虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの耳
2006年06月20日 (火) | 編集 |
CIMG86501.jpg

ちびたの耳はいつも横に倒れ気味です。

居眠りしている時もぺたーっと一直線。

何でかな?

緊張してるのかな?

気になるなぁ・・・



CIMG13512.jpg

ちびたリラックスしなさ~い


CIMG13533.jpg

なでなで~


CIMG13524.jpg

気持ち良さそうだね~


さて耳はリラックスしたかな?


CIMG13545.jpg

                   ぺたっ


ありゃ・・・( ̄‐ ̄*)

ちびたの耳、何でこうなっちゃうんでしょう?
よく判りませーん(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

コメント
この記事へのコメント
まっ横ですねー!
ほー、みごとにまっ平らですね。
ウチの子は、ヨッコイショっと、その耳のかたちには、
手でおさえないとならないですねー。
きっとそれが、ちびたちゃんのくつろぎ耳、
なんじゃーないでしょうか?
どう見ても、おもいっきりくつろいでますもの。
2006/06/20(火) 23:24:45 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
すごーい!
不思議ですねっ!ウチのメルは大きい音がした時に、こんな感じで耳が平らになるけどなぁ。
表情といい、耳といい、とてもキュート♪だわぁ。
2006/06/21(水) 01:20:23 | URL | fuumeru #-[ 編集]
どうしてなんでしょう?
不思議ですね。
でも、可愛いからいいと思いま~す♪
ヾ(^▽^)
2006/06/21(水) 01:26:34 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
あー、これ私も思っていました。
写真を見てちびたちゃんの耳はよく、ぺたっとなっているなぁと。
これ、でもちびたちゃんのチャームポイントなんですよね。
にゃんともいえず可愛いです!
2006/06/21(水) 02:09:19 | URL | tieta4u #-[ 編集]
不思議にゃんす~♪
ちびた姉しゃんのお耳は~、やっぱり不思議にゃんす~♪
にゃんか~、お耳の表情が~スゴいにゃんす~♪
にゃ~、可愛いにゃんすから~全てOKにゃんすね~♪
それにしても~毛並みがスゴくキレイにゃんす~w(^○^)丿。
2006/06/21(水) 03:18:25 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
そのお耳
めっちゃかわいいですよ~
そうそう それがちびたちゃんの
チャームポイントなんだと思います。
どう見てもくつろいでますし(笑)
すい~っと飛んでいってしまいそうな水平具合ですね♪
2006/06/21(水) 09:02:05 | URL | megrin #xdPlH1Pk[ 編集]
ヤッター!
ちびたちゃんの耳フェチとしては、タイトルから
大コーフンですっ! キャワイイ!!
一枚目の、ショボーンキュウウウーなおめめでしょ~
       チッコクまとまった体とのバランスでしょ~
モフーンの後のペタリンコのおみみでしょ~ イイ!
本当飛んで来そうだ~ パタパター
夜中飛んでたりして?
2006/06/21(水) 09:10:02 | URL | ma-bou #-[ 編集]
ちびたちゃん気持ち良さそうに居眠り中ですねぇ。
chibianiさんが、なでてあげると一層気持ち良さそうな顔♪
可愛いっっ。
一番最後の写真のちびたちゃんの耳。
ほんとに見事に倒れちゃってますね(笑)
不思議ですねぇー。
2006/06/21(水) 09:15:20 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
お耳♪
なんとまあ、変わったお耳ですね。普通は緊張を強いられたときにしかぺタっとならないのですが・・・。
もしかしたら、普通の人間の目には見えない妖精たちが、羽休めをするために、頭上で鈴なりになっているからかもしれません★ 
と、ファンタジーに浸ってしまいます・・・♪

変わったところといいますと、うちの愛猫にもありまして(と、さりげなく親ばか度を出してしまう)、嬉しい時や食事中などには、決まって尻尾をぶんぶん、犬みたいに振るんですよ。猫ちゃんの場合、尻尾はイライラしたときにしか振らないとよく聞きますので、うちのコの尻尾は、ちびたちゃんのお耳と同様変っているんでしょうかね。
そうそう、私の友人の猫ちゃんのお腹は、お腹がすくと人間みたいに、グーグー大きな音を出すらしいですが・・・人間の身体の特徴にも個人差が色々あるように、猫ちゃんの世界にもあるんですね、色々なケースが。

しかしそれにしても、とにかくちびたちゃんのお耳にはびっくりです(面白いので愛猫家の友人にも知らせなくては♪)。
2006/06/21(水) 16:07:50 | URL | ルイーズ #T/ejFXwk[ 編集]
わたしも以前から思ってましたよ~
ちびたちゃんってお目めも大きいけど耳も大きめなのでは。
体の作り上こうなってしまうとか。
めちゃ無責任な想像です(笑)
でもむしろリラックスして見えますよ~(^^)
2006/06/21(水) 17:06:31 | URL | しっぽ #-[ 編集]
私も気がついていたのですけどやっぱりそうでしたか。
みゅうもたまになるのですけどちびちゃんけっこうこんな写真多いなって。
居眠りしているとき一直線とは、緊張感なし?
安心できるお家ってことでしょうか?でも、たしかシャーちゃんには緊張するんじゃないかしら。
2006/06/22(木) 00:09:47 | URL | バジル子 #-[ 編集]
おはようございます。。
ご無沙汰しております。。
このたびは、コタの応援、ありがとうございます。。
皆様の気持ちをもらって、きっとコタ、良くなると信じていますので。。
ホントにありがとう。。

しかし、ちびた君、お耳がぺったりですねー。。何でだろう(笑)
元気が一番ですよん。。
2006/06/22(木) 06:55:14 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いまにふと~るさん
まっ横で~す(笑)
そうですよね~、普通は手で押さえないとこんなふうには
ならないですよね~。
くつろいだ顔をしながら耳だけぺたっとしているなんて
ほんとに変わっているとしか言いようがありません。
これってちびたの癖なんでしょうかねぇ?(笑)

★fuumeruさん
ありがとうございます♪
普通は緊張している時にこんな耳になるんですよね。
だからメルちゃんが普通でちびたが変なんです(^^;)
ちなみにシャー坊の耳はほとんど前向きですよ(笑)

★たうりん@猫夢中さん
ほんと、どうしてなんでしょうね?
飼い主の私にも判りません。
ま、くつろいでいるようですし、良いでしょう(笑)

★tieta4u さん
やっぱりちびたの耳って変わってますよね~。
なんでいつもぺたっとしているのかなぁ?
って不思議に思っていたんですけど、
特に緊張しっ放しという訳でもなさそうだし、
まぁ、癖と言うことで、とりあえず良しとしておきます(笑)

★ぶにねこ☆さん
ありがとうございますぅ~♪
今まであまり気に留めていなかったのですが
皆さんに表情豊かな耳って言われるんで
よ~く観察してみたら、やっぱり不思議な耳でした(^^;)
しかし居眠りしながらペタッとしてるって
どういう事なんでしょうねぇ・・・(^ー^; )?

★megrin さん
ありがとうございます♪
そうですね!
これはちびたのチャームポイントなんですね。
そう言っていただけるとなんか嬉しい♪
ほんとに、すい~っと飛んで行きそうな一直線です(笑)

★ma-bou さん
ちびたの耳フェチでしたか!(笑)
喜んでいただけて良かったですヾ(^▽^*)
今、すぐ傍で寝ているんですけど、相変わらず耳は横向いています。
癖なんですね~。パタパターと飛んで行くかな?(笑)

★あにゃ。さん
アゴ撫でたり、頭撫でたりすると余計に耳がぺったんこになっちゃうんです。
でも顔は喜んでいるんですよね。
何とも不思議な耳です~(^^;)
シャー坊のはいつもピーンと立っているんですけどね(笑)

★ルイーズさん
>普通の人間の目には見えない妖精たちが、羽休めをするために、
 頭上で鈴なりになっているからかもしれません★ 
わぁ~、なんて素敵な発想なんでしょう!
そんなふうに想像すると楽しいですね~♪
そうか~、妖精がいっぱい乗っかってたんだ~((*´ω`*))ニャ~
ルイーズさんの猫ちゃんは嬉しい時にしっぽぶんぶんするんですか?
あはは、ほんとワンコみたいですねぇ。
うちのはイライラするとビシバシ振ってますけどヾ(^o^;)
お腹が空くとグーグーなる猫ちゃんも面白い!
猫も人間と同じで、その子によっていろんな特徴があるんですね!
ちなみにシャー坊はお水を飲む時、両前足をぶるぶる振るんですよ(笑)

★しっぽさん
しっぽさんもやっぱりそう思ってましたかー。
ちびたは耳が大きめでちょっと離れているような気がするんですよね。
そのせいでこうなってしまうのかもしれません。
あくまでも想像ですが(笑)
何にしろ、リラックスしているのならそれでOKです(*^^*)b

★バジル子さん
バジル子さんもー?
みなさん気付いていたんですね~(^^;)
こういう耳って緊張した時になるようなんですが
ちびたは例外のようです。
居眠りしていてもこうですから(笑)
お察しのように、シャー坊が傍に来た時は本当に緊張してます。
でも、その時の耳は一直線ではなく、鉄腕アトム耳なんですよね~(笑)

★さいふぁさん
あっ、さいふぁさん、いらっしゃいませー。
いえいえ、こちらこそずいぶんご無沙汰してしまいましてm(_ _"m)ペコリ
コタちゃんの事、心配ですね。
でも、みんなの思いは通じるはず。きっと良くなりますよ!
コタちゃん、小さな体で一生懸命頑張っているんですから
さいふぁさんも元気を出して下さいね。ファイト!!
2006/06/22(木) 15:47:49 | URL | chibiani #-[ 編集]
はじめまして
ちびたクン、うちのネコと柄が似てるのですが、うちのも普段からなんとな~く耳が横に寝てるんですよー。
別に緊張してるわけでもなさそうだし、他の音が気になってるという感じでもないのに、なぜかいつも耳が・・・^^;
もしかして、似た柄のネコの共通の習性なのかしら??
でもお顔は完全に安心しきってる感じ♪かわいいですねー。
また覗きに来ま~す^^
2006/06/22(木) 21:19:59 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
何でだろう??
普通は、斜め上に向いてますね。
翔は、寛いでるか、寝てる時にこうなります。
斜め下も向くのね。翔は、向かないと思います。耳の骨が柔らかいのかな?でもすごく可愛いです。
2006/06/22(木) 22:37:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あきにゃんさん
はじめまして!いらっしゃいませ!!
そうなんですか!あきにゃんさんちの猫ちゃんの耳も!?
やっぱりこういう子っているんですね~。ちょっと安心しました(^^)
えっ?柄も似ているんですか?
では私も後ほどお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしま~す(*^^*)♪

★ユーミンさん
あ、翔くんも寛いでいる時にこうなりますか!
よかった~、やっぱり緊張しているわけではないんですね!
ちびたは毛繕いの時やごはんを食べている時もこうなります。
でも、斜め下に向くのは変わってますよね。
ほんとに、耳の骨が柔らかいのかもしれませんねー(笑)
2006/06/23(金) 15:56:20 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック