虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ロックオン!(動画)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
猫の瞳孔は明るい所では細く線のようになり、暗い所では大きく広がりますが、
何か獲物を狙っていて、今まさに飛びつこうとする瞬間も広がって大きくなりますよね。
それって、ロックオン状態になるって事なのでしょうか?


06918-1.jpg

シャー坊が獲物を狙っています(目の前で丸めたチラシを動かしているだけなのですが ^^;)
パンチする瞬間、黒目が一気にぶぉ~っと大きくなりますので、
目を皿のようにしてよ~くご覧下さい(笑)





すごいですね~。
猫の目ってほんと不思議ですよね~。



ところで、びびった時の猫も瞳孔が広がりますよね。

06918-2.jpg

少し前の写真ですが、暖房機の修理屋さんが来て時々大きな音を立てるので
すっかりびびってしまったちびたです。

本猫には気の毒だったけど、黒目がちなちびたの目に
萌え~~~~~!!な飼い主なのでしたr(^ω^*)))

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
まさに
瞳を見開いて獲物をねらう・・・ですね(笑)

ところで、うちの紗王は老齢のため瞳孔の反射が鈍くなり(白内障ぎみなんです)いつも黒目がちなんですよ。
そんな訳で、私はいつも萌え萌え萌え~~~なんです。 ヾ(*^∀^*)
2006/09/18(月) 09:15:21 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
シャーくんの瞳!瞬間広がりますね。楽しい!☆そんなに、じっくり観測した事なかったです。ちびたちゃんのクリクリ目素敵ですよ。いいな☆
2006/09/18(月) 21:14:48 | URL | ユーミン #-[ 編集]
見開いてるの良くわかりますにゃ~♪
うにゃ~~、見開いてますにゃ~♪
あにゃ!シャ~坊くん、素早いにゃ~、さすがボディガ~ドにゃ~♪
にゃ、ちこっとビビリ気味のちびた姉さん、可愛いにゃんす~♪
動画だと~~判りやすいにゃ~~♪
またお邪魔します~、☆状態に戻るにゃ~、うにゃw( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/09/18(月) 23:10:37 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ぶぉ~っとなってます!この表現も面白い(笑)
ぶぉ~っだぶぉ~っ!
これが猫の動体視力の良さの秘密の1つなんでしょうね。
狙っているところなんだけど可愛い顔だな。
ちびたちゃん、目も揃えた前足も萌え~です(=´∇`=)
2006/09/18(月) 23:50:20 | URL | しっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★たうりん@猫夢中 さん
あぁ、そう言えば紗王ちゃんのお目々はいつも黒めがちですよね。
白内障ぎみなのは可哀相だけど、ほんと、可愛いお目々に
萌え~~~~~!!ですねっ(笑)

★ユーミンさん
今度翔ちゃんのお目々をじっくり観察してみてください。
瞬間、ぶぉ~っと黒目が広がって楽しいですよ~(笑)

★ぶにねこ☆さん
シャー坊の黒目の変化を見ながら遊ぶのもなかなか面白かったですよ~。
「来るぞ来るぞ~」「ぶぉ~っ」「ぱしっ!」「きゃーっ!」
って、飼い主が一番楽しんじゃいました(笑)
また☆状態ですか~、p(´∇`)q ファイトォ~♪

★しっぽさん
ぶぉ~っとなってるでしょ?ぶぉ~っと!(笑)
こうして照準を定めているんですよね。
すごいですよね、猫の体のメカニズムって。
猫が狙ってる顔って、ちょっと寄り目がちで可愛いんですよね。
思わずナデナデしてしまいますヾ(^^*)
2006/09/19(火) 14:34:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック