虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの発作
2006年08月23日 (水) | 編集 |
CIMG8116.jpg


以前の記事にも書いたことがあるのですが、
ちびたは『てんかん』の持病があり、毎日薬を飲んでいます。

もうずーっと体調が良く、元気だったので安心していたのですが、
一昨日、1年10ヶ月ぶりに発作を起こしてしまいました。
約20分間に大・小合わせて6回の発作。
大発作は激しい痙攣と失禁を伴います。

そして、今日も約40分間に10回もの発作がありました。
1度発作が起きると数分おきに繰り返します。

今は落ち着いているのですが、2~3日中にまた起こす可能性があるので目が離せません。

CIMG8117.jpg

発作後のちびたは私が側にいないと不安なのか、ひとりでは寝ようとせず、
私の行くとこ、行くとこ、付いて回ります。

CIMG8161.jpg

台所仕事をしていても足元を離れず、じっと待っています。

CIMG8191.jpg
かーちゃん、まだお仕事終らないなの?

そんな訳で、空いた時間はなるべくちびたの側にいてあげたいと思いますので
ちびたの体調が落ち着くまでの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。

このまま発作が起きなければ、たぶん3~4日後には復帰出来ると思いますので、
また、よろしかったら遊びにいらして下さいね。

コメントのお返事もなかなか出来ず、本当に申し訳ありません。
お返事は必ずさせていただきますのでもう少々お待ち下さいm(_ _"m)ペコリ

ちなみにシャー坊はとても元気です。
CIMG8077.jpg
駒大苫小牧、準優勝ナ~イス!!(ガッツポーズ↑ 笑)

と言う事でよろしくお願いいたします~m(_ _)m

                                   chibiani

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

コメント
この記事へのコメント
大変だったのね
突然の発作って、ちびたちゃんも、しんどいのでしょうね、後を付いて来るって、いじらしいです。落着くまでゆったり付き添ってあげて下さい。更新待ってます。
2006/08/24(木) 01:27:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
発作が治まりますように。
みんな元気で長生きできますように。
ささやかながらお祈りいたします。
2006/08/24(木) 01:30:03 | URL | Shu #1rYWXEfM[ 編集]
ええっ、ちびたちゃんはそんな持病があったのですか。
40分も続くなんて、辛いでしょうね。そばについているchibianiさんも辛いでしょうが、、、ちびたちゃんのために、頑張ってあげてください。
こちらもいつもちびたちゃんの応援をしています。
2006/08/24(木) 06:08:23 | URL | tieta4u #-[ 編集]
お大事にして下さい。
ゆっくりじっくり看病してあげて下さいね。
読んでいるうちにシュンとしちゃいましたが
chibianiさんがそれほど慌てていない様子から
そこまで深刻ではないようで
ちょっとホッとしました。
また元気なちびたちゃんに会えるまで待ってますよ(*´▽`)b
2006/08/24(木) 13:39:03 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
にゃんにもそんな病気があるなんて知りませんでした…。
病気のちびたちゃんも、それを見守るchibianiさんも、
病気なんかに負けるなー!って、応援しています。
ちびたちゃんが早く良くなりますように!!!
2006/08/24(木) 14:10:30 | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集]
祈り!
ちびたちゃんの発作が早く治りますように☆彡
2006/08/24(木) 21:38:00 | URL | ま~。 #-[ 編集]
ちびたちゃんも不安なんでしょうね。
chibianiさんも目が離せなくてなにかと大変でしょうが
体に気をつけて頑張ってくださいね。
シャーくんはその可愛い笑顔で
ちびたちゃんとchibianiさんを癒してあげてね♪
2006/08/25(金) 10:14:12 | URL | きょーこ #-[ 編集]
ちびたちゃんにそんな持病があったなんて知らなかったですっ。
ちびたちゃんもしんどいでしょうけど、chibianiさんも心配で心配で仕方ないでしょうねぇ。
早く発作おさまって、ちびたちゃんとの名コンビ姿見せて欲しいですっ。
早く治りますように。
2006/08/25(金) 10:46:37 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
がんばれ!
ちびたちゃん、大丈夫かな?
発作となると心配ですね。はやく元気になりますように。
お母さんとシャー坊がついてたらすぐよくなるよ。
がんばって!
2006/08/25(金) 12:18:30 | URL | ゆう #-[ 編集]
早く良くなるといいですね。
ちびたちゃん、がんばれ~!!
陰ながら応援しています。
 シャー坊ちゃんのガッツポーズはかわいいというよりかっこいいですね♪
2006/08/25(金) 12:55:37 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
久しぶりにのぞいたら・・・。
でもちびちゃんはずーっと病気と闘って来たんだもんね、aniさんと一緒に。
1年以上発作が無くてよかった!と自分に言い聞かせています。
返事はゆっくりでイイでしゅよ、お大事にね~
2006/08/26(土) 09:43:15 | URL | シンコ #-[ 編集]
お大事にM(_ _)M
ちびた姉さん!!頑張ってね!!
ママとシャ-ちゃんがついてるからね~。
れおママもれおも早く治るように祈ってますM(_ _)M
2006/08/26(土) 17:38:22 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
祈ってますよ~
ニャムニャム・・・
2006/08/27(日) 00:11:11 | URL | ma-bou #-[ 編集]
ちびたちゃん、お大事に。
そうだったんですか。初めて知りました。
病気とずっと闘ってたなんて…。
ちびたちゃんの不安な気持ち、分かります。
今は少しでもchibianiさんと一緒にいたいんでしょうね。
ちびたちゃん、
ガンバレ~♪c(*゚ー^)ノ*゚エ^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'*・'゚。.:*:・'☆'・:*
ウチのメルと一緒に祈っています!
2006/08/27(日) 00:20:00 | URL | fuumeru #-[ 編集]
症状が早く治まるといいですね。
シャーくんをクールにあしらうちびたちゃんの
復活を期待しています。
不安だろうけどがんばってね、ちびたちゃん(^_^)
2006/08/27(日) 03:11:38 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして。
大好きなちびたちゃんとchibianiさん、元気になりますように☆祈ってます(U_U)。。。
2006/08/29(火) 00:07:13 | URL | えりえり #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます♪
★ユーミンさん
出来るだけちびたの側に付き添っていました。
もう大丈夫です。怯えもほとんどなくなりました。
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★Shuさん
はじめまして。
お蔭様でちびたは元気になりました。
Shuさんのお祈りが通じましたよ(*^^*)
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★tieta4uさん
そうなんです。そんな持病があったんです(苦笑)
CTやMRI、脳波検査などなど・・・たくさんの検査をした結果、
“真性のてんかん”と診断されました。
発作とはもう長い付き合いになりますが、何度見ても辛いものがあります。
でも、ちびたと共に頑張りますよ~。
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★ゆうさん
てんかんの発作って、ものすごく激しいので、
初めて見た時はそのまま死んじゃうんじゃないかと慌てました。
でも今は発作自体で死ぬ事はないとわかっているので、
あまり深刻にならないで済んでいます。
でもやっぱり発作時のちびたを見るのは辛いものがありますよ~(ノ_・、)
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★つーさん
猫にも犬にも「てんかん」はあるそうですよ。
どちらかというと犬の方が多いそうですが。
発作自体が原因で死に至ることはないのですが、かなり激しく暴れるので
家具などにぶつかって怪我をしないかと、ハラハラしてしまいます。
以前、爪が折れて大出血した事があるんですよ~( ̄o ̄;)
でも今回はなんとか落ち着いたようなので一安心していますε-(´・`) フー
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★ま~。さん
はじめまして。
ま~。さんのお祈りが通じてちびた、元気になりました!(*^^*)v
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★きょーこさん
そうなんです。
発作を起こすとその後1週間位は注意深く様子を見ていないと
またいつ起こすかわからないんです。
2006/08/29(火) 22:26:59 | URL | chibiani #-[ 編集]
★きょーこさん(ごめんなさい。↑の続きです)
ちびたも不安なのか、常におどおどしていて
落ち着きがありませんでした。
シャー坊だけはちびたの発作に関係なく
元気に愛嬌をふりまいていましたよ(笑)
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★あにゃ。さん
ちびたにはそんな持病があったんです~(苦笑)
発作はかなり激しく悲惨なので見ていて辛いです。
でも、必ず治まるので慌てず騒がず、静かに見守っています。
今はすっかり治まって元の元気なちびたに戻りましたよ(*^^)v
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★ういちゃんのゆうさん
お蔭様でちびたの発作はすっかり治まりました。
ぐっすり眠れるようになったようなので、もう大丈夫です!
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★ジェーエヌさん
応援していただいたお陰で、ちびたは元気になりました。
シャー坊のガッツポーズは顔に力が入ってて、ちょっと男らしいですよね。
でも、お腹が・・・かっこ良くな~い!(笑)
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★シンコさん
ちびた、とうとう発作起こしちゃいました~。
もうず~っと起こしていなかったので、もう治っちゃってた
気がしていたんですけど、甘かったですね~。
「てんかん」は一生治らないと言う事を再確認 しました(苦笑)
一応治まりましたので、また当分の間発作が起きない事を祈るのみです。
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★にゃおさん
れおママさんとれおくんが応援してくださったお陰で
ちびたは元気になりました。
もう大丈夫ですよ!
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★ma-bou さん
ありがとうございます~♪
ma-bou さんのお祈り、通じましたよ~。
もう大丈夫!(*^^*)v

★fuumeruさん
そうなんです~。
ちびたはずーっと病気と闘って来ました。
奇跡的に約2年間も発作がなかったんですけどね、
「てんかん」は一生治らない病気なので、やっぱり来ちゃいました~ヾ(--;)
でも、fuumeruさん&メルちゃんのお祈りが通じて
発作は治まりました。もう大丈夫です!
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★いけみさん
お蔭様で発作は落ち着いたみたいです。
ぐっすり眠れるようになったので、もう大丈夫!
クールなちびた、復活の兆しです(笑)
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

★えりえりさん
えりえりさんが祈ってくださったお陰でちびたは元気になりました。
もう、怯える事もなくなったので大丈夫です!
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
2006/08/29(火) 22:30:32 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック