虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 就寝前の儀式
2006年06月15日 (木) | 編集 |
CIMG7288.jpg

だれ~ん


CIMG7297.jpg

だらり~ん


CIMG0370.jpg

ぼ~~~っ


深夜、私がパソコンに向かっている時のちびたはいつもこんな感じ。
だらだらしながら見守ってくれています(笑)

初めのうちはぐっすり寝ているのですが、
そのうち半分目が覚めてボーッとしながら私がパソコンを閉じるのを待っているのです。



CIMG0373.jpg

ふぁ~~~っ


あ、そろそろ痺れを切らしたかな?


CIMG1002.jpg

かーちゃん、そろそろねんねするなのよ。


ちびたが立ち上がったら、もうやめるしかありません。
チョロチョロし出してぐっすり眠っているシャー坊まで起きたら大変!
真夜中の追いかけっこが始まったりしたら、えらい事になりますからヾ(^o^;)


「そうだね、もう遅いからそろそろ寝ようね。」
とパソコンを閉じ、お布団敷いてパジャマに着替えます。

すると・・・


CIMG1004.jpg

とりゃ~っ!


CIMG9355.jpg

ゲシゲシゲシ・・・

と、いきなり私の服を相手に大暴れ。

こんな光景が毎晩続けられます。
それがほんとに毎晩なんです。
まるで儀式のように暴れます(^^;)
そして儀式が終了すると、突然スイッチが切れたようにおとなしくなるちびた。


CIMG6170.jpg

さぁ、かーちゃん、さっさと寝るなのよ!

「はい。」

あ~~~~、訳わかんないな~猫は。
ま、そんなところが大好きなんですけどね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

コメント
この記事へのコメント
傍らに猫ベッドが置いてあるんですね。
たまにちびたちゃん見ながら ふふ~(´ー`*) って
和んでいるchibianiさんが想像できますよん。
うちはそばにいたり夫と二階で寝ていたり。
たまに会いたくなって触りに行きます。
毎日一緒なのに不思議です(^_^;)

2006/06/16(金) 08:54:23 | URL | しっぽ #-[ 編集]
可愛いニャァー。
早く寝んねしよーって催促したりするんですねっ。
そして、毎日恒例の就寝前のドタバタ(笑)
ニャンコの行動って、よくわかりませんねー。
いちいちびっくりしてしまいます(笑)
2006/06/16(金) 09:10:57 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
待っているときのちびたちゃんの表情がホントに眠そうで可愛いです(笑)。 ネコってホント、訳わかんないですよね、でも私も、そんなところが大好きですv-238
2006/06/16(金) 16:52:02 | URL | あおい #qx6UTKxA[ 編集]
6枚目の姐さん、ポーズがセクシー (^^*
ちびた姐さんはchibianiさんが夜更かししないよう見張っているのね(笑)
そして、就寝前の儀式は ちびた姐さんの教育的指導だったりして?
「洋服はキチンと たたむなのよ!」って(笑)
2006/06/16(金) 18:30:14 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
こんばんわ
可愛い!!ちびたちゃん!!
3枚目の写真のchibianiさんをみつめるメ
ああ・・・こんな顔して~
とってもとっても大好きで信頼してるのね!
と、ちゃっかりちょっと疑似体験
ダメです・・・こんな顔で見られたら
ぎゅぎゅぎゅぅーっと抱きしめてしまいそうです~
2006/06/17(土) 00:27:01 | URL | きょーこ #-[ 編集]
待ちくたびれて
待ってて、一緒に寝て呉れるのね、いじらしくて、可愛いじゃ有りませんか。翔はユーミンから略奪した座椅子で、さっさと寝ます。一暴れしてからってのが、よく解りません。嬉しさの表れかな~(笑)
2006/06/17(土) 01:18:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★しっぽさん
そうですよ~、ちびたの寝床から真っ直ぐ前方2メートル位の位置に
パソコンやってる私がいるのです。
で、時々ちびたの様子を見てニンマリしている訳なのです(笑)
見えない位置で眠っているシャー坊をそ~っと覗きに行ったりもしてますよ。
気になりますよね、やっぱり(笑)

★あにゃ。さん
そうなんですよ、早く寝ようよーってトイレまでついて来て待ってます(^^;)
ドタバタは寝る前のストレッチのつもりなんでしょうか?
よく判りませんヾ(^o^;)
あにゃ。さんにとって猫の行動はビックリする事だらけなんでしょうねぇ。
れおちゃんとはもう仲良くなれましたか?(*^^*)

★あおいさん
本当に、ボケ~っとして焦点が定まっていないですよね、
顔の形も寝癖で三角になってるし(笑)
猫の訳わかんないところが想像力をかき立ててくれて面白いですよね!(^^)b
2006/06/17(土) 17:06:02 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★たうりん@猫夢中さん
そうですねー、あんまり遅くまで起きてる時は
「もう、いい加減にしなさいよ!」って言ってるみたいです(*^^ゞ
服は儀式でぐちゃぐちゃにされるんですけど・・・
そっかー、教育的指導だったんだー(笑)

★きょーこさん
ありがとうございますぅ~(*^^*)
この顔、けっして美人じゃないけど、
トロ~ンとして、安心しきった目に飼い主の心は
鷲づかみされてしまいます(笑)
で、ついつい頬擦りしたり顔くっつけたりして
完璧に起こしてしまうんですよね~。
もしかしてこの顔もちびたの作戦?(笑)

★ユーミンさん
そうなんですー。ちびたは半分寝ぼけながらも待っててくれるんですよ 。
シャー坊はさっさとカゴに入って寝てしまうんですけどねヾ(^o^;)
ひと暴れは訳わかんないですけど、あの姿を見るのも楽しみなんですよ(笑)
2006/06/17(土) 21:33:35 | URL | chibiani #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。こんばんは^^
ちびたちゃん・・・、かわいすぎます~♪
服に攻撃しちゃうなんて、かわいいです。
それも毎晩だなんて(笑)
ちびたちゃんってなんともいえない表情していますよね♪そこが魅力的です。
2006/06/18(日) 19:37:51 | URL | あーこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あーこさん
はじめまして!いらっしゃいませ!!
ちびたを褒めてくださいましてありがとうございます♪
服に攻撃しながらカメラ目線になっているのが
笑えますよねヾ(^o^;)
たぶん「ほらほら、あたしって強いでしょ?」って
得意になっているんだと思われます(笑)
でも、寝る前に強さをアピールされても・・・ねぇ(^^;)
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね!
2006/06/19(月) 00:35:32 | URL | chibiani #-[ 編集]
初めまして!ユキです。
にゃんこカワイすぎです!!
癒されるv-238
2006/09/25(月) 19:40:18 | URL | ユキ #4aeOcD42[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユキさん
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ちびた可愛いですか?
ありがとうございます。嬉しいです♪
よろしかったらまた遊びに来て下さいね☆
2006/09/29(金) 01:39:45 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック