虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 怖がり
2006年09月04日 (月) | 編集 |
ちびたは無類の怖がりです。
直径5cm以上の球形のものは、ボールであろうが果物であろうが怖くて触れません。


・・・・・ メロンの場合 ・・・・・


2-1.jpg
な、何なの、これ?


勇気を出して匂い嗅いでみるなの
2-2.jpg
                 くんくんくん・・・・・



2-3.jpg
               ひいぃぃぃぃっ



2-4.jpg
今動いたなのよ、これ


動いてませんゞ( ̄∇ ̄;)



・・・・・ モモの場合 ・・・・・


2-5.jpg
な、何なの?これ?


匂い嗅いでみるなの
2-6.jpg
                 くんくんくん・・・


2-7.jpg
              きゃあぁぁぁぁっ


2-8.jpg
               こっ、怖ちゅぎるなの~~~                             


ねっ、お耳がブーーーンってなっちゃうんですよ~ (^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
     

コメント
この記事へのコメント
どうしてだろう(='m') ウププ
大きかったらボールでも怖がるんですね!
メロンにへっぴり腰で近づいてるちびたちゃんの表情がなんともいえず可愛らしい(o^-^o)
桃はとてもいい香りがするのに、自分の顔より大きいのはダメなのかなぁ・・・
2006/09/04(月) 15:54:04 | URL | miro #IOEOQ28w[ 編集]
ふしぎ
え~、モモもメロンもおいしいのに。ちびちゃんには、関係ないか。
メロンはともかく、ももみたいな小さい球体もだめなんですね。じゃ、立方体なら大丈夫なのかな? 円柱とか。なんか不思議ぃ。
2006/09/04(月) 17:45:56 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
なんで (?_?)・・・
きのうシャ-坊、今日ちびた、
明日はジョ-ジかケン坊か・・・(ジョ-ジ?ケン坊って誰?)
<夢は夜ひらく*藤圭子>  ふるいな・・・ふるすぎ^_^;
お耳ブ-ンが、かわいい。その真剣さも。
今夜も一日の終わりはもちろん、シャ-坊、ちびちゃんへ
ごあいさつ。おやすみ!
2006/09/04(月) 21:27:28 | URL | チビ太   #-[ 編集]
よだれが~
ちびたちゃん、なにかトラウマでも??
ちびたちゃんがそんなに怖がるものをお家に置いておくのは
いけないよね~
近かったら引き取りに行くのにぃ~~(笑)
メロン・・・もも・・・じゅるっ
2006/09/04(月) 23:25:44 | URL | きょーこ #-[ 編集]
何故なんだろうね☆
耳が、返ってるよ。翔が雷の音に怯えるのと同じ耳ね、メロンが怖いのは、一寸解りそうだけど、桃はね・・・小さいと思うけど。
そうそう、chibianiさんも、投稿マニアーだったのですね(笑)
ユーミンも発売日には、買いに行ってました。猫の手帖と犬吉猫吉でした。掲載されると嬉しくて、懲りずに投稿してました。
2006/09/05(火) 01:31:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
怖がりちびたちゃん、興味はあるけど・・・
怖くて触れないんだねぇー。
こっ、怖ちゅぎるなの~~~の顔、
怖がってるちびたちゃんには悪いけど、
めちゃ可愛いっ(≧∇≦)
2006/09/05(火) 09:26:05 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ブーンってなってるぅ!
ちびたちゃんはこわがりさんなんですね~!
お顔はもちろん!ついつい可愛い白いお手々が気になってしまいます (*´ェ`*)e-266
こわくても・・クンクンッ!ってしますよね!
内のNanoも逃げ腰になりながら嗅いでます(´∀`;)
2006/09/05(火) 10:32:12 | URL | nano #-[ 編集]
うちもスイカを怖がってへっぴり腰になってました( ̄▽ ̄;)
何がツボになってるのか、なんでもないものが
怖かったりしますね~大きな顔に見える?
でもおどおどしている姿もまた可愛かったり♪(*´エ`*)
ちびたちゃん、お耳ブーーーンがかわゆいよ~~
2006/09/05(火) 11:38:47 | URL | しっぽ #-[ 編集]
やや!?ちょーかわいい(*´Д`)
2006/09/05(火) 17:01:25 | URL | ザイアン #-[ 編集]
お邪魔します
初めまして
ちびたちゃん きゃわい過ぎです(*´艸`
表情がおかわゆい(おかしい+かわゆい?)
chibianiさんの写真もナイスショットですね!
うちの猫も 相当なびびりちゃんなので ちびたちゃんの動きが よ~くわかりますw
2006/09/05(火) 18:53:26 | URL | nyancy #nhQGveqE[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★miroさん
そうなんです。大きかったらボールもダメなんです。
テニスボールで遊んであげようと思ったら、めちゃくちゃ怯えてしまい、
苛めているような気がしてやめた事があります ( ̄∇ ̄;)
良い香りがしても、大きさと形が怖いみたいですね~。
わけのわからん子です(^^;)

★unimogさん
モモもメロンも、ちびたにとっては怖いものであって
食べ物だという認識はなさそうです(笑)
立方体でも円すいでも、大きいものは何でも
苦手なのですが、特に球体が怖いようです。
転がって襲って来るとでも思っているのでしょうか?(^^;)

★チビ太さん
あははは、「夢は夜開く」ですか。知ってますよ。
私も結構古いですから~(^^;)
ちびたは普通にしてても耳が横向き加減なのですが、
びびると更にブーーーンとなって、どっかに飛んでっちゃいそうです(笑)
ちびたとシャー坊からも、おやすみなさ~い(*^ー^)ノ☆

★きょーこさん
いえいえ、トラウマはないと思います。
ただ単にビビリなだけでして(^^;)
そうですね、ちびたが怖がるものを家に置いといちゃ
いけないのでさっさと食べちゃいました(笑)
近かったらおすそ分けしましたのにぃ~(爆)

★ユーミンさん
耳が思いっきり反ってるでしょ~?ただのモモなのにねぇ(^^;)
はい、元投稿マニアでしたよ(笑)
私も掲載されるのが嬉しくて毎月欠かさず投稿していました。
私は主に「猫の手帖」と「Cats」で、「犬吉猫吉」は知りませんでした。
もしかしたら北海道では販売されていないのかもしれませんねぇ。
2006/09/05(火) 23:04:30 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あにゃ。さん
ちょっとだけ怖いものなら前足の先でちょい・・・ちょい・・・って
恐る恐るでも触ってみるのですが、
モモとメロンは触る前に逃げてますね~(^^;)
相当怖かったらしい(笑)
でも怖がってる時の猫の目って、黒目が大きくて可愛いんですよね(^^)b

★nanoさん
そうなんですよ~、めちゃくちゃ怖がりで
毎日見ているはずの私のスリッパや座布団の角でさえ
へっぴり腰でチョイッ・・・チョイッ・・・ってやってます(^^;)
そうそう、怖いくせに匂いだけは確認したいようですね。
その時のびびった様子が何とも可愛いんですよね~(*´∇`*)

★しっぽさん
そうそう!レオくんがスイカにびびってる記事を見て
ちびたと同じだぁ~、と思ったものです(^^)
実は記事をリンクさせていただこうと思ったのですが
どこだったか探せなくて断念しました(;´д`)トホホ
それにしても、桃が顔に見えて怖いのなら、
飼い主の顔はもっと怖いでしょうにね~(爆)

★ザイアンさん
いらっしゃいませ!
可愛かったですか?
ブーーーンの耳が?ありがとうございます♪(笑)
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)/

★nyancyさん
いらっしゃいませ~!
あっ、nyancyさん、はじめましてじゃないですよね?
確か・・・1月19日にコメントして下さってますよね。
覚えてましたよ~、その節はありがとうございました♪
Kちゃんも怖がりなんですね。
びびった姿がこれまた可愛かったりするんですよね~((*´ω`*))
2006/09/06(水) 00:54:13 | URL | chibiani #-[ 編集]
so cute!!
こんにちは。ちびた。。。かわいすぎる~!!!この無表情さにも汗が飛んで見えちゃいそうなおびえ方がたまらない。それにこの耳はなんだろう。なんだか着ぐるみの様な。。^^T
それにしても、、日本のメロンと桃だ~!!うらやましい~!!日本の桃、どこでも食べられると思い気や、実は日本でしか食べられない。私の1番好きなフルーツは日本でないと食べられないと言うのはますます日本が恋しくなる原因になるのだ。(そんなの知った事か。)さぞかし味わって食べられた事でしょう。。。か。v-271
2006/09/06(水) 13:25:19 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ilovedesignさん
ありがとうございます~♪
怯えた顔が可愛いなんて・・・つい、いじめてみたくなるタイプですよねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
耳は驚いた時とか、こうなるのですが・・・もしかしたら中に誰かが入って操作しているのかも知れません(笑)
そうなんですか。この桃は日本でしか食べられないんですか。
これからは日本に住んでいる幸せを噛みしめながらじっくり味わって食べようと思います(^^)
2006/09/07(木) 01:18:55 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック