虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫にアイスノン
2006年08月08日 (火) | 編集 |
本日今年最高の暑さとなりました。
午前中から30℃越え。

なのにひなたぼっこするちびたねーさん。
CIMG6326.jpg
うちのニャンズはいったい何を考えてるんでしょう?ゞ( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・ 午後 ・・・・・・・・・・・・・


気温はますますうなぎ登り。


外壁改修工事はいよいよ仕上げの段階。窓付近のペンキ塗りに入りました。


よって・・・・・


CIMG6355.jpg

窓が塞がれた・・・( ̄ー ̄;)



CIMG6361.jpg

室温34℃弱  ここは北海道です。。。



CIMG6287.jpg

もちろん玄関開放厳禁。。。。。


クーラーなし・・・( ̄ー ̄;)



あーづーいーーーっ!!!


まるで灼熱地獄。
シャカシャカトンネルに入っているシャー坊がどのくらい暑いのか、
よーくわかりました ( ̄∇ ̄;)


とりあえずニャンズが心配だったので


CIMG6347.jpg

アイスノンをタオルでグルグル巻きにし、頭を冷やしてあげました。


CIMG6343.jpg

シャー坊にはアイスノンベルト2個をタオルで巻いて枕に(笑)
(また狭い所に入ってるし・・・^^;)


最初は嫌がって避けていましたが、そのまま側に置いといたら
ふたりともいつの間にか自分で頭を乗っけておりました(笑)


CIMG6351.jpg

ちびたも


CIMG6345.jpg

シャー坊も

気持ち良さそうだね~、良かった良かった(^^)


そして飼い主は扇風機の熱風を浴びながら
「あぢ~~~あぢ~~~」と叫び続けたのでありました(;´д`)


改修工事は明日終了予定だそうです。よかったぁ~♪

そして明日も真夏日の予報。

ここは北海道なんですけど。。。(ノ_ _;)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あっ、わかります。
リヨンにいると、その通りです。
ティエタがいるから窓は開けられないし、クーラーはないし、西日は入るし、灼熱地獄です。
今はオフィスそのものが夏休みでしまってしまったので、ほいほい山の家にいて、快適ですが、リヨンにいると焼き鳥状態です。
アイスノン、今度やってみます。
ティエタ用とわたし用と両方(笑)。
2006/08/09(水) 05:22:27 | URL | tieta4u #-[ 編集]
北海道も30度以上・・・暑いんですねぇー。
窓が開けられないのは困りましたね(^^;)
ちびたちゃんもシャー坊ちゃんも、
アイスノンを枕にして寝てるーv-345
普通にタオルを枕にして寝てるように見えて、
しかも寝方が一緒だぁ。めちゃ可愛いっ♪
34度弱で暑いのに、気持ち良さそうだなぁ~っ。
2006/08/09(水) 10:04:03 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんにちは♪(´・ω・)ノシ
34度でクーラーがないのはちょっと厳しいですね(^^;)
やっぱりにゃんこ達も暑かったのかな??
気持ちよさそうですね☆
せめて窓を開けられればいいんですけどね(^^;)
chibianiしゃんガンバ☆(´・ω・)b
2006/08/09(水) 11:12:35 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
猫ちゃんの張り紙、カワイイですね^^
字はChibianiさんが書いたのかな??
34度とはキツイですね~!
猫は毛がびっちり生えてる分もっと暑いんだろうなと思うと、
ほんと可愛そうと思うときがあります^^;
ウチも夏場はきつそうなので、クールマットを買ってあげようと
思っていたのですが、ちびたちゃんもシャー坊も
アイスノンでこんなに快適なら
うちもアイスノンにしようかな~?
2006/08/09(水) 20:28:54 | URL | fuumeru #-[ 編集]
お久しぶりです(^O^)/
いつの間にか、何ヶ月ぶりかくらいのお久しぶりになってしまいました。m(_ _;)m

北海道も夏は暑いんですね!
ちびたちゃん、窓辺でかなり暑そう~
でも、猫って、こたつの中でも平気で寝れちゃうし、
暑いのって大丈夫な動物なんですかね!?(^-^;
うちの猫たちも、わざわざ暑い部屋で寝てたりしてます。
せっかくクーラー消さずに出掛けてるのに・・・(x_x;)
2006/08/09(水) 23:04:31 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
そうですかぁ、リヨンも暑いんですねぇ。
焼き鳥って・・・陽射しが強くてこんがり焼けそう(笑)
でも夏休み中、山のお家にいられるのは良いですね~。
景色は良いし、牛さんもいるし(笑)、最高の避暑地ですね。うらやましい!
アイスノン枕、気持ち良いですよ~。是非、おとうさんにもおひとつどうぞ!(笑)

★あにゃ。さん
そうなんですよー。こちらももう7日間連続真夏日なんですよ~。
クーラーないのに窓塞がれて、アイスノンは猫に貸してるし(^^;)
人間はゆでだこ状態でした(;´д`)

タオルに隠れてアイスノン見えないですねー(^^;)
猫も頭(顔)を冷やすと気持ち良くなるみたいです(笑)
ほんと、別の場所なのにふたりとも同じ格好!
笑っちゃいますねっヾ(^▽^*)

★ゆうさん
>34度でクーラーがないのはちょっと厳しいですね(^^;)
ですよね~、こうなると絶対北海道に住んでる方が暑いに違いないと思いましたもん(^^;)

やっぱり暑いとニャンズも伸びますね~。
アイスノン枕、気に入ったようでした(笑)
工事が終わってから思いっきり窓を開け放したら、無風でガックリでしたヾ(--;)

★fuumeruさん
猫の張り紙は、猫雑誌の付録の付箋なんですよ。
字は恥ずかしながら私が書きましたが(^^ゞ
ほんとに猫は毛皮を着ているので猛暑は可哀相ですよね。
うちのニャンズはクールマット全然使ってくれないんですよ~。
なのでアイスノンです(笑)
横倒れで伸びている時、そっと頭を持ち上げて枕にしてあげるのがコツですよ(*^^)v

★ジェーエヌさん
おぉっ、ジェーエヌさんお久しぶりですね!

北海道も年に10日間程は、めちゃ暑い日があるんですよ。
ちびたはどんなに暑くてもひなたぼっこする変な子なんですヾ(^o^;)
でも、暑いの平気なのかな?と思ってほっとくと
熱中症になったりするので結構気を使うんですよねー。
そうそう、うちも扇風機の風邪を嫌がります。クールマットも使ってくれないし・・・
なのでやっぱりアイスノンなんですよ!(笑)
2006/08/10(木) 21:44:32 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック