虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 気だるい昼下がり
2006年06月10日 (土) | 編集 |
CIMG0309.jpg

はぁ・・・毎日雨ばっかりで嫌んなっちゃうでしゅ・・・


CIMG0313.jpg

お天気悪いから、ひにゃたぼっこ出来ないし・・・
お外見てても鳥さんも野良猫さんも来ないし・・・


CIMG0544.jpg

ちびたねーちゃんはタオルかぶって寝てるし・・・

退屈でしゅ~



CIMG9865.jpg

それにこんな日は体がダルダルで遊ぶ気も起きないんでしゅ。
あぁ・・・気だるい昼下がりでしゅねぇ・・・



CIMG9869.jpg

あ・・・・・


CIMG9846.jpg

          ダダダダダ・・・・・


気だるい昼下がりが一変。
賑やかな昼下がりになりました。( ̄▽ ̄;
続きは動画でどうぞ!






しかし、猫のスイッチって簡単に切り替わるものなんですね~
シャー坊がハッスルしたら、何故か雨が上がりました。
空もビックリしたのかな?(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
スイッチどこ?
ほんっっっとに、そうですね~。
ぜったいどこかにあると思って、スイッチさがしたモン。
切れるときも、またトツゼンで、「はれ?」ってなります。
ま、そんな猫が、好きなんですけど・・・ね!
2006/06/10(土) 22:51:55 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
相変わらずシャカトンでよく遊んでくれますね~
うちもねこのきもちとり始めました!
シャカトン来ました!ワクワク見てたんですが…全く無視( ̄▽ ̄;)
シャークンみたいに遊んで欲しい!
2006/06/11(日) 00:22:38 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ありがとうございました~、にゃ
温かいお言葉をありがとうございました~にゃm(_ _)m。
お礼がおくれてすあませんにゃ~m(_ _)/。
サマ~カットになって~、シャ~坊くん、にゃんとなく~
やんちゃな感じに見えます~、にゃ~b( ̄▽ ̄;)ノ。
ちびた姉~しゃん、タオルにくるまった姿が~、とっても可愛いにゃんす~♪
今まで静かだったのに~、突然走り回るにゃんすね~(;^△^)>。
ちびにゃんも~、大っきい子も~同じにゃんす~w(^▽^)丿。
2006/06/11(日) 01:14:50 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
シャー坊がかなり特別なのでは、、、
ティエタは落ち込んでいる時は、スイッチの切りかえがなかなかできなくて困りますv-356
2006/06/11(日) 06:57:47 | URL | tieta4u #-[ 編集]
雨の日の猫は とことん眠い
という本があったような?
でも、シャー坊は元気さんですね(笑)

ちびた姐さん かわいい・・・v-238
2006/06/11(日) 13:58:11 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
シャカシャカトンネル、ちゃんと使ってくれてるんですね~
我が家のはすっかり『置物』です orz

元気が一番!だよね、シャー坊くんi-179i-194
2006/06/11(日) 14:56:18 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いまにふと~るさん
ほんとに、スイッチ切れるときも突然ですよね。
とくに仔猫なんかは今まで猛ダッシュで走っていたかと思ったら
電池が切れたみたいにいきなりパタッと倒れて寝てしまったりして。
そんなところがたまらなく可愛いんですよねー(*´∇`*)

★しっぽさん
あら、レオくんはシャカトンに興味なしですか?
それは残念ですねぇ。
シャー坊はかなり気に入ってるみたいで、ほっといてもひとりで勝手に遊んでいます。
ご覧の通りかなり激しいので、シャカトンが壊れる日は近いかもですよー(^^;)

★ぶにねこ☆さん
そうなんです、カットしたらやんちゃ坊主に見えるんですよー
って、元々やんちゃなんですけどね(笑)
ちびたは何かにくるまれるのが好きなんで、
よくあんな感じで寝させています(^^;)
猫はちっちゃくても大きくてもやっぱり突然スイッチが入るんですね~(笑)

★tieta4uさん
そうですかー、ティエタちゃんは落ち込むとスイッチ切り替わりませんか・・・
でも、今は山のお家でおとうさんと一緒だからスイッチ入りっぱなしなのでは?(笑)

★たうりん@猫夢中さん
加藤由子さんの本ですね、読みました!(^^)
ちびたは雨の日も晴れの日もとことん眠い。
シャー坊は雨の日も晴れの日もとことん元気!って感じです(^^;)
でも、大暴れした後は疲れて寝てましたよ(笑)

★にゃっちママ さん
あららー、幸たんも使ってくれませんかぁ(^^;)
うちはシャー坊が独り占めですよ!(笑)
ご覧の通りかなり激しく遊ぶので、そのうち壊れるかも。
そうなったらバックナンバー取り寄せようかなぁ・・・(笑)
2006/06/12(月) 01:37:18 | URL | chibiani #-[ 編集]
もこもこヘアースタイル
このごろ、ネコブログに凝っている母に紹介されてやってきました。^^ 初めまして。何気にこのもこもこヘアーは。。。愛嬌があってかわいい!^o^ それにしてもこの魔法のトンネルは良いですな。「む。怪しい。。。」どどど=!みたいな。;D また遊びに来ます。
2006/06/12(月) 12:14:59 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
あ~!!
ちょっと見ない間に猫ちゃん増えた!!って思ちゃいました。
なんだ、シャー坊ちゃんでしたか。
なんともかわいいですう。
そりゃ、ちびちゃんも見間違うでしょう。
1匹で2度かわいいって感じですね。
それにしてもこのおもちゃうちの子にも欲しい。
2006/06/12(月) 17:38:45 | URL | バジル子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ilovedesignさん
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
そうですか、お母様が(笑)
このボロボロもこもこヘアーは私の作品です。
サマーカットしたらこうなっちゃいました(^^;ゞ
魔法のトンネルは「ねこのきもち」という猫雑誌の付録なんですよ。
なかなか良いもの付けてくれますよねー(笑)
よろしかったらまたいつでも遊びにいらして下さいね♪
あ、お母様にもよろしくお伝え下さい(^^)

★バジル子さん
あははは、これはシャー坊でーす!
サマーカットしたらこんなんなっちゃいました(^^;)
ボロボロになっちゃったけど、心も軽く、身も軽く、
この姿で毎日走り回ってますよ(笑)
このおもちゃは「ねこのきもち」6月号の付録です。
バックナンバー、注文してみますか?(笑)
2006/06/12(月) 23:18:48 | URL | chibiani #-[ 編集]
おやおや
ずーと忙しくて&PCの調子が良くなくて、ここんとこ、ちび&シャーの姿を見れなかったの~
しばらく見ないうちにシャーちゃんかわいいカットになってますね~!
もこもこのボディ、ぎゅーってしたい、うっとり。
そうそう、うちもシャー坊のハッスル(死語)ぶりに
刺激されて、ねこのきもち購読申し込みしましたよ!
申し込みの日が丁度6月号の最終締め切り日でした。
でもバックナンバーにも対応してくれるみたいね。
で、さっそくシャカシャカトンネルの反応ですが・・。
1ちゃん(16才)は案の定、「ふん、バカバカしい」という
視線をちらり。
2ちゃんはコワくて近寄れない。これも想定内。
3ちゃんは音が好きみたいで、あのトンネルの上に乗っかって
自分のおなかの下にトンネルをくしゃくしゃと前足でたくしこんで小さくまとめて最後に横倒しになりつつ猫キック。
本来の使い方と、ちと違うような・・。
でも最近は時々くぐって遊んでいます。
aniさんいいもの教えてくれてありがとう!
2006/06/13(火) 12:39:55 | URL | シンコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★シンコさん
おぉシンコさん、お久しぶりです!
シャー坊、サマーカットしましたよ(^^) 
虎刈りでデコボコになったのが羊のようなもこもこに見えて
結構評判良いみたい。良かったなー(笑)

ねこのきもち、注文されたんですね!
シャカシャカトンネル来ましたか!
3匹いると反応がそれぞれでおもしろいですね。
1ちゃんはやっぱりおとにゃの反応?(笑)
2ちゃんは怖いのかぁ・・・(^^;)
3ちゃんはさすが!遊んでくれてるんですね!良かった良かったヾ(^▽^*)
しかし横倒しでネコキックはちびたが私の服に対してする行為ですヾ(^o^;)
7月号の付録の「ふわふわじゃらし」、反応はいかがでしたか?
うちはやっぱりシャー坊がハッスル!(死語?)
ちびたはシャカトンに対する1ちゃんと同じような反応でした・・・( ̄▽ ̄;
2006/06/14(水) 15:52:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック