虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 酔っ払っちゃった~
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日はちび・シャーに「またたび粉」をあげました。

0696-1.jpg

あげた量はこれだけ。
ほんのちょっとずつだったのですが
あっと言う間にシャー坊が酔っ払ってゴロンゴロン転がりはじめました。

0696-2.jpg

つきが~♪


0696-3.jpg

でたで~た~♪



                      ・・・・・。
0696-4.jpg

つきが~でた~ぁヨイヨイ♪ (なぜか炭坑節 笑)


やっぱりシャー坊はまたたびに弱いなぁ。
同じ量をあげたのに、ちびたは全然酔っていません。
って言うか、シャー坊の酔っ払いぶりに圧倒されて酔えなくなっちゃったみたいです。
廊下の隅に避難しつつ、呆れ顔でシャー坊の様子を窺っていましたよ(^^;)


                            ・・・・・。
0696-5.jpg
あっ、まだ少し残ってたでしゅ!



                           アホなのね・・・
0696-6.jpg
あ~、もったいない、もったいない   ペロペロペロペロ・・・



0696-7.jpg
あ~ぁ~、とうとう無くなっちゃったでしゅねぇ・・・



0696-8.jpg
        あっ、すいましぇんおねぇさんおかわり!


おだててもダメー!
鼻が真っ赤だよ。相当酔ってますな、ダンナ! ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪(´・ω・)ノシ
ちびたちゃん確かにシャーちゃんの酔っぱらいぶりに
ひいているっぽいですねw
遠くから見ていますね(^^)
にゃんこ印のお皿も可愛いです☆
2006/09/07(木) 06:11:40 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
あはははは。
もぅ、シャー坊ちゃんったら、
歓送迎会で酔っ払った、若いやんちゃな男の子みたいになってるよ(笑)
ゴローンゴローンって、やっぱり気持ち良さそうですネェー。
遠くから、あきれたように見ているちびたちゃんもなんともいえませんネェー。
いいアングルだ(笑)
2006/09/07(木) 11:58:52 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あ~あ・・・
またたびは呑んでも呑まれるな・・・ですよ、シャー坊!
シャー坊は酔うと足にくるみたいですね(='m') ウププ
ちびたちゃん、きっと引いてますよ・・遠目で見てる姿が呆れてるの分かりました(>▽<;; アセアセ
シャー坊のお皿、マロンのウェット用のとお揃いです♪

2006/09/07(木) 13:47:14 | URL | miro #-[ 編集]
酔っぱらい
シャー坊のそんな姿・・・見たくなかったというのはウソ!
おでこにお皿くっつけちゃって、もう~ヘベレケですな。
お皿を抱えているのも、おかし~!
うちは2週間に一度くらいの割り合いで、おもちゃやツメとぎにすりこんであげてます。
どのくらいの頻度であげてますか?教えてくださいまし。
2と3は狂気乱舞ですが、お年寄りの1ちゃんはひとなめする程度です。
大人には人気がない?のかしらん。





2006/09/07(木) 15:27:11 | URL | シンコ #-[ 編集]
好み
ちびたちゃんは、酔えなかったのね、猫によって、酔い方は、色々みたいですね。翔もシャーくんみたいになります。目が何処かに飛んで行ってますよね。
ちびたちゃんは、またたびに強いんだ。
人間の社会だと、酒豪かもしれないわ(笑)
2006/09/07(木) 17:18:57 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あははっ
シャー坊ってば、ぐでんぐでんに酔っ払ってますね(笑)
お皿を抱えてまで、マタタビを舐める姿が可愛いv-345
私の経験からすると、子猫と雌猫はマタタビに対して
あまり反応しないように思います。
2006/09/07(木) 19:08:41 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
よ、酔っぱらいに~~、うにゃ~
シャ~坊君~、酔っぱらい親父にゃんす~q(;T_T;)>。
器を抱えてるとこにゃんか~、やばい~~(ノд`;)。
ちびた姉さんが~、遠くで見てるのが~、ウケてしまいますた~(;^△^)>。
自分の方は~、バタバタと~~、ミニミニがにゃんか増えたので~、ウルトラパニックにゃんす~、うにゃ~~<( ̄_ ̄;)p。
またお邪魔いたしますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/09/07(木) 19:20:16 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
今夜は・・・?
私もシャ-坊と一緒にまたたびを飲んでみたい?
そのネコ柄のお茶わん、かわいいね。
シャ-坊、今度貸してネ。(お酒を飲むから)
・・・出ではいけない私の涙・・・
今夜は酔ってみたい気分なのです。
(何があったというんでしょう・・そんな事知るか!!)
シャ-坊だって、ホントは人に言えない悩み?
あるんだよネ。・・・・・
(わけのわからないコメントですまん!)
2006/09/07(木) 22:54:08 | URL | チビ太   #-[ 編集]
こんばんわ
お茶碗に顔つっこんで・・・
おぬし・・・相当好きですな!(笑)

うちも久しぶりにあげてみようかな~
そこら中ヨダレまみれになるかもしれないけど!
2006/09/07(木) 23:52:18 | URL | きょーこ #-[ 編集]
すごい・・・。
またたびパワー恐るべしですね!
我が家ではまだ試した事が無くて・・・
以前に爪研ぎを購入した際、またたびパウダーが付いていたのでふりかけてみたらふりかけた途端Nanoが近付かなくなってしまって・・・それ以来なんです。
酔っぱらってる時ってお爪切ったりカットしたり出来そうですか?Nanoはカットが苦手で寝ている時を狙ってもダメで困っているんです(´~`;)
2006/09/08(金) 10:00:40 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ゆうさん
引いてます、引いてます。
「なんなの?あの醜態は・・・ばっかじゃないの?」って感じです(笑)
でも、ほんとはちびたもよだれを垂らしていたんですけどね(*^m^*)
にゃんこ印のお皿は100均の品なんですよ(^◇^)b

★あにゃ。さん
も~、シャー坊ったらグデングデンになって転がりまわるものだから
ちびたは危険を感じて遠くへ逃げちゃいました。
ほんとはちびたもウネウネクネクネしたかったのにねぇ。
でも、実はちびたもよだれを少し垂らしていたんですよ。
ちょっとは酔ってたのね(*´艸`)ムププ

★ miroさん
シャー坊、完全にまたたびに呑まれちゃってますヾ(^o^;)
ゴロゴロ転がってはお皿に顔を突っ込み、また転がる・・・の繰り返しで
こりゃ完璧「おっさん」ですねぇ~(爆)
おぉっ、マロンちゃんとおそろいのお皿ですか?
嬉しいな~、嬉しいな~♪

★シンコさん
はぁ・・・またたび与えると毎回こうですわ ( ̄∇ ̄;)
2階で散々転がりまくった後、階下へ移動し、冷蔵庫の前でまた転がっていましたよヽ(;´ω`)ノ
うちも月に1~2度しかあげていないのですが、シャー坊はまたたびのありかを知っていて
引き出しを開けるたびにウハ~ッ♪とした顔で飛んで来ます(笑)
いつもはちびたもヨダレを垂らしてウネウネクネクネするんですけどねー、
今回はシャー坊のヘベレケぶりに圧倒されちゃったみたいです(^^;)

★ユーミンさん
うふふふ、翔ちゃんもヘベレケになるんですねー(笑)
男の子は弱いのかな?
ちびたも酔うには酔うのですが、シャー坊ほど暴れません。
女の酒豪?ちょっとかっこ良いですね~、ヨダレは垂らすけどヾ(^o^;)

★たうりん@猫夢中さん
もう空っぽだってのに、しつこくお皿を舐めまわす
意地汚い酔っ払いのようなシャー坊ですゞ( ̄∇ ̄;)
やっぱり♂の方が強く反応しちゃうんですね。
ちびたもちょっとは反応していたんですよ、よだれタラ~って(笑)
でもシャー坊が暴れ始めたら正気に戻っちゃいました(^o^;)

★ぶにねこ☆さん
あははは、正に酔っ払いおやじですね~ヾ(^^;)
ゴロゴロ転がってはお皿に顔を突っ込み、また転がる・・・の繰り返しでしたよ(笑)
シャー坊が暴れ始めたらちびたの酔いは一気に醒めてしまったようで、ちょっと気の毒でしたヾ(^^;)
えっ!ぶにねこ☆さんのところにまたミニミニにゃんが!?
そうですかー。では後ほど見に行きま~す!

★チビ太さん
あれれ~?チビ太さん、何かありましたか?
まぁ、人それぞれにいろいろありますからねぇ、
酔いたい日もありますよね。
シャー坊にだって悩みはあるんです。
ご飯の量が少なすぎるとか・・・(爆)
今度シャー坊と一緒にまたたび飲みますか?
人間には効かないと思いますがヾ(^^;)

★きょーこさん
は~いっ!かなりいけるクチですの。
お茶碗離しませんの(笑)

うちはちびたがよだれ垂らしまくりなんですよ。
床に点々とよだれの跡が・・・(^^;)
シャー坊が転がり始めた途端白けちゃいましたが
その前までは結構酔っ払っていたんですよ(笑)

★nanoさん
あれれ?Nanoちゃんはまたたび嫌いなのかな~?
女の子は反応しない子もいるみたいですからねぇ・・・。
酔っ払っている時の爪切りやカットは危険だと思いますよ。
特にシャー坊は暴れまくりだし、ちびたもやっぱり
酔うとウネウネゴロゴロします。
なので、別の手を考えた方が良いかと・・・。
お力になれず、ごめんなさいヾ(_ _*)
2006/09/08(金) 17:09:49 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック