虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 暑いんです
2006年07月14日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰いたしました~。
本当は木曜日復帰予定だったのですが・・・
ちょっと疲れが出てしまった上に、北国のわが町、昨日から突然真夏になりまして、
暑さに免疫のない私は、もう暑くて暑くて脳みそが沸騰寸前。
思考能力ゼロになってしまいましたので「今日はいかん。明日にしよう」と
さっさと諦めて寝ました(^^;)
結果、1日遅れてしまいまして、どうもすみません


さて、今日の最高気温30℃。
エアコンのない我が家にとってヒジョーに厳しい暑さです。
(北海道では一般家庭のほとんどがエアコンなしで夏を過ごします)

私は昨夜たっぷり睡眠を取ったので「あぢ~あぢ~」と言いながらも元気なのですが、

約1名バテてるヒト(猫)が・・・

CIMG39281.jpg


もしも~し、ダレてるとこすみませんが
皆さんに復帰のご挨拶をお願いしま~す。


CIMG3929.jpg
あ・・・どーも。皆しゃん今晩にゃ。
お暑うございましゅ・・・
シャーちゃん帰って来たのでこれからもよろしくお願いするでしゅ・・・



こらこらシャー坊、寝たまんま挨拶とはお行儀が悪いぞー。
ちゃんと座ってした方が良いんじゃない?


CIMG39462.jpg
そうでしゅか・・・そんならちょっと起き上がってみる・・・で・・・しゅ・・・

そんな、大袈裟な ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


CIMG39483.jpg
やっぱダメでしゅ・・・暑くて動けましぇん・・・
どうかご勘弁を~


だそうです(笑)


ちなみにちびたはどうしていたのかと言うと

CIMG4133.jpg

この暑いのにひなたぼっこしてました~ヾ(^o^;)

太陽が大好きなちびた。
どんなに暑い日でもひなたぼっこを欠かしません。

しかし暑さに強いのかと言うと、そんなことはなくて
数年前、ひなたぼっこのし過ぎで熱中症になりかかり、
慌てて病院へ運んだ事がありますヾ(--;)

全然加減が判ってないみたいなので、注意が必要なのです(苦笑)



と言う事で、とりあず復帰いたしましたので、これからもよろしくお願いいたします♪(*^^*)/

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪(´・ω・)ノシ
北海道はエアコンいらないんですか~。
知りませんでした。
確かに夏でも涼しいっていうイメージがありますもんね☆
でも最近地球おかしいですから(^^;)
そろそろ北海道にもエアコンが必要になるのでは??
ちびたちゃんの日向ぼっこぶりがおもしろかったです☆(*´▽`)b
加減を知らないほど日向ぼっこが大好きなんですね☆
30℃の中の日向ぼっこはいくら人間よりも体温が高い
にゃんこでも大変かも(@@;)
2006/07/15(土) 07:44:54 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
お帰りんしゃい
エアコンがいらないとは羨ましいです。
花でもね、本州では暑さと湿気でやられるけど
北海道なら育てられるって種類が多いんですよね。
暑くてもカラっとしてるんだろうな~
シャーくんのよぼよぼスタイルは笑えます(笑)
なんか暑さでおじいちゃんになったみたいよー!?
ちびたちゃんもたまには日陰に入らないとのぼせるってば・・・
見てて暑い!(^_^;)
2006/07/15(土) 13:56:02 | URL | しっぽ #-[ 編集]
シャー坊頑張れ~!!君の気持ちは痛いほど分かるよ~
byマロン

エアコンなしで夏が過ごせるって、羨ましいです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー
でもさすがに30度だと、暑さに慣れていない分よけいにこたえるでしょうね。。
ちびたちゃんの周りだけ、小春日和に見えるのは私だけ?
2006/07/15(土) 16:33:36 | URL | miro #-[ 編集]
ええ!?ひなたぼっこのし過ぎで熱中症!?
なるほど・・・こんなに暑いのに、ひなたぼっこしてますねー
ちびたちゃんって、冷え症かしらん?(笑)
反面、シャーくんは、暑そうですねー
わかるよわかるよシャーくん!この暑さはおかしいよね~
もう少し涼しくなるといいのにねー
2006/07/15(土) 22:20:38 | URL | きょーこ #-[ 編集]
お待ちしておりました
まさしく地球温暖化ですね~。
どこだったかの県で、今日は38度オーバーとか。
こちら京都も連日あっちっちどす!
エアコンなしなんて、考えられしまへん。
長毛さんは、カットしてもらっていても、
やっぱり暑いのは苦手なんでしょうか?
シャー坊、ガンバレ!
熱中症になるほど日向ぼっこのちびたちゃんも、
おちゃめ・・・ではすまないですね!
2006/07/16(日) 00:20:26 | URL | いまにふと~る #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
ホントに突然暑くなりましたよねー。
わたしの居住地は、普段北海道と大差ない気温なのですが
さすがに金曜・土曜と30℃を超えました^^;
ちびたんは日向ぼっこ好きなのですね・・・実はうちのトトも
かなりの確率で日向にいます(汗)
熱中症にならないように気をつけなくちゃ><
シャー坊、ご挨拶のために頑張ってくれてありがとう!(笑)
2006/07/16(日) 09:18:44 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
★ゆうさん
エアコンがいらないと言いますか・・・
「めちゃくちゃエアコン欲しい~~~!」と思う日が年に10日間くらいなので、
それならば扇風機とアイスノンでなんとかしのごう、と言うわけです。
でも、その約10日間は家の中が灼熱地獄!
絶対本州よりも暑いんだから~!と叫びながらアイスノン抱いて伸びてます ( ̄∇ ̄;)
ちびたもひなたで伸びているのでそっとアイスノン枕、してあげてますよ(笑)

★しっぽさん
お店などの公共の施設はどこもエアコン完備してるんですけどね
一般家庭だと少ないのですよ。
なので我が家も何とか扇風機とアイスノンでしのいでますが、
やはり30℃を超すと暑い!
人間も猫もみんなで頭から湯気出して(ウソ)伸びてますよー(^^;)
シャー坊のよぼよぼスタイル、私も笑っちゃいました。
なんか別の生き物みたいですよね(*´艸`)ムププ

★miroさん
お店などの公共の施設はどこもエアコン完備してるんですけどね
一般家庭だと少ないのですよ。
14日は今年初の真夏日だったので、慣れない私とシャー坊はヘロヘロ。
なのにちびたはひなたぼっこ・・・
小春日和に見えますが、実は灼熱地獄の中にいるのです。
危険なので途中、日陰に連行いたしました(^^;)

★きょーこさん
そうなんです。
私が長時間外出している間じゅう窓辺でひなたぼっこしていたらしくて、
帰宅して見たら呼吸が荒く、ぐったりしていたんです。
で、慌てて病院に連れて行ったら熱中症になりかけてるって言われて・・・
いくらひなたぼっこが好きだは言え、限度がありますよねーヾ(--;)
それ以来、長時間留守にする場合はカーテンを閉めて出かけるようにしています。
ご近所から見たら絶対怪しい家ですよね~ ( ̄∇ ̄;)

★いまにふと~るさん
ひぇ~っ、38℃オーバーですかっ!
他の地域に比べると北海道の夏なんてヘナチョコですよね。
シャー坊にはもっと強くなってもらわないと(^^;)
シャー坊はカットしてもしなくても暑さは苦手のようですよ。
真冬でもあまりひなたぼっこをしない子ですから。
それにひきかえ、ちびたときたら、何でこんなにひなたぼっこが好きなのか
実は・・・秘密にしてましたが、日焼けで出来たハゲもあるんですよ。
ほんと、笑ってられませんヾ(--;)
いまにふと~るさんは京都の方だったんですね。
いいどすな~、京都は風情があって!あこがれます~(*´∇`*)

★あきにゃんさん
金・土はやっぱりどこも暑かったんですね~。
ちびたはひなたぼっこと毛繕いと昼寝が趣味でして(ほとんど動かない趣味ですね)
放っておくとひなたでいつまでも寝ているので要注意なんですよ。
時々タオルで巻いたアイスノンを枕にしてやってますが、いつの間にか外して寝てます(^^;)
トトちゃんも熱中症には気をつけて下さいねー。
2006/07/16(日) 20:08:46 | URL | chibiani #-[ 編集]
ほんと、暑いですよね。
北海道でもやっぱり暑い日が続いてたんですか~。大丈夫でしたか?体調崩しますよね~。こう暑いと。 しゃー坊ちゃんも辛そうですね^^;猫は毛皮着てるようなものだから、夏は可哀想な気がします。。たまに冗談で「メル、暑いから毛皮脱いじゃいなよ」って言ったりするんだけど(笑)
2006/07/16(日) 23:11:16 | URL | fuumeru #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★fuumeruさん
金曜・土曜はめちゃくちゃ暑かったのに、今日(月曜)は涼しくて、窓を開けてると肌寒いくらいなんですよ。
暑さに弱いシャー坊、今日はいくぶん過ごしやすそうです(^^)
「暑いから毛皮脱いじゃいなよ」って、うちでも言ってますよ。
「シャー坊、どこにチャックついてるの?」って(笑)
2006/07/17(月) 15:36:28 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック