虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お酒バトン&ちびたが酔った?(動画付き)
2006年08月04日 (金) | 編集 |
毛づくろいな毎日。のfuumeruさんから「お酒バトン」をいただいたので、
答えてみたいと思います。

1 最近飲んだのはいつ?
5日前(7月30日)、町内会の「七夕祭り」で生ビールを1杯。
(うひょ~、ローカルだね~笑)

2 誰と飲んだ?
ダンナと母と近所の奥さん。

3 お酒を飲むとどうなる?
エヘラエヘラしているうちに目がトロ~ンとなり、
じきに「だみだ、眠い・・・」とダウンしちゃいます(^o^;)

4 お酒は店で飲む?家で飲む?
年に数回しか飲みませんが、たいていは家で。
飲むと眠くなるタイプなので、家だとすぐ寝れて便利(笑)

5 お酒を飲んで起こした最大の失敗?
うーん特にありませんが・・・・・眠くて眠くて、ちょっとだけ寝ようと横になったら
朝まで寝ちゃったことかなぁ?(^^;)

6 お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
すぐに寝れる(爆)

7 こういう人とは飲みたくない!
暴れる人。絡む人。グチる人。いつまでもダラダラ飲む人。
要するに、楽しくない人。

8 こういう所で飲んでみたい
めちゃくちゃ楽しいお店。

9 お勧めのお店、お酒
「サッポロビール園」ジンギスカンと生ビール、美味いです!

10 お酒の席で欠かせないものは?
おつまみ。
私はおつまみが食べたいがためにお酒を飲むようなものですから(^^;)
カマンベールチーズ大好きです。あと、枝豆も!珍味も良いにゃ~。

11 お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!
やってみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ~(*^^*)/


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


ところで、我が家の改修工事は未だ続いているのですが、
外壁のペンキ塗りをしていると、シンナーのニオイが家の中まで入って来ます。
私は結構好きなニオイだったりするのですが気になるのはニャンコ。
シンナー臭に酔ったりしないのかな~?って思ってたら

CIMG5661.jpg

ちびたがやって来て

CIMG5663.jpg

玄関マットをクンクンクン・・・(玄関マットには何も付いていないのですが)

コロンコロンし始めました。
(途中、母の咳払いが入ってますが、聞かなかったことにして下さい^^;)






これってもしかしてシンナーのニオイに酔っちゃったの?

だ、大丈夫かぁ~?

と心配しましたが、とくに体調を崩す事もなく、しばらくコロンコロンし続けておりました。

ちびたって、酔うと陽気になるタイプなのかもしれませんね~(笑)

で、その後は足の間から手を出して爆睡しておりました。

やっぱり眠たくなるのね(笑)

CIMG5552.jpg

家の周りにグリーンのネットが張られているため部屋の中が緑がかってています。
なんか変な感じ。。。 ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お酒バトンお疲れ様でした☆
。・゚゚・(>∇<;)・゚゚・。 やっていただけて嬉しいデス♪
なるほど~Chibianiさんも飲むと陽気になるんですね。
♪♪(〃 ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
サッポロビール園、行ってみたいです!ジンギスカンとビールなんてたまらないですね。
ちびたちゃんもいけるクチなんでしょうか?
足の間から出る手…かわいすぎ!!

2006/08/04(金) 21:16:29 | URL | fuumeru #-[ 編集]
シンナ~
ユーミンお酒嫌いじゃないけど、身体が嫌いだと言ってのめません。味覚と身体とは分離してるのですね(笑)
シンナ~の匂い・・石油系の香り好きみたいです。
2006/08/04(金) 23:14:33 | URL | ユーミン #-[ 編集]
えー、猫もシンナーに酔うのですか。知らなかった!
私はシンナー大嫌いなので、全然だめです。同じ酔っても気分が悪くなります。
ちびたちゃんの足、むにゅっと握りたくなります!
2006/08/05(土) 00:10:25 | URL | tieta4u #-[ 編集]
初めまして!
足跡追っかけて来ました^^

ちびたちゃんの寝姿…
私も同じように寝てしまうんですが…(笑)

我が家は2にゃんと暮らしてますw
最近、保護したにゃんこが加わり毎日大騒ぎです^^

また遊びに来ます^^
2006/08/05(土) 08:54:25 | URL | shinon #o3A/KPYM[ 編集]
緑ですね~なんとなく(笑)
ちびたちゃんはシンナー気に入っちゃったのかな?
シャーくんはどうですか?
サッポロビール園行ったことあります~
おいしかったです♪ また行きた~い!!
2006/08/05(土) 16:44:28 | URL | きょーこ #-[ 編集]
ちびたちゃんのこの足の間から手を出して寝る寝姿。
きっとグッスリ眠ってるんでしょうね。(o´艸`o)カワユイ
よく飼い主に似るって言いますが、ホントにそうなんですね♪
サッポロビール園のジンギスカンと生ビール、旨そう!
行きたい!!!。!(^^)!
2006/08/06(日) 22:54:52 | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
お返事、大幅に遅れてしまいまして申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

★fuumeruさん
ご指名いただきまして、ありがとうございました(^^)
どうもおそまつでございました(笑)
サッポロビール園、良いですよ~。
ぜひ1度お越し下さい!
ちびたはいけるクチと言うより、ラリってたみたいですねー(^^;)

★ユーミンさん
え~っ、そうなんですか?
お酒、飲みたいのに体が受け付けないってちょっと淋しいですね~ヾ(^^;)
ま、私もすぐ寝ちゃうんで、体が受け付けてないのかもしれませんが(^^;)
ほんと、シンナーの匂いは嫌いじゃないみたいですね。

★tieta4uさん
私も知らなかったのですが、ちびたの様子がちょっと変だったので
酔ったのではないか?と思ってしまいました(^^;)
うちの母もシンナー全然ダメで具合悪くなっていましたよ。
それに比べてちびたの陽気なこと!(笑)

★shinonさん
はじめまして!いらっしゃいませ♪
えっ!ちびたと同じ格好で寝られるんですか?
そ、それは・・・疲れませんか?(笑)
shinonさんとこにも猫ちゃんズがいるんですね。
後でゆっくりお邪魔させていただきますね!

★きょーこさん
ちびたはシンナー、結構いけるクチかもしれませんね~(笑)
シャー坊はシンナーには無反応でした。
シャー坊の場合、またたびオンリーのようです(笑)
おぉっ、サッポロビール園にいらした事がありましたか!
ぜひぜひ、またのお越しをお待ちしております!
って、私、別にまわし者ではありませんよヾ(^o^;)

★つーさん
足の間から手を出すのはちびた得意の寝姿なんですよ。
これが楽な体勢のようです(笑)
陽気になって寝てしまうなんて、ほんと、飼い主とおんなじですね!(笑)
ジンギスカンと生ビール、合うんですよ~。
機会がありましたらぜひ食べにいらして下さい!!
2006/08/07(月) 21:55:06 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック