虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 残飯処理係長
2006年06月17日 (土) | 編集 |
CIMG1392.jpg

あれ?ちびた、しょんぼりしてどうしたの?


CIMG0444.jpg

あのね、かーちゃん、聞いてくれる?


CIMG0443.jpg

シャー坊ったらね、ちびちゃんが後で食べようと思って残しといたカリカリを
全部食べちゃったなのよー。
だからお腹が空いたのに、なんにもないなの~。


え~っ、また食べられちゃったの?


       いやその・・・シャーちゃんはお片付けしてあげただけでしゅから・・・
CIMG04421.jpg


シャー坊・・・誰もお片付けを頼んでいないんだから
そんな言い訳してもダメなの!ちゃんとちびたに謝りなさい!

とは言え、すぐに片付けなかった飼い主が1番悪いので
あまり強くは言えませんが(^^ゞ


CIMG0513.jpg

素直に謝るシャー坊は偉い!ヾ(^_^ )


じゃぁ、ちびたに追加のカリカリをあげるから
シャー坊はもう食べちゃだめだよ



CIMG1369.jpg

って言ったのに、何でそこで待ってるわけ~?ヾ(--;)



いつもちびたの食べ残しをきれいに後片付けしてくれる
食いしん坊なシャー坊 (頼んでもいないのに
我が家ではそんなシャー坊の事を「残飯処理係長」と呼んでいます。



おーい、係長!


CIMG0225.jpg

            何でしゅかぁ?


鼻の頭にカリカリのクズ、付いてるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

コメント
この記事へのコメント
あはは、どっちかというと、猫はちびたちゃん型が多いと思うのですが、シャー坊は、どうも性格からしても犬型みたいですね。
うちは少なくとも食べ方に関しては純正猫型です。
↓のちびたちゃん、めちゃ可愛いです。
すごく想像できます!
2006/06/17(土) 17:08:29 | URL | tieta4u #-[ 編集]
食いしん坊シャー坊ちゃんじゃなくて、残飯処理係になっちゃってるんですね(笑)
残しておいたご飯を取られちゃったちびたちゃん、かわいそうだけど、
鼻の頭にカリカリのくずつけてるシャー坊ちゃん見たら、
なんか笑ってしまいますね(笑)
レオちゃん、だいぶなついてくれるようになりました♪
2006/06/17(土) 17:45:52 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
係長!
おっ?シャー坊は肩書きつきですか!
平社員な私より偉いのですね。(笑)
2006/06/18(日) 00:47:27 | URL | じいや #X6hlDzSE[ 編集]
シャ~坊くん、肩書き~うにゃ♪
カットしてから~、一段とシャ~坊くんがやんちゃになって来てる様に思えます~うにゃ(;^△^)>。
ちびた姉~しゃんのお耳は~、ホントに表情豊かにゃんす~w(゚o゚)w 。
うにゃ~~~鼻の頭のカリカリのカスが~♪w(^▽^)丿。
2006/06/18(日) 02:26:00 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
こんにちは☆
にゃんこってホントに少しずつ食べますよね(^^;)
うちのにゃんこにもそういうのいますよ(^^)
さらに残飯処理係長もいますよw
どこもおんなじかぁ☆(*´艸`)
2006/06/18(日) 12:02:09 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
ふふふっ・・・ (*^.^*)
上目遣いで謝るシャー坊が可愛い。^^
残飯処理係長として、お仕事ガンバりすぎちゃったのね(笑)
ちびた姐さん、おかわり貰えて良かったね♪
2006/06/18(日) 13:20:37 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
幸せ気分!
んとね、もう、おもしろすぎです~!
ふたりのキャラ、素敵すぎ。
ふんわり幸せな気分にさせていただきました。
ありがとうございます。


2006/06/18(日) 14:51:52 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
シャーちゃん、残飯処理係なんだ。
でも、お仕事頑張りすぎて太りすぎちゃったわないようにね。
申し訳なさそうな顔しているシャーちゃんがかわいい!!
2006/06/18(日) 15:23:19 | URL | バジル子 #-[ 編集]
こんにちは~♪
はっきりくっきり柄のちびたちゃんと、ぽやぽや柄のシャー君!2匹とも可愛くっていいコンビですよね~
係長!せっかくイイお顔したのに、カスがついてますぞ~!カスが!
2006/06/18(日) 17:35:44 | URL | rinko #-[ 編集]
係り長待遇
ちょびちゃんは、少しずつ食べて楽しむ子なのですね。
美味しい物は、ゆっくりと、シャー坊は、食べたい時にとりあえず、全部食べる子なんだ。でもそこが可愛くて憎めないよね。ちょびちゃんが残してくれるのを、待ってるシャー坊何だか笑える。
2006/06/18(日) 22:52:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
うちにも、とってもとっても「耳がイタイ」ねこさんがいます。
(とはいっても、本人はどれだけ言われてもまったく気にしてないかも・・)
残したの残したの片付けていくんですよねー
おかげで、うちのみゃあはあのような巨体です。
シャーちゃんも気をつけなきゃヤバイよ~
おでぶにゃんになっちゃうよ(笑)
ああ、だけど・・・最後の「何でしゅかぁ?」の写真見たら
なんでも許しちゃいそう~ かわいいなあ♪
2006/06/18(日) 23:44:53 | URL | きょーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
ほんとに。シャー坊は犬みたいなんですよ。
食べ方もそうですけど、名前を呼べば返事をするし、
「おいで」と言うと走って来るし、
あくまでもマイペースなちびたとは正反対です。
たまに「ワン!(アン!)」とも鳴きますよ(笑)

★あにゃ。さん
そうです、シャー坊はもはやただの食いしん坊ではないのです(笑)
ちびたのごはん食べちゃって「めっ!」しようと思ったのに
この顔見たら笑っちゃいました(^^;)
レオちゃん帰っちゃったのねぇ。仲良くなれたのに淋しいですね。
でも、お家にもすっかり慣れたみたいだから、
もういつ預かってもOKですね!(*^▽^*)b

★じいやさん
はい、日ごろの功績が認められて残飯処理係長に昇進いたしました(笑)
ガードマンと係長を兼ねているので大変忙しいようです(爆)

★ぶにねこ☆さん
カットしたらやけに子供っぽく見えて、やんちゃ坊主そのものになっちゃいました(^^;)
言われてみると、ちびたの耳って本当に表情豊かですよね。
今更ながらまじまじと見てしまいます(笑)

★ゆうさん
うちではちびたがちょび食いでシャー坊は一気食いです(^^;)
猫によって食べ方も色々なんですねぇ。
ゆうさんとこにも残飯処理係長がいるんですか?
う~~~ん、誰だろう~?(笑)
またお暇があれば遊びに来て下さいね!(*^^*)/

★たうりん@猫夢中さん
係長ったらほんとに仕事熱心で、呆れ感心させられます(笑)
ちびたのお皿を隅々まで舐めて、その上、床にに落ちていないかどうかの確認も怠らないんですよ(^^;)
この分だと部長に昇進する日も近いかも・・・社員はいませんが(笑)
2006/06/19(月) 17:02:44 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いまにふと~るさん
こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました♪
ま、ふたりのキャラは大体こんなもんで、シャー坊がボケ、
ちびたが突っ込みって感じになる事が多いようです(笑)

★バジル子さん
はい、シャー坊は自ら残飯処理係を買って出ています(笑)
あまり仕事を増やさないように気をつけてはいるんですが、
ちょっと目を離した隙に働いてます( ̄∇ ̄;)
ただでさえ小太りなのに困ったもんです(^^;)

★rinkoさん
いらっしゃいませ!
こうして見るとふたりは仲良しに見えますが、実際はそうでもないんですよ。
たまにフーシャーやってますから ( ̄∇ ̄;)
係長はカスが付いてるのに全く気付いておりませんの(笑)

★ユーミンさん
そうなんです。
ちびたがちょび食いでシャー坊は一気食いです(^^;)
猫によって食べ方も色々なんですね。
いつもはちびたの後ろに並んで食べ残すのを待つのですが(^^;)
今回は何故か前に。
ちびたは気になって途中で食べるのをやめてしまったんですよーヾ(--;)

★きょーこさん
ありゃま、みゃあちゃんも残飯処理係でしたか!(笑)
きょーこさんちは猫ちゃんがたくさんだから
みゃあちゃん大忙しですね(笑)
うちはちびたのだけなんでシャー坊のお仕事は
あっという間に終わってしまいます。
なので飼い主が気付いていない事も・・・
やばいですねー、おデブ街道まっしぐらですね(^o^;)
2006/06/19(月) 21:32:51 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック