~「い~~~だっ!!」見てみたいにゃんす~~、うちの子では無理~~?うにゃw(^▽^)丿。
2006/05/11(木) 21:30:56 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
目を合わせると期待されてしまうので、なるべく無視しているのですが
そうするとしょぼ~んとしたりもじもじしたり、あんな顔と耳になっています(^^;)
最後の顔はあくび直後の顔です。待ちくたびれて退屈しちゃったんですね(笑)

★miro さん
マロンちゃんの「ヒャ~」、なんとなく想像がつきます。
シャー坊もそうですから(笑)
ちびたはウロウロせず、じっとトレイの横で待っています。
そのまま放っておくと待ちくたびれてその場で寝てしまうこともあるんですよ(^^;)
最後の顔はあくび直後の顔なんですけど、絶妙のタイミングでシャーッターが切れました(笑)

★ しっぽさん
ちびたっていつも最後の1粒か2粒を残すんです。
なのでもうお腹がいっぱいなのかと思って下げると
「ごはんちょうだい!」って言うんですよヾ(-_-;)
でも残したものは食べたくない。新しいのを出すと食べるんです。
贅沢なんですよね。
シャー坊はちびたの残したものであろうと何であろうと喜んで食べるのに( ̄▽ ̄;

★ゆうさん
しょぼ~んと「ごはんちょうだい」は延々と繰り返されます(笑)
ちびたの場合は忘れたんじゃなくてああやって
私の気を引こうとしているようです。知能犯なんですよ(^^;)
あのポーズに騙されてたまにおやつをあげてしまう私・・・甘いです・・・( ̄▽ ̄;
2006/05/12(金) 12:04:48 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あにゃ。さん
「い~~~だ!」の写真はあくびし終えてまだ口が完全に
閉じていないところを激写いたしました(笑)
ごはんもらえなくていじいじしている割にはのん気に
あくびをしている緊張感のないちびたなのでしたヾ(^o^;)

★りんパパ さん
ワンコも表情豊かじゃないですか!
あ、でもほとんど笑った顔してるのかな?(笑)
最後写真はあくび直後の写真です。
りんちゃんのあくび顔も撮ってみたら面白い表情
になってるかもですよ~!!ヾ(^▽^*)

★ぶにねこ☆さん
いじいじした顔はちびた、得意なんですよ(^^;)
おねだりする時は特に上手に使い分けてます。
あー、実は私もたまに耐えられなくなってちょっとだけあげたりしてます(^^;ゞ
なのでちび・シャーはふくよかなんですよね。いかんなぁ・・・(^^;)
「い~~~だ!」の写真はあくびし終えてまだ口が完全に
閉じていないところを偶然激写いたしました(笑)
ぶにねこ☆さんも猫ちゃんのあくび顔を撮ってるうちに
偶然撮れるかもですよ~(笑)
2006/05/12(金) 14:23:26 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック