虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ひとり我慢大会
2006年08月07日 (月) | 編集 |
一昨日からまた暑くなりました。
暑さに弱いchibianiは少々バテ気味です。

おまけに今朝起きたら目が真っ赤!
アレルギー性の結膜炎になっちゃったみたいです。
何のアレルギーかは不明。おそらく何かの植物だと思うのですが・・・
抗菌目薬さしてます。
あ~、両目が痛痒い・・・(~_~;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、昨日・今日と室温が31℃になった我が家です。

なのにこの中で寝るお方 そこはサウナ状態だと思うんですけど。。。
CIMG6134.jpg


おーい、暑くないのかーい?

そんなところで寝ていたら「ゆでネコ」になっちゃうよー。


CIMG6136.jpg

しっぽは大丈夫そうです(笑)

あづいでしゅ~
CIMG6140.jpg

やっぱりね~。なのに何でそこで寝てるの?もう出たら?


反対向いてみるでしゅよ~
CIMG6142.jpg

・・・・・出たくないみたいですゞ( ̄∇ ̄;)

シャー坊は暑さに弱いと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?


CIMG6144.jpg

でも見るからに暑そう。まるで灼熱地獄ですよ、色的にも。


おーい、ほんとに暑くないのかーい?
CIMG6162.jpg
31℃もあるんでしゅから、暑いに決まってるでしゅよ!

逆切れするくらい、暑いようです。
大丈夫かー?( ̄∇ ̄;)


シャー坊は数日おきにお気に入りの寝場所が変わります。
で、最近は「シャカシャカトンネル」の中がマイブームらしいのです。
この暑いのに、わざわざそこを選ばなくても・・・と思うのですが、
どうやら暑いのを我慢してでもこの中で寝たいみたいです。
ご苦労な事です(笑)

でも、さすがに暑くなり過ぎたのか、
その後おもむろにトンネルを抜け出して扇風機の方へ行き、

CIMG4971.jpg

顔を冷やしてました(^^;) 使い方、違うと思うんですけど(笑)

明日もシャカトンの中で、『ひとり我慢大会』するのかな?
「ゆでネコ」にならない程度に頑張ってね、シャー坊!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャー坊ありがとう
ちと、思いの他きつい事があったので、
癒されにきました。

シャー坊も頑張ってる!

俺も頑張ろう!
2006/08/07(月) 02:17:05 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
うー、色のせいか、見るだけでも暑そうです。
扇風機の新しい使い方、参考になります(笑)。
暑いのに、結膜炎とはうっとうしいですね。
お大事になさってください。
2006/08/07(月) 05:48:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
上には上がいた!
シャー坊、うちのるぱくんのもこもこネコベッドより断然暑そうですよ!!
でもネコって暑さに強いとか弱いじゃなくて、ただ単に「暑いという観念がない」のではないかという気がしてきた今日この頃・・・・

でも最後の扇風機に寄り添うお顔が、ちょっと哀愁漂ってて素敵(*^^*)
2006/08/07(月) 11:06:16 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
chibianiさん、お目目大丈夫ですか?
私も暑さに弱いので、少々バテ気味です・・・。

シャー坊ちゃん・・・んー、見るからに暑そうだぁ。
暑いのにそれでもシャカシャカトンネルに入るなんて、
ほんとにお気に入りなんだなぁー。
そして、扇風機の足のところで顔を冷やしてるシャー坊ちゃん(笑)
めっちゃ可愛いっi-178
冷たくて気持ちよかったのかなぁー。
2006/08/07(月) 11:07:19 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
猫って暑さに強いのかなって思うときはありますね。
犬みたいに「はあはあ」しないけれど体温調節はどうしているのでしょう?
北海道も充分暑くなるんですね。
夏は北海道に移住したいと思っていたのに。
夏バテと目の方お大事に
2006/08/07(月) 11:19:05 | URL | バジル子 #-[ 編集]
シャー坊はシャカシャカトンネル大好きですね!(^^)
うちのこにも欲しい。
オークションで探してみようかな!(^^)
2006/08/07(月) 15:54:25 | URL | ゆう #-[ 編集]
トンネル
トンネル平気なんですね。
不思議です。体温で室内が、大変な事に・・・それで出てきたのかな?少し目がトロ~としてるみたいだよ~。
まだまだ暑さは続きます。頑張ろうね。
2006/08/07(月) 22:56:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャカトン^^
目、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
シャカシャカトンネル、いいですね。
ウチのメルが興味シンシンになりそう☆
扇風機のヒヤっとしたところで涼んだのかしらん?
でも、絶対風当たった方がいいよ~!!
シャー坊、気づいて(笑)
 
2006/08/07(月) 23:24:41 | URL | fuumeru #-[ 編集]
あらら・・・目がそんなことに!?
痛痒いのは辛いですね。早く治りますように!
シャーくんの扇風機の使い方、
けっして合ってるとは思わないんですけど(笑)
シャーくんの表情を見るとなんだか涼しそうで・・・
不思議だなあ~
2006/08/08(火) 18:43:22 | URL | きょーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
みなさん心配して下さってありがとうございます♪
結膜炎は飲み薬と目薬のおかげでだいぶ良くなって来ました。
がっ、まだ時々痒いですぅ~(>_<)

本日は室温が34℃にもなったので、さすがのシャー坊も
シャカシャカトンネルには入りませんでした(^^;)
変わりに扇風機の側で寝るのがブームになりつつあるようです。
少し離れた方が涼しいと思うんですけどね(笑)

★ロウワイズさん
ロウワイズさんどうしました?
大丈夫ですか?
シャー坊が応援してますからね、元気出して下さい。
あまり頑張り過ぎちゃダメですよ。
つらい事は早く忘れて頑張らずに顔晴れ~!p(^^)qファイト!

★tieta4u さん
ありがとうございます。
目の方はまだ痒みが残っていますが、少しずつ良くなって来ているようです。
シャー坊の扇風機の使い方は斬新でしょ~?(笑)

★あきにゃんさん
この内側のオレンジ色が暑そうな雰囲気をかもし出してくれてますよね~(^^;)
そっか~!ネコは暑いという観念がないのか~!
それでか~(笑)
寒いという観念はあるみたいなんですけどね?(笑)

★あにゃ。さん
目の充血はだいぶ良くなったのですが、まだ痒みが残ってるんですよね。
暑いのにムズムズ痒くてうっとうしいですぅ~(×_×;)
あにゃ。さんも暑さに弱いんですか。
早く涼しくなると良いですね~(^^;)
扇風機で顔を冷やしてるシャー坊は暑さでちょっと放心状態です(笑)
でも冷たくて気持ち良かったみたいですよ(^^)

★バジル子さん
猫も究極に暑くなると犬のように口を開けてハァハァする事があるんですよ。
でもそこまでなると結構危険なようです。
ちびたが以前熱中症になりかかった時にそうなりましたから。
猫は肉球にしか汗をかかないので体温調節が難しいみたいですよね。

>夏バテと目の方お大事に
ありがとうございます。がんばります(^^)

★ゆうさん
>シャー坊はシャカシャカトンネル大好きですね!(^^)
そうなんですよ。
こんなに気に入るとは思ってなかったんですけどね、
予想に反して大のお気に入りになってしまいました(笑)
オークションで見つかると良いですね~。

★ユーミンさん
暑いのにトンネルに入るなんて、理解しがたいですよね。
たぶん、大変な暑さだったと思います。
それで出て来て、目がトロ~ン・・・焦点が合ってませんね(^^;)

★fuumeruさん
>目、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
ありがとうございます♪
早く良くなるように真面目に目薬さしているんですけどねー
まだ時々痒いんです!(^^;)

扇風機の使い方、笑えますけどね、風に当たった方が絶対良いですよね!
そこを理解できないところが「猫」ですよね~(笑)

★きょーこ さん
>あらら・・・目がそんなことに!?
痛痒いのは辛いですね。早く治りますように!
ありがとうございます♪
痒いのに、掻くと痛~いe-263早く治ってもらいたいものです(^^;)

シャー坊の扇風機の使い方は合っているようで合ってない!ですね~(笑)
でも顔をつけたら冷たくて気持ち良かったみたいですよ。
イマイチ焦点定まっていませんが(笑)
2006/08/09(水) 01:10:49 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック