虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 階段にて。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
階段を上るちびた。

CIMG92481.jpg

よっこい


CIMG92492.jpg

しょっと。

結構とろいです(^^;)

シャー坊がタッタッタッタッ・・・と軽快に上るのに対して
ちびたはピョンコピョンコうさぎ跳びで上ります。

そして私が後ろに付いて行く時は必ず階段の途中で止まります。


CIMG92503.jpg

うふっ

あれぇ~?ちびたなんでここで止まるの~?


CIMG92534.jpg

それは


CIMG92525.jpg

ひ・み・ちゅ!


CIMG16396.jpg

きゃはははははは・・・・・♪

こんなふうに飼い主はおちょくられる訳です( ̄▽ ̄;

で、「待てぇ~」と、ちびたと私の追いかけっこが始まり、
途中シャー坊が参戦してからはちび・シャーだけのバトルに変わります。
いつもはとろいちびたも、この時ばかりは全速力で階段を上がったり下りたり。
ドタバタドタバタ・・・ 
シャー!シャー!フー!フー!
次第にエスカレートして
しっちゃかめっちゃかになる我が家なのであります。

「いい加減にしなさ~い!」

あぁ、今日も賑やかな1日だったなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃんはシャーくんに比べて階段の上り方もおっとりなんですね~。
でも二匹で遊ぶ?事があるなんてちょっとビックリです!
いつもはシャーくんが一方的なストーカーって感じだから(笑)
ちびシャーちゃんを勝手に本文リンクさせてもらいました!
事後報告ですいません(^^;)
2006/06/03(土) 00:10:22 | URL | しっぽ #-[ 編集]
こんばんわ~
>あぁ、今日も賑やかな1日だったなぁ

と、1日を想いかえしているchibianiさん
きっと、にんまり顔ですね!
みんな元気だからこそ!ですもんね~
2006/06/03(土) 00:34:26 | URL | きょーこ #-[ 編集]
追記しますた~~うにゃ♪
階段の上り下りって、にゃんごとの個性でますよね~,にゃ~♪ヘ( ̄▽ ̄;)ノ。
前にいたにゃんは~、人間の足音みたいに上り下りしてたんで~,よく家族が用事あって来たのかと、勘違いして~ドアあけてました~にゃ~。
満面の笑み(に見えた…)の~、にゃんがお座りしてて~思わずナデコナデコだったにゃんす~♪
なつかし~、うにゃw(´∀`;)/。
追記します~~うにゃ♪
温かいお言葉、ありがとうございました、にゃm(_ _)m。
『しまじ』も喜んで、眠っていると思いますにゃ~♪
chibiani 様や皆様のお言葉、励ませれました~m(_ _)/。
本当にありがとうございました~♪、うにゃw(´∀`;)/。
2006/06/03(土) 02:04:26 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ちびた姐さん、お茶目~♪
猫って「私を捕まえてごら~んv-238」ごっこしますよね(笑)

マンション暮らしになってから、階段のない生活が5年以上。
紗王が、どんな風に階段を上り下りしていたか忘れちゃいました。^^;
2006/06/03(土) 03:34:00 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
あはははー、ちびたちゃんはおかあさんがとても好きなんですねー。階段の追いかけごっこ、微笑ましいです。
うちも山の家ではよくやります。かくれんぼ転じておいかけごっこ!
2006/06/03(土) 06:22:25 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんにちは♪
ちびたちゃんの普段の階段の登り方はゆっくりなんですね。
これもにゃんこによって違うんですよね(^^)
こっちを向いているちびたちゃんがとってもかわいいです(><)
私も追いかけたくなっちゃった~(((*´▽`)ノマテ~
2006/06/03(土) 12:12:07 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
ありますね~、階段は。
登り切った所からも、よくのぞき込んだりしますね。
「待っててくれるの?」と上っていくと、トットットと下りてちゃう。いつも遊んでもらってます(たまにクヤシイ)。
ちびたちゃんの覗いてる顔が、イタズラっぽくてイイですね~。
2006/06/03(土) 16:06:50 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
楽しい遊び
読みながら、想像して、楽しくて笑ってしまいました。
途中で待つの翔もします。ユーミンが上がると。降りて下で待ってる。確かに相手すると飼い主疲れます(泣)
2006/06/03(土) 22:18:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
イイナアー階段でのやりとり...
カワイイー ウラヤマシー
じゃあ!私はアレンジします!(何故?)
家政婦は見た!バージョン!!
1: 「フウー奥様に頼まれた荷物重いわ~」
2:「奥様、こんなもの何に使われるのかしら?」
3:「アラ!大変!!奥様だわ。また叱られてしまうわ」
4:「奥様...そんな所で...?]
5:「その方は...!」
6:「キャアアアアアー」
 ~チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャーチャーン~
  (もち、火サス!)
ちびた家政婦が買わされた物は一体? 以上...
 激しい夜間の妄想、お許しを...(笑)
2006/06/04(日) 03:39:26 | URL | ma-bou #-[ 編集]
※いつもいつもお返事が遅れて、本当に申し訳ありませんですm(_ _)m

★しっぽさん
一緒に遊ぶと言うよりは、ちびたが走っているとシャー坊が
つられて追いかけてしまうといった感じです。
でもシャー坊の方がパワフルなので、ちびたはすぐに追いつかれてしまい
シャーシャー!フーフー!言っちゃう訳です(^^;)
たまにパンチ合戦にまで発展するのでハラハラする事もあるんですよ~ヽ(;´ω`)ノ
リンク、ありがとうございました♪

★きょーこさん
>1日を想いかえしているchibianiさん
  きっと、にんまり顔ですね!
はい、にんまりしながら、汗かいてます(笑)
元気なのは嬉しいのですが、2匹を追いかけて階段を
駆け上がる私の方がゼーハー言ってしまうんですよー(^^;)

★ぶにねこ☆さん
人間の足音みたいって分かります~。
シャー坊も階段を下りる時の音がトテトテ・・・って
まるで人間が下りて来るもたいなんですよ。
なのでドアから顔を出した時は「いらっしゃ~い!」って言ってます(笑)

追記をわざわざありがとうございました。
しまじちゃん、今頃は虹の橋でお友達と一緒に楽しく遊んでいる事でしょう(*^^*)

★たうりん@猫夢中さん
我が家も2年前までは階段のない生活だったのですが、
階段のある今の生活になってからは、ニャンズも私も
かなり良い運動になっているみたいです。
なにしろ「私を捕まえてごら~ん」ごっこは毎日開催されていますからヾ( ̄▽ ̄;

★tieta4uさん
そうですか!ティエタちゃんも!(笑)
山のお家での追いかけごっこ、ん~、想像しただけで楽しそう!
ティエタちゃん、さぞや大興奮なんでしょうね~(笑)

★ゆうさん
そうなんです、ちびたはほんとにとろい!(^^;)
ごはんの時間になって階下から呼んでも、ちびたは
ゆっくりゆっくり下りてくるのでちょっとじれったくなります。
シャー坊は「ごはんだよー!」って呼ぶと
転がるように下りて来るんですけどねヾ(^o^;)

★いまにふと~るさん
そうです、そうです!
いたずらっぽい顔して飼い主が追いつくのを待っているんですよね。
そんな姿が可愛いので、捕まえて抱っこしようとするんですけど、
スルリとかわして逃げて行きます。「こっちだよ~!」って(笑)
やっぱり飼い主はおちょくられてますねヾ(^o^;)

★ユーミンさん
翔くんも遊んで欲しくて待っているんですね(^^)
うちは、ちびたはこういう遊びをするんですが、
シャー坊はしないんですよ。
やっぱり猫の性格によって飼い主との遊び方も違うようです。
シャー坊は追いかけると半分本気で逃げてますから(^^;)

★ma-bouさん
あははは、家政婦は見た!バージョン、面白い!
ちびたが家政婦猫に見えてしまって笑えました(( ´艸`)クスクス
>4:「奥様...そんな所で...?]
  5:「その方は...!」
  6:「キャアアアアアー」
たぶん、階段の下にシャー坊が来ていたのでしょう(爆)
でも・・・買わされたものっていったい・・・?
ペットシーツ?(爆)
楽しいストーリーをありがとうございました♪
2006/06/05(月) 16:08:51 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック