虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 出窓にて
2006年06月27日 (火) | 編集 |
CIMG1097.jpg

今日も良いお天気だったので、窓を開けて網戸にしていたら
シャー坊が和室の出窓で外を眺めていました。

CIMG1053.jpg

くんくんくん・・・と、外の匂いを嗅ぎまくり。
窓を開けると必ずします。新鮮な空気が美味しいのでしょうね。


CIMG1043.jpg

じっと外を見ています。
見えるのは裏庭の花畑と物干し竿と裏のお宅のバルコニーだけなんですけどね(^^;)
それでも風にそよぐ木の葉や花を見るのが楽しいようで、
時々あっち向いたり、こっち見たりしています。
たまに野良猫さんが通ると夢中になって目で追うんですけど
残念ながら今日は姿を現しませんでした(^^)


CIMG1058.jpg

ちょっと寝そべってひなたぼっこした後は


CIMG1087.jpg

毛繕いをしてビタミンDの補給も忘れません(*^^)v
この顔、なんか変だな(笑)


CIMG1089.jpg

陽射しを浴びておひげも眉毛(?)もピンピン。
ちょっとりりしい今日のシャー坊なのでした。

ちなみに・・・

CIMG1057.jpg

ちびたは相変わらず勝手口の前でひなたぼっこ。
両手両足だらりんちょ。横倒れで寝てましたよー(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

コメント
この記事へのコメント
お目めまん丸にゃ~♪
シャ~坊くんの~まん丸のお目めが~、やっぱり可愛いにゃんす~♪
カットが落ち着いて来て~、お目めの丸さが~、一段と目立つ気がしますにゃ~ヽ(^◇^)丿。
ちびた姉しゃんの寝方も~、いい感じにゃんす~♪
和みますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/06/27(火) 02:09:19 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
んー。のどかな1日って感じですね♪
ゆっくりした時間が流れてて、
とってもいい感じです☆
ほのぼのだぁ~。
2006/06/27(火) 10:07:59 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
普段家の中にいると、お外に匂いは興味シンシンですよねー。
日向ぼっこをしているネコを見ると、ホントに癒されます♪
ただくて~~っと寝てるとこを見ても癒されるし・・・・
ネコは究極のセラピスト♪ですな~~^^
2006/06/27(火) 13:12:51 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
気持ちよさそーです
そっくわー! 北海道は梅雨が無い!!
日向ぼっこ、気持ちよさそーです。
シャー坊しゃん、お髭ピンピンでシャキーンて感じですね。
それにしても、ウチの子、ちびたちゃんと似てるな~と、
今さらながら、つくづく・・・
2006/06/27(火) 22:58:10 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
こんばんは。
普段おうちの中だけだと、本当に外のことに興味持ちますよね。電線にとまってるスズメとか、野良猫、隣の家のおじいちゃんなど、まばたきもせずじーっと窓越しに見てます。
しゃー坊ちゃんのオヒゲ立派ですね♪

2006/06/27(火) 23:40:29 | URL | fuumeru #-[ 編集]
それぞれの場所
シャー坊は、外の香りが、楽しめる場所で、気持ち良さそう。
ま~るい目が可愛いね。
ちびた姉ちゃんは、ここが落ち着くのでしょうか?熟睡ですね。どんな夢みてるのだろう?
2006/06/28(水) 01:01:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぶにねこ☆さん
ありがとうございます~♪
シャー坊のカット、落ち着いてきたら何だかクマのぬいぐるみのようで
最近は「子グマちゃん」と呼んでいるんですよ(笑)
ちびたは昼も夜も寝てばっかりなので・・・
起きてる写真がなかなか撮れなくて苦労していますぅ~(^^;)

★あにゃ。さん
んー、シャー坊が落ち着いていると、何だかのどかに感じますね~(笑)
シャー坊は外を眺めるのがほんとに好きなんですよー。
朝起きてカーテンを開けるといち早く窓辺の棚に座って
ややしばらく外を眺めています。
毎日同じ景色なのによく飽きないものです・・・
あっ、ガードマンだから、お仕事なのか!ヾ(^^;)

★あきにゃんさん
そうですね、窓を開けると鼻を上に向けてふんふん匂いを嗅ぎまくってます。
よっぽど魅力的な匂いなんでしょうねー。
本当に、ただそこにいるだけで癒されてしまう・・・
猫ってすごい癒しパワーの持ち主ですよね!(*^^*)

★いまにふと~るさん
それがですねぇ・・・こちらも今の時季は結構雨の日が多いんですよ~。
たまたま2日間だけ晴れたって感じで今日はどんより曇り空ですぅ~ ( ̄∇ ̄;)
「蝦夷梅雨」って言うらしいですよ。
ふぅちゃんとちびた、やっぱり似てますよね~。
ふぅちゃんの年取った姿がちびたですよ、きっと(笑)

★fuumeru
メルちゃんもお外を見るのが好きなんですね。
シャー坊も、ちょっとでも動くものを見つけると
目を皿のようにして見入っていますよ。
それに引きかえ、ちびたは外にあまり興味を示さないんです。
野良猫が通っても「なーんだ、猫なの・・・」って感じで何気に無視。
やっぱり年の功?悟っているんでしょうか~?(^^;)

★ユーミンさん
うちは完全室内飼いなので外の匂いがめずらしいらしく、
窓を開けると鼻を上に向けてフンフン嗅ぎまくっているんですよ。
勝手口の前は日当たりが良いので、ちびたのお気に入りの場所なんです。
でも、ここで寝られると裏庭への出入りが出来なくなるので
結構邪魔だったりするんですけどね(^^;)
2006/06/28(水) 15:34:00 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック