虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 毛玉ボール
2006年05月19日 (金) | 編集 |
只今夏毛に衣替え中のシャー坊、片面をブラッシングしただけで
こんなに毛が抜けます。

CIMG7351.jpg


これを手で丸めると、シャー坊毛100%の毛玉ボールが出来上がります。


ほれシャー坊、キミの分身だ。

CIMG7371.jpg

むむっ、怪しい奴!


CIMG7369.jpg

パ~ンチ!!

自分をパンチしてます(笑)


この毛玉ボールは軽く丸めただけの物ですが、
硬く丸めた毛玉ボールはよく弾むので、廊下に転がしてやると
飛んだり跳ねたり喜んで走り回ります。


CIMG7690.jpg

じゃーん!
シャー坊、こんな大きいのもあるけど、遊んでみる?


CIMG7365b.jpg

それはデカ過ぎでしゅって・・・


そだね・・・自分でもよくまぁ、こんなに集めたもんだと感心してます。
このまま集め続けたら、シャー坊が2匹になっちゃうね ( ̄∇ ̄;)あはははは・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あまりにも大きい毛玉ボールに一瞬わが目を疑いました(笑)

すっごい大きさですねー!
ウチでも集めてみたこともありますが
こんなに大きく成長させられませんでしたi-229
2006/05/19(金) 01:58:30 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
す、す、すごい、これは大きい!
そうか、長毛の猫はやっぱり、抜け毛の量も違うんだ。これはブラッシングのしがいがありますね。しかもそんな固いボールにできるなんて、考えたこともありませんでした。すごい!
2006/05/19(金) 05:46:24 | URL | tieta4u #-[ 編集]
すっごい毛の量ですねぇー。
なんか、物体になってるし(笑)
あとどれくらいで、シャー坊ちゃん等身大の分身ができるかな?
2006/05/19(金) 10:06:30 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
うわー凄い!!こんなに大きな毛玉ボール、見たことない(^▽^;)
自分の毛玉ボールにいい反応してくれますよね♪
でも、ある程度大きいのを作らないと、ショコラが食べそうになってて焦ったことありますよ~
2006/05/19(金) 11:58:07 | URL | miro #-[ 編集]
おお~☆(゜□゜屮)屮
おひげに続いて第2弾ですね☆
すごいたくさん集めましたね♪
シャーちゃんくらい大きくなったら
シャーちゃん驚くかも( ̄ー ̄)b
みてみたいw
2006/05/19(金) 12:47:24 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
驚きにゃんす♪
シャ~坊くん二人になっちゃう~♪
すごいですにゃ~~w(゚o゚)w 。
あたまに毛玉ボ~ルを載せたシャ~坊くんの、
にゃんとも言えない表情がいいにゃんす~(^○^;)/。
自身のボ~ルにゃんからジャストフィットにゃんすね~♪
また来ます~、うにゃ♪
2006/05/19(金) 15:31:59 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
でか!!!シャーくんの息子さんですか?
どっかに目でもあって手足がニョキンと出てきそうです。
こんなになったらやっぱり捨てられませんね(笑)
レオはブラッシングあまり好きではないので、
毛玉ボールは遠い道のりです。。。
2006/05/19(金) 15:32:29 | URL | しっぽ #-[ 編集]
す、すごい、大きさの毛玉ボールですね!!
うちのは、毛玉ボールを与えるとすぐに無くしてしまうので、
そこまでは育てられません....一度、チャレンジしてみようかなぁ(笑)
2006/05/19(金) 17:24:55 | URL | bybrother #-[ 編集]
こんばんわ~
すごい。。。(絶句
毛玉のあまりの大きさに
一瞬、合成してるのかと思ってしまったほどです。
chibianiさん、よくぞここまで!!
貴重ですね~これは。
2006/05/19(金) 22:27:51 | URL | きょーこ #-[ 編集]
凄いですねぇ!
よくぞここまで・・・集めましたねぇ! (゜◇゜)
これなら、シャー坊100%のセーターも編めそうな勢いですね。
実際に愛犬の毛でセーターを編んだ人が居たそうなので、chibianiさんも試してみては?
2006/05/20(土) 13:33:21 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★にゃっちママさん
>あまりにも大きい毛玉ボールに一瞬わが目を疑いました(笑)
こんなに集めるなんて、ほんとバカですねーσ(^^;)
これ以上増えたらどうなるんだろ?
いっそシャー坊のぬいぐるみでも作りましょうか?(笑)

★tieta4uさん
>。しかもそんな固いボールにできるなんて、考えたこともありませんでした。
固いボールは抜け毛を水洗いしてギュッと絞り、真ん丸く形を整え、乾かすだけで出来上がります。
最初ちびたが小さい頃の抜け毛を洗ってみたら固まって解せなくなり、しょうがないので丸めてボールにしました。
実は計算違いから生まれたボールだったのですよ(^^;)

★あにゃ。さん
>あとどれくらいで、シャー坊ちゃん等身大の分身ができるかな?
そうですねー、シャー坊の等身大だと、このボールがあと5個ぐらいは必要かな?
1個だと顔ぐらいの大きさですから。シャー坊の体、でっかいからね~(爆)

★miroさん
>ある程度大きいのを作らないと、ショコラが食べそうになってて焦ったことありますよ~
そうですね、小さ過ぎると口にすっぽり入るので危険ですよね。
シャー坊も食べそうになって慌てて取りあげた事があります。
でも、こんなにデカくなくても良いですよね(爆)

★ゆうさん
>シャーちゃんくらい大きくなったら
シャーちゃん驚くかも( ̄ー ̄)b
みてみたいw
シャー坊くらい大きくなったらまた公開しましょう(笑)
でも、そんなに大きくなるまで集めるつもりなんでしょうか?私σ(^◇^;;

★ぶにねこ☆さん
>シャ~坊くん二人になっちゃう~♪
考えただけでオソロシイですね(笑)

>あたまに毛玉ボ~ルを載せたシャ~坊くんの、
にゃんとも言えない表情がいいにゃんす~(^○^;)/。
軽いのでほとんど気付いていないみたいです。
「あれ?何か乗ってる?」って感じでしたヾ(^o^;)

★しっぽさん
>どっかに目でもあって手足がニョキンと出てきそうです。
ほんとにニョキンと出て来たらちょっと怖いですね(^^;)

>こんなになったらやっぱり捨てられませんね(笑)
いくらでも溜まるので捨てても良いんですけど、何故かとってあります。
物を捨てられない性格なもので・・・σ(^◇^;;

★bybrotherさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!!

>うちのは、毛玉ボールを与えるとすぐに無くしてしまうので、
そこまでは育てられません....一度、チャレンジしてみようかなぁ(笑)
家具の下や隙間を捜すと出てくるかもしれませんよ~。
見つけたらぜひ育ててみて下さい!(笑)

よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★きょーこさん
>毛玉のあまりの大きさに
一瞬、合成してるのかと思ってしまったほどです。
言われてみれば、私の手と毛玉がシャー坊の写真に合成されているように見えますねー。
でもこれ、合成ではありません、本物ですよー(笑)

>chibianiさん、よくぞここまで!!
貴重ですね~これは。
そう言われると益々捨てられなくなりますね(^^;)

★たうりん@猫夢中 さん
>実際に愛犬の毛でセーターを編んだ人が居たそうなので、chibianiさんも試してみては?
そ、そこまでは・・・(^^;)
でもシャー坊人形かクッションぐらいは出来るかもしれませんね。
もう少し集めて作ってみようかしら?(笑)
2006/05/21(日) 21:42:17 | URL | chibiani #-[ 編集]
すごーい!!あまりの大きい毛玉にびっくり(・・;
シャー坊そっくりの毛玉ぬいぐるみが出来上がる日も近い!(^^)
2006/05/22(月) 11:16:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ういちゃんのゆうさん
>すごーい!!あまりの大きい毛玉にびっくり(・・;
ここまで大きくする人もめずらしいですよね(^^;ゞ

>シャー坊そっくりの毛玉ぬいぐるみが出来上がる日も近い!(^^)
ういちゃんの毛も集めてぬいぐるみを作ってみませんか?
真っ白なういちゃんぐるみ、きっと可愛いですよ~。
な~んて、仲間を作ろうとしたりしてヾ(^o^;)
2006/05/22(月) 15:28:44 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック