虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ミニトマトなら怖くな~い♪
2006年09月05日 (火) | 編集 |
メロンやモモを怖がる弱虫のちびたですが、
丸くても小さいものなら怖くありません。


3-1.jpg
                 ミニトマト1個どうぞ。


3-2.jpg
             何なの?これ?くんくんくん・・・

一応匂いは確認しますが


3-3.jpg
                チョイチョイチョイ・・・

このサイズなら触れるようです(*^^)v

そして、怖くない事がわかると


3-4.jpg
          えいえいえいえいえいーーーっ!!

俄然強気になっちゃったりなんかして(笑)


むふ~っ
             ぜーんぜん怖くないなのよ~
 

それじゃ、ミニトマトがたくさんだったらどうかな?
と足元に置いてみた。


               こんなにたくさん・・・どうしろというなの?
3-5.jpg


ん?ちょっと戸惑ってる?びびったかな?


               びびってるわけ、ないなのよ~
3-7.jpg
           好きなの選んでチョチョイのチョイっと♪



                             じゃ~ね~♪
3-8.jpg

去り行く足取りも軽やかなちびたなのでした(笑)


このミニトマトは我が家の庭で摂れました(育てたのは母ですが 笑)
真っ赤に熟していて甘かったですよ(*⌒~⌒*)もぐもぐ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
そうなんだ~。大きい丸いモノが苦手なんですね、ちびたちゃんは…。ミニトマトサイズだったら平気っていうのが(笑)
大量のミニトマトを前に困ってる表情がd(゚-^*) ナイス♪
ウチのメルにも実験してみようかな…。
2006/09/05(火) 21:46:37 | URL | fuumeru #-[ 編集]
自家製トマト^^
赤くておいしそうですね~^^
急にいっぱいトマトが登場したので、どれをコロコロしていいのか分からなかったのかな??^^
コロコロしてる姿とってもかわいいです~♪のポチ!!
2006/09/05(火) 23:47:03 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
不思議だね
強気の、ちびたちゃんです。
メロンの時との差が、楽しいね。自信もって、チョイチョイですね。パ!っと去って行く姿に猫を感じます。
2006/09/05(火) 23:48:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
このサイズだと平気にゃんすか~
お邪魔にゃんす~<(^○^)丿。
このサイズのミニトマトがカレだけあったら~~、今のj分のとこだと~、スゴい事に~~!
にゃ~、しかし~、大っきいのはダメ~と言うのが~、
可愛いにゃんすね~♪ちびた姉さん、うにゃ~♪
シャ~坊くんも~、丸顔にゃんすよね~~!
実は~~、ちびた姉さんのお耳は~、微妙にシャ~坊くんを怖がってあの角度になるのでは~?にゃんて~♪(;^△^)>。
あ、またお伺いします~、バタバタに戻りますにゃ~w(;^_^)>。
2006/09/06(水) 01:52:06 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
かわいい~
ぜーんぜん怖くないよって言ってるちびちゃんの得意げな顔が最高! ちょこちょこってやってる手先がかわいい。ミニトマトは平気なのか。じゃあ、ここからはコワイ~って思う境目の大きさはどこなんでしょうね。
2006/09/06(水) 02:01:38 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ミニトマト大好き♪
ミニトマトだと遊ぶのにちょうどいい大きさですもんね♪
ちょいちょい可愛い(*゚▽゚*)
すでに転がったあとを追いかける体勢になってますよ(='m') ウププ
真っ赤なトマトがたくさん並んでると、やっぱり戸惑っちゃうみたいですね~
美味しそうなのに(*^m^*) ムフッ


2006/09/06(水) 07:27:58 | URL | miro #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★fuumeruさん
そうなんです、モモやメロンは怖いけど、ミニトマトなら大丈夫なんです。
おもちゃだと思ったのか、テーブルの上から次々と落とされました(^^;)
メルちゃんもチョイチョイするかなぁ~?(笑)

★にゃおさん
しばらく良いお天気が続いていたので
美味しいミニトマトが生りましたよ(^^)
トマトをコロコロするのが楽しかったみたいで
テーブルの上から次々と落とされちゃいましたヾ(^^;)
いつもポチポチ<(_ _*)> アリガトォ

★ユーミンさん
ね~、うんと小さいものだと全然平気でコロコロ転がして遊ぶんですよ~。
で、好きなだけ遊んだら急にプイッと飽きてしまうのが、猫ですね~(笑)

★ぶにねこ☆さん
微妙にシャー坊を怖がっている・・・はい、たぶんそうだと思います。
なにしろシャー坊はやんちゃですからね~、突然走って来て「わっ!」
なんて事がしょっちゅうなので、ちびたはいつも微妙に警戒しているんですよヾ(--;)
でも、耳が横向き加減になるのはシャー坊が側にいる・いないに関わらず
そうなっちゃうので、これはやっぱり癖なんでしょうねヾ(^o^;)

★unimogさん
得意になってる顔、私もブサかわいいな~と思いました(笑)
ここからはコワイ~って思う境目の大きさは、不明なのですが・・・
いろんな果物使って実験してみましょうか?ヾ(^^;)

★miroさん
ほんとほんと!ミニトマトはジャストサイズですよね(^^)b
実はこの後、ミニトマトをぶっ飛ばしてテーブルから飛び降り、
戦闘態勢に入ったので少しの間遊ばせてしまいましたヾ(^o^;)
でも、トマトは後でちゃんと食べましたよヾ(´▽`*)ゝ
2006/09/07(木) 00:59:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック