虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「お家を洗ったなの。。。」
2006年07月31日 (月) | 編集 |
CIMG5382.jpg

今日も朝から工事の人達がたくさん来て、お家の外が賑やかだったなのよ。

いよいよ外壁のペンキ塗りに入るみたいなんだけど、
その前にお家についてるホコリを落とすために
外壁や窓ガラスにジャージャーお水をかけて洗ったなの。

もう、嵐が来たんじゃないかと思うくらい、もの凄い音でびっくりしちゃったなのよ~。

シャー坊が、怖いもの見たさで窓際まで行ったなの。
ほんと物好きねぇ・・・。






CIMG5392.jpg

それでね、あんまり音が大きくて落ち着かないから、
2階に行ったら静かなんじゃないかと思って階段を上ってみたなの。


CIMG5399.jpg

でもやっぱり凄い音がしてたなのよ~。
おかげで写真がブレちゃったなの~( うそ ^┰^ )

しょうがないからまた居間に戻ったなの。
そうしたらいつの間にかシャー坊がいなくなってたなのよ。

またびびってテーブルの下にでも隠れてるんじゃないかしら?
と思って覗いてみたら

CIMG5410.jpg

やっぱりこんなところに隠れて寝てたなのよ~。


CIMG5414.jpg

だからちびちゃんも寝ようと思って目をつぶってみたんだけど・・・


CIMG5423.jpg

やっぱり音が気になって寝られなかったなの。。。

も~、こんなんじゃちびちゃん、寝不足になっちゃうなのよ。
寝不足はお肌の大敵なのにぃ~。

明日も工事の人達、来るって言うし、こうなったら夜にたっぷり寝るしかないなのよ。

え?シャー坊?
シャー坊はもうとっくに寝てるなのよ。
CIMG5366.jpg
床の上で(^^;)
シャー坊ってばほんとにマイペース!

ちびちゃんも今日は疲れちゃったからもう寝るなのよ。
しばらくの間、ゆっくりお昼寝出来ないと思うけど、
その分、夜にいっぱい寝て、ちびちゃん頑張るなの。

CIMG4811.jpg

と言う事で、皆さんおやすみなさ~い!なのなの~

                                    by chibita


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      
関連記事


コメント
この記事へのコメント
たいへんねーちびたちゃん。
ちびたちゃんの落ち着かない様子がよくわかりましたよー。
シャーちゃんはマイペースなのね・・・
だけどきっとシャーちゃんも落ち着かないのよね?
ちびたちゃん、レポートご苦労さま!
工事が終わるまで大変だけどがんばってね♪
2006/08/01(火) 08:05:31 | URL | きょーこ #-[ 編集]
工事が終わるまで大変ですねぇー。
ちびたちゃんもシャー坊ちゃんも、
いつもと違う雰囲気に落ち着かないんだろうなー。
でも、そんな中マイペースなシャー坊ちゃんには
ちょっと笑っちゃいました(笑)
怖がりなのにねぇー(笑)

ちびたちゃん、おやしゅみなさいねぇ☆
2006/08/01(火) 09:24:51 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんいちは。
椅子の上とはシャー坊考えましたね(笑)
ここなら自分の存在を隠して、ゆっくり寝れそう。
昼間はずっと気になっちゃうから夜のうちに寝だめしておかないとね~☆
あ、あと「お酒バトン」なるものを回させていただきましたのでもしよろしかったらお願いします^^
2006/08/01(火) 19:02:39 | URL | fuumeru #-[ 編集]
ひぇー、こんなすごい音なのに、窓にはりついてみているシャー坊すごい。
昨日で慣れたのでしょうか。
きのうからの記事を見ていると、結構ちびたちゃんのほうが肝がすわっているみたいですね。
やっぱりお姉さんだ!
2006/08/01(火) 22:13:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
落着かないな~
シャワーの音すごいものね。
シャー坊勇気有るね。だからすっかり疲れて眠くなったのね。
ちびたちゃんは、うとうとした1日で、お疲れ様☆
2006/08/01(火) 22:20:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャーちゃんの好奇心はすごいですね。
音で逃げそうな気がするんだけど・・・
ちびたちゃんの落ち着かない様子が
ひしひしと伝わってきました。
猫からお昼寝の時間を奪うのは酷だわぁ
一日も早く工事が終わって
ゆっくり眠れるといいねー♪
2006/08/02(水) 08:58:25 | URL | megrin #-[ 編集]
はじめまして。jubileeと申します。
動画とっても良かったです。
水の?動きに首が動いてかわいかったです♪
またお邪魔させてください。
2006/08/02(水) 11:21:13 | URL | jubilee #tXRb3YJQ[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★きょーこさん
ちびたもシャー坊も私も、全っ然落ち着きません。
あっちでガタガタ、こっちでガタガタ。
おまけに窓からぬおっと人影が!Σ( ̄□ ̄;
ほんとにお昼寝出来ませんの(私も)
なので夜は3人(1人と2匹)揃ってバタンキュ~です(^^;)

★あにゃ。さん
も~、落ち着かなくて大変ですよ~。
昨晩はちびたが布団に潜り込んで来ました。
肝が据わっているように見えて、内心怖かったんでしょうね~^^;
シャー坊はびびりながらも好奇心旺盛でチョロチョロしてましたが
マイペースなので安心するとどこででもグッスリです(笑)

★fuumeruさん
外の事は気になるけど 、眠気には勝てなかったらしく
隠れて寝ようとしてました。
でもやっぱり昼間は熟睡出来ないみたいで
夜、行き倒れのような格好で寝てましたよ(^^;)

お酒バトンですか。。。
私、あんまりお酒は飲まないのでちゃんと答えられるかどうか
わかりませんが、とりあえずバトンはいただいときましょう。
出来れば2~3日中にアップしますね(^^)

★tieta4uさん
あはは、慣れたと言うより、珍しい出来事なので興味津々なんです。
でも内心はドキドキ。いつでも逃げる準備OKなんですよ(笑)
ちびたは肝が据わっているように見えて、実はかなり怖かったみたいです。
昨晩布団に潜り込んで来ました!暑いのにぃ~(^^;)

★ユーミンさん
ほんとにすごい音だったのにシャー坊、よく見に行った事!
でも内心はドッキドキで逃げる準備もOKでしたよ(笑)
ちびたはうとうとしてるのに眠れなくてちょっと可哀相でした(^^;)

★megrinさん
シャー坊は臆病なくせに好奇心旺盛で・・・
見に行ったり逃げたり、見に行ったりにげたりのくり返しでした(笑)
猫がお昼寝できないのってほんと可哀相ですよね。
夜はちびたもシャー坊も疲れてぐっすりでしたよ。
シャー坊は床で行き倒れてました(笑)

★jubilee さん
いらっしゃいませ~。
ありがとうございます♪
音はものすごく怖かったらしいのですが、水が動くので
目が釘付けになっていたようです。
夜はどっぷり疲れて床で行き倒れていました(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
2006/08/02(水) 14:37:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック