虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊のサマーカットしました!
2006年06月04日 (日) | 編集 |
CIMG9310.jpg

シャー坊の毛が伸びに伸びて


CIMG9329.jpg










   

 ドデ~ン








こんなんなっちゃいました(*゚Q゚*)どひゃ~~~!!
こりゃどう見ても大デブ猫。いや、猫というより毛皮の座布団ですね(^^;)
これから夏がやって来ると言うのにこれじゃぁ暑苦し過ぎる


と言う事で、ついにサマーカットに踏み切りました


CIMG9498.jpg

カットした毛の量はこれだけ。
おぉ~っ、こんなに!


で、これだけの毛が無くなったシャー坊はと言うと・・・



CIMG9508.jpg

じゃじゃじゃ~ん!こんなんなりました~!
スッキリしたけど、ひどい虎刈りですね( ̄▽ ̄;A 


シャー坊のサマーカットは毎年私がやっています。
以前はプロのトリマーさんにカットをお願いしていたのですが、
動かないようにと麻酔をされるので、帰宅後に何度も吐いたり
食欲がなくなったりと、とても可哀相な事になってしまうのです。

なので今は私がハサミ+スキバサミでシャー坊のカットをしています。
なにぶんシロウトなもので仕上がりはガッタガタのボッサボサになってしまうのですが
伸び過ぎて毛玉だらけになるよりはマシかな?って(^^;)


CIMG9617.jpg

見るも無残なシャー坊のサマーカット姿。
でも触り心地は最高!
まるでビロードの感触なんですよ(^^)


シャー坊、スリムになって若返ったねぇ~、
でも、しっぽだけがまだデカいまんまだから
明日はしっぽをカットしようね!


CIMG9625.jpg

                  ハイでしゅ!


長時間カットされ続けていたのに、さほど嫌がりもせず
じっとおとなしくしていたシャー坊はとってもに良い子でした(*^-^*)v


そして、変身したシャー坊を見たちびたは・・・



CIMG7911.jpg

                 あんた、誰?


一瞬ギョッとしておりました(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
明日中にはお返事させていただきます。
いつも暖かいメッセージをありがとうございますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


コメント
この記事へのコメント
わー、カット後のシャー坊可愛いです!確かに、Beforeの写真はお相撲さんのスリッパみたいな感じ。
カット後、ぱっちり目がますますぱっちり見えます!
2006/06/05(月) 00:47:42 | URL | tieta4u #-[ 編集]
フサフサだったシャー坊ちゃんが
カットされて、ちっちゃくなってるぅー。
「ハイでしゅ!」のアップの顔が小顔になってますねぇ。
いつも一緒にいるちびたちゃんが、
一瞬誰?って思うくらい変身ですね♪
シャー坊ちゃん、すっきりしてよかったねぇ~。
2006/06/05(月) 09:45:48 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
大変身!
すごーい!!こっちのシャー坊もかなり好きですぅ♪
chibianiさん、とっても上手にカットされましたね~
私も挑戦したいけど、全身をやるのにはちょっと勇気がいります(>▽<;; アセアセ
ところで、プロにお願いすると、麻酔をかけられるなんて知りませんでした。。。
こんなに素敵にしてくれるなら、麻酔なんかに頼らなくても十分ですね♪
2006/06/05(月) 12:47:46 | URL | miro #-[ 編集]
スッキリしましたね~
虎刈りだなんて、なかなか上手にカットされているじゃありませんか。^^
長時間のカットの間おとなしくしてるなんて、シャー坊は良い子ちゃんですね~
丸顔のシャー坊も可愛いですv-238

ペット美容室って犬だけのところが多いですよね。
麻酔使用なら猫も可ってお店もあるけど・・・
そんなのリスクが大きくて頼む気になれないですよね。
2006/06/05(月) 13:50:17 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
かわいい!
ほどよくカットされてスッキリしたね~!(^^)
おとなしく刈らせてくれるなんてシャー坊はいいこです!
トリマーだと麻酔されるんですね。
やはり飼い主がカットしたほうがいいのかな・・・
私のとこの場合ちょっと不安(^^;
2006/06/05(月) 15:53:40 | URL | ゆう #-[ 編集]
chibianiさん、こんにちはっ
またしてもご無沙汰してしまいましたi-201

シャー坊くん、スッキリしましたねっ!
おとなしくカットさせてくれるなんて
なんていいコなんでしょうi-179
ウチのコなんて肉球の間の毛を切るのも一苦労・・・
シャー坊くんを見習ってほしいものです(笑)

それにしても最後のちびたちゃんの表情が笑えましたi-229
2006/06/05(月) 17:52:10 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
シャ~坊くん、幼く見える気が…うにゃ♪
すっきりシャ~坊くんにゃんす~♪
切った毛の量がスゴい気が~、にゃ~w(゚o゚)w 。
すっきりシャ~くん、若くというか、何時もより~
幼い感じに見えますにゃ~♪
ちびたね~しゃんの表情~ハマりますた~ヾ(@°▽°@)ノ。
またおじゃまします~うにゃんw( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/06/05(月) 18:23:34 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
サイズが半分
シャー坊が小さくなった~(笑)。
ずいぶんとすっきりするものなのですね。

確かに同じ猫には見えませぬなー。
2006/06/05(月) 18:44:54 | URL | じいや #X6hlDzSE[ 編集]
スッキリですね~
ほんとにスッキリしましたね。
ごめんなさい。正直いうと「プッ」って吹いちゃいました。
でも、カワイイ、いやホントに愛くるしい。
前より幼く見えますね。キリッと凛々しくもある。
それに、さいごのちびたちゃんの表情ったら・・・。
本気でかたまってますよね~。
2006/06/05(月) 22:57:17 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
かわいーですね。猫に麻酔はかわいそうなので、飼い主切るの賛成です。
http://appleseven.no-blog.jp/1/
2006/06/05(月) 23:03:21 | URL | キタ #-[ 編集]
さっぱりです
予告通り、サマーカット、
可愛くなったよ。顔すごく綺麗にカット出来てますよ。正直ボディーは、少々タイガーカットです。でも1週間もすれば、めだたないです、
ちびた姉ちゃんは、びっくりですよね。目が語ってますよ。
でもすっきりで、大成功です。
2006/06/06(火) 00:09:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
スゴイ! しかもキャワイイ!!
シャー坊笑ってるし~ お返事イイし。
ちびた姉ちゃん「ムムムムーン...」
ってかたまっちゃった~(笑)
2006/06/06(火) 08:24:01 | URL | ma-bou #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
まさしくカット前のシャー坊はおすもうさんのフカフカスリッパですね~((*≧m≦)ププッ
心も軽く、身も軽くなったせいか、今まで以上に走り回ってますよ(^^;)

★あにゃ。さん
シャー坊、ちっちゃくなったでしょ?
毛のせいでおデブに見えるなんて、長毛猫さんはホント損ですね~。
毛が短いとやっぱり涼しいのか、最近やたらとひなたぼっこしてますよ(^^)

★miroさん
褒めていただきまして、ありがとうございますぅ~r(^ω^*)))
でもでも、近くで見るとかなりボロボロなんですよ(^^;)
もう、他人様には見せられません。って見せてますけど(笑)
プロにお願いすると、それはもう、綺麗にカットされて来ますけど、
やっぱり麻酔によるダメージは大きいです。
あの食いしん坊なシャー坊が2日間ぐらいごはんを食べられなくなりましたから。
なので、見た目最悪ですが、私のカットで我慢してもらってます(笑)

★たうりん@猫夢中さん
いえいえ、近くで見ると見事な虎刈りなんですよヾ(^o^;)
動かないでじっと我慢している姿がいじらしくて「良い子だね~、可愛いね~」と
褒め称えながらチョキチョキしています(笑)
結構ストレスになっている思うのですが、それでも麻酔によるリスクを考えると
こっちの方がまだマシかなぁと思います(^^;)

★ゆうさん
虎刈りですが一応スッキリしました(笑)
プロにお願いするとたいていの場合、麻酔されるみたいですよ。
自分でカットすると怖くてあまり短く出来ないので
すぐに伸びてしまうのが難点です。(^^;)

★にゃっちママさん
はい、スッキリしました!ガタガタですが(^^;)
全身をカットするのは結構時間がかかるので、やはりシャー坊も途中で逃げようとします。
でも、「だめ!」と言うと観念するので「シャー坊はワンコのように
良い子だね~」と褒め称えます(^^)

★ぶにねこ☆さん
そうなんです。
シャー坊は毛を短くすると幼い感じになるので
その姿が見られるのもカット後の楽しみです(笑)
切った毛の量、すごいでしょ~?
これがシャー坊にくっついていたんですから
おデブに見えるのも無理はないですよね~(^^;)
まぁ、カットしても痩せてはいませんが(笑)

★じいやさん
シャー坊小さくなったでしょう?(笑)
本当にすごい毛の量でしたからねぇ、本猫もスッキリしたみたいです。
シャー坊が別猫になってちびたもびっくりでした(笑)

★いまにふと~るさん
はい、やっとスッキリ爽やかになりました(笑)
毛を短くすると本当に幼い感じになるので
「シャー坊、また若返ったね~」と言っています(^^)
歩く姿もボスボスドスドス...からテッテッテッテ...
に変わってかなり身軽になった感じです。
体重は変わっていないんですけどね(笑)

★キタさん
いらっしゃいませ!
そうですね。麻酔は本当に可哀相です。
多少かなりガタガタになりますが
飼い主が切った方が猫の体には良いですよね(*^^)v

★ユーミンさん
実は顔もタイガーカットなんですけどね、ボディーよりは目立たないみたいです(笑)
そうそう、伸びるのが早いです。すぐに目立たなくなるのは良いのですが、
夏までにはまた長毛っぽくなってしまいそうですねーヾ(^^;)

★ma-bouさん
ありがとうございます♪
虎刈りですがだいぶ若返りました(笑)
返事は飼い主のやらせです(笑)でも顔は笑っているように見えますよね!
ちびたねーちゃんはホントに数秒間固まってましたよ(o^m^o)
2006/06/06(火) 22:19:59 | URL | chibiani #-[ 編集]
カワイイ~(゜∇^*) テヘ♪
お~シャ-ちゃん^^すっきりしましたね★
れおは、相変わらず。。。モコモコデス・・^^;
トリマ-だと動かないように麻酔売ったりするんですか??
それだと、かわいそうですよね。。
chibianさんお上手にカットされて。。。羨ましいですよ^^
男前になったね★シャ-坊ちゃん。
びっくりちびた姉さんと可愛くなったシャ-坊ちゃんにポチポチです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
2006/06/07(水) 09:59:22 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
すご~い!!
chibianiさん、こんにちわ~
シャーちゃん、スッキリしましたね!
すごくお上手ですよー
シャーちゃんもおりこうさんにしてたんですね
アップ写真のシャーちゃん、めちゃくちゃかわいいです!
本人もちょっとうれしいのかな?
2006/06/07(水) 18:18:12 | URL | きょーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★にゃおさん
はいっ、すっきりしましたよ~!
でも、所々まだ長い部分と短くし過ぎた部分があるので
少々手直しが必要かと(^^;)
麻酔は本当に可哀相なんですよ。
カットをお願いするたびに「ごくまれではありますが、
麻酔によって中毒を起こす子もいますのでご了承下さい」
って言われると、もう心配でドキドキしてしまいます。
それだったらモコモコのままでも良いですよね。
れおくんは毛玉だけ切ってあげてくださいヾ(^^)
いつもポチポチありがとうです♪(*^^*)/

★きょーこさん
いやいや、お恥ずかしいです。もう、見事にボサボサでヾ(´▽`*)ゝ
シャー坊はワンコのように飼い主に従順なので助かります。
カット中はすごい迷惑そうでしたが(^^;)思ったよりストレスは溜まらなかったみたいです。
「あー、えらい目に合ったでしゅ」って一旦走り去ってから
ハッと思いついたように戻って来て
「ごはんくだしゃい!」ってスリスリされたのには笑ってしまいました(爆)
2006/06/08(木) 16:56:10 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック