虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 「良い手」
2006年05月28日 (日) | 編集 |
CIMG5270.jpg

今日は朝から雨降りで、風邪も強く、部屋の中も薄暗かったので
1日寝て過ごそうかと思ったら


シャー坊に寝床を奪われてたなの。
CIMG8765.jpg

                      グ~


CIMG5271.jpg

仕方が無いからここで寝ようとしたんだけど、
すべり落ちそうで、どうにも落ち着かなかったなの。


CIMG5262.jpg

そこであたし、良い手を思いついたなの。

下に降りて、かーちゃんにおねだりしてみたなのよ。


CIMG6120.jpg

               ごはんくだちゃい!って。


そしたらね、あたしの寝床で熟睡していたシャー坊が
ガバッと起き上がって、すぐに降りて来たなの。


   確か今、「ごはん」って言いましぇんでしたか?
CIMG6145.jpg

ねーっ、耳ざといでしょ~? 


おかげであたし、寝床を奪い返す事が出来たなの。めでたしめでたし!なのよ~♪


CIMG8651.jpg

でもね・・・かーちゃんはごはんをくれなかったなの。
意外とケチなのよー (-"- )



ごはんはさっきあげたでしょ?その手には乗りませんから!d( ̄  ̄*) by かーちゃん 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
相変わらずごはんって言葉の響きに敏感なシャーくん★
ちびたねえちゃんだけ何もらってるの?って気になって
眠っているどころではないのね~(^w^)
ちびたちゃんの団子っぷり、すごく可愛いv-238
2006/05/29(月) 08:32:13 | URL | しっぽ #-[ 編集]
あら?器用にそんなアンバランスなのところでオネンネ?
と思ってたら、やっぱり寝られなかったのね(笑)
ちびたちゃんの作戦大成功っ!
だけど、シャー坊ちゃんは、寝てても「ごはん」に反応するなんて
やっぱり食いしん坊さんだなぁ(笑)
2006/05/29(月) 10:03:30 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
アッタマいい~
ちびた姐さんの作戦勝ちですね(笑)
シャー坊ってば、寝ていても「ごはん」の一言で目が覚めちゃうのね。^^;
でも、もらえなくて残念でした(笑)

うちの紗王は、戸棚を開ける音や袋類をガサガサする音に反応して「ちょ~だい」します(笑)
2006/05/29(月) 11:09:22 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
こんにちは☆
笑っちゃった☆(*´▽`)
ちびたちゃんたら頭いいのね♪
ちゃっかり寝床とっちゃった☆
シャーちゃんはごはんもらえなかったし
寝床とられちゃったのね(^^;)
シャーちゃんガンバー☆ヽ(*´▽`)ノ
2006/05/29(月) 12:11:19 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
“ごはん”という一言に、なにがなんでも振り回されるシャー坊。。。
すっかりちびたちゃんの手のひらの上でも転がされてるようですね(='m') ウププ
舌なめずりの寝ぼけ顔のシャー坊、おもしろすぎですv-414
2006/05/29(月) 13:19:33 | URL | miro #-[ 編集]
キャワイイー キャーキャー
眠たいのに、「ゴパンデスカアー」ニャムニャム...シャー坊に
最後に何故か複雑な心境、「ズモモモモー」って
いう雰囲気のちびたちゃん...
2006/05/29(月) 14:56:25 | URL | ma-bou #-[ 編集]
すっごーい♪
ちびたちゃん ナイスアイデアですねー
感心しちゃいました!
耳ざといシャーちゃんもすごいけど~(笑)
なんだか見ていてほのぼのする2ニャンさんです♪
2006/05/29(月) 19:27:44 | URL | megrin #xdPlH1Pk[ 編集]
ふかふかシャ~坊くん!にゃ~
お休み中のシャ~坊くんのふかふかな毛がスゴいにゃんす~ヾ(@°▽°@)ノ。触りた~、うにゃ♪
ちびたね~しゃん、頭いいにゃんす~w(゚o゚)w 。
それに~、お耳の表情(?でいいのかにゃ?)が多いにゃんす~d(゚o゚)w 。
横一直線になってますにゃ~ w(; ̄▽ ̄)ノ。
2006/05/29(月) 21:45:51 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
策略失敗!
ちびたちゃん♪
いい計画だったのにね、
かあちゃんは、ひっかからなかったね。長年の感なんだよ(笑)
でも、お布団は大成功☆彡良かったね
2006/05/29(月) 21:49:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さすがシャ-坊ちゃん^^!!
ご飯という言葉逃さなかったのね★
れお君も遠くからご・・は・・なんていったら飛んできます~
(〃◇〃)ゞテヘッ☆
ちびたちゃん、シャ-ちゃんカワイイv-10v-154
2006/05/29(月) 22:11:18 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
はじめまして!
はじめておじゃまします。
おなかの方から、ワラワラとこみ上げて・・・
肩がク・ク・クと揺れてくるです。
このまったり感、癖になりそう!
ふたりともナイスキャラですね。
また、たのしみに来させてもらいます。
あっ!リンクさせてもらってもいいでしょうか?
というか、ゼヒお願いします。
お気に入りにさせてくださいませ!
2006/05/30(火) 01:11:41 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★しっぽさん
もう、ごはんには目がないシャー坊ですから(笑)
人間のごはんの時も、2階にいるダンナを「ごはんだよ~」と呼ぶと、
シャー坊が先になって鳴きながら階段を下りて来るんですよ(^^;)
最後の写真は猫まんじゅうみたいでしょ?(笑)

★あにゃ。さん
時々ソファの背もたれで寝ようとするんですが、
ズルズルすべって体勢が決まらないようです(^^;)
前に落っこちた事もあるんですよヾ(^o^;)
それでもそこで寝ようとするのはどうしてなんでしょうね?
シャー坊を騙すには「ごはん」の一言に限ります(爆)

★たうりん@猫夢中さん
シャー坊は「ごはん」の一言とちびたが遊んでいる物音には
非常に良い反応を示します(笑)
あ、それから戸棚を開ける音にも反応しますよ!
でも、同じ戸棚でもゴハンが入っている方の扉じゃないと反応しないんですよね。
ほんと、良い耳してるわぁ~(^^;)

★ゆうさん
ちびたの作戦勝ちでしたね~(笑)
寝床を奪い返して、あわよくばごはんももらおうと
思ったみたいですが、そうは問屋が卸しません(笑)
シャー坊はちょっと呆然としてましたが、
その後、向かい側のソファで寝てました。
どこででも寝られる手の掛からない子なんですよ、シャー坊はヾ(^_^ )

★miroさん
はい、シャー坊は「ごはん」に振り回されてます(笑)
ただ、「ごはん」には反応するんですが、「おやつ」では
反応しないんです。
食べるものはすべて「ごはん」だと思っているみたいですよ。
やっぱ、単純だわ(笑)

★ma-bouさん
どんなに眠くても「ごはん」と聞いたら起きずにはいられないシャー坊です(笑)
最後のちびたは「ズモモモモー」ですか!?
面白いな~、ma-bouさんは!ヾ(≧▽≦)
2006/05/30(火) 14:43:32 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★megrinさん
ちびたとしては、寝場所を奪われて寝るとこないし、
かと言って起きててもたいくつだし、
とりあえずごはんでもねだってみようか、って感じだったんだと思います(笑)
それに釣られたシャー坊は、おまぬけですねー(^m^ )ぷっ

★ぶにねこ☆さん
シャー坊の毛、凄すぎて頭が埋まっちゃってますねー(笑)
ちびたは何か考えているっぽい時、耳が横になります。
結構横になってる事が多いですよ。
思慮深いのでしょうか?まさかね~ヾ(^▽^*)

★ユーミンさん
あははは、今回はひっかかりませんでしたが、たまにひっかかってますよ(^^;ゞ
「しょうがないなぁ・・・ちょっとだけだよ~」なんてカリカリを用意してたら
必ずシャー坊もやって来ます(笑)

★にゃおさん
あはははっ、れおくんもなかなか鋭いですね~ヾ(^▽^*)
私はよく「さぁ、ごはんにしようか?」って言うんですけど、
シャー坊は「さぁ、」と言っただけで「ぐぁ~ん!」と期待の声で鳴きます(笑)
なのでたまに「さぁ、・・・歯磨きしようか?」な~んて
からかったりしてます(爆)悪い飼い主ですね~σ(^◇^;;
いつもポチッとありがとうございます♪

★いまにふと~るさん
はじめまして!いらっしゃいませ!!
楽しんでいただけたみたいで良かったです(^^)
ちびたとシャー坊は正反対の性格なので
じっくり観察しているととても面白いんですよ(笑)

リンク大歓迎です。ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせて頂きますので
これからよろしくお願いいたします(*^^*)/
2006/05/30(火) 17:00:16 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック