虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊式猫草の食べ方 
2006年09月22日 (金) | 編集 |
暇な時、はたまたお腹が空いた時、シャー坊は猫草を食べます。

おぉっ、猫草が食べごろでしゅね♪
06922-1.jpg
では、いっただっきま~しゅ! うまそっ、ペロッ


ワシャワシャワシャ・・・・・
06922-2.jpg
やっぱ、新鮮な猫草は美味いっしゅね~。

やはり・・・( ̄- ̄;)

覆いかぶさって食べるのですぐに猫草はめちゃくちゃに倒されてしまいます。
なぜ手前側から食べないわけ?


ちなみに・・・

06922-3.jpg

シャー坊が猫草を食べる様子を逆光で撮ったら、まるで熊が猫草を食べてるみたいだ。

06922-4.jpg

      熊出没注意!!

実際、今年も各地に熊が異常出没しているそうですね。
危険地域の皆様、充分お気をつけ下さい。

しかし・・・山に餌がなくてお腹を空かせた熊も不憫だなぁ・・・

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ】 シャー坊じゃくし

20060922145319.jpg


  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ・その2】 ちびたナス

20060922134833.jpg
嫁に食わすなと言われても、いただきますヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おたまじゃくしと、秋ナス
猫草美味しそうに食べてます。
翔も、好きでプランタ植えにすると、同じ様にガブガブ食べます。庭植えのは、ちびちびと食べるのに・・・不思議です。
シャー坊の、おたまじゃくしと、秋茄子は、みごとです。
焼き茄子好きです。作るのは、手間が掛かりますけど。
マーボー茄子も好き!です。
2006/09/22(金) 17:15:45 | URL | ユーミン #-[ 編集]
猫草・・・
美味しそうに食べて・・そして・・吠えてますね( *´艸`)
Nanoにはまだ猫草をあげた事が無くて・・・栽培してみようかな!
秋茄子・・ツヤツヤ具合までそっくり!!ガブガブしたくなりますね~(*´σー`)フフッ♪
2006/09/22(金) 19:31:32 | URL | nano #-[ 編集]
シャー坊じゃくし(笑)
ちびたナス(笑)
もおっchibianiさんの目のつけどころサイコーです!!
もう、そうとしか見えない(笑)
特にナス!ぷりぷりラインがたまりません!!
2006/09/22(金) 23:06:20 | URL | きょーこ #-[ 編集]
熊・・・?
3枚目の写真、
ぱっと見パンダが笹を食べているようにも見えますね。

だって大熊猫って言うし。

シャー坊の体がグレーなのが惜しいです。
2006/09/23(土) 02:05:44 | URL | じいや #X6hlDzSE[ 編集]
やっぱり・・・(笑)
シャー坊は熊でしたか。^^;
ぢつは私、以前からサマーカットしたシャー坊の姿が
テディ・ベアのようだと思っていたのですよ。
2006/09/23(土) 10:50:09 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
猫草ってむしゃむしゃ食べるのが美味しいんでしょうか?
うちのあずも上からむしゃむしゃ食べるので
やっといい感じに育ってきたなぁ という頃に
ぐしゃぐしゃになって・・・(笑)
また種から育てる という繰り返しです。
うわー ちびたちゃん ナスっぽい!(笑)
リンクさせていただきました。よろしくお願いします♪
2006/09/23(土) 11:07:37 | URL | megrin #-[ 編集]
あはは、うちの亡くなったアレックスがこういう豪快な食べ方をしていました。アレックスの猫草箱はいつもぐしゃぐしゃでしたよ。
ちびたちゃんのナス、そっくり!

人間のせいで、山に餌がなくなって、人里におりてくる熊、可哀相というか、申し訳ないというか、、、
2006/09/23(土) 17:02:56 | URL | tieta4u #-[ 編集]
わ~~~、ナスとソックリ!!
クネクネ具合がたまらなくカワイイ~~~!!!!!
あ、はじめまして♪
猫草もスゴイ勢いで食べてますね!
ウチも好きなんですが、結構おしとやかに食べてます^^
そろそろ二回目を蒔かなくては^^
2006/09/23(土) 17:16:04 | URL | ミルク #lsmvB/dY[ 編集]
ひつじ?
シャ-坊のもふもふ?毛並みは、いつもひつじを連想
します。葉っぱにむかって、これから食うぞと真剣な顔!
べろまで真剣。
シャ-坊じゃくし、ちびたナス、本当にお見事。
ちびちゃん、リンスはどこのメ-カ-の物(?_?)
      (聞いてどうするっつうの!)
2006/09/23(土) 22:01:21 | URL | チビ太   #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
えっ、そうなんですか?
庭植えのはちびちび食べるんですか!
う~ん・・・あまりたくさんあると食欲(?)が湧かないのかなぁ?(笑)
焼き茄子もマーボー茄子、私も大好きですよ( ̄¬ ̄)じゅる...
秋はやっぱり秋刀魚と茄子ですね~!(笑)

★nanoさん
Nanoちゃんは猫草食べた事ないんですか?
では、ぜひ栽培してみてくださいなー。Nanoちゃん、喜ぶかもですよー(^^)
ちびたナス、体の曲がり具合までそっくりだったので
思わず本物を隣に並べてみましたよ(笑)

★きょーこさん
ありがとうございます。
ウケていただけて嬉しいです(笑)
ちびたナス。似てるでしょ~?
もう、ひと目見ただけで「このおケツはナスだ!」と思いました(笑)

★じいやさん
なるほど、そう言われてみれば笹を食べているパンダにも見えますね。
大熊猫ですか・・・どっちにしてもクマですけど(笑)
パンダだと可愛いイメージなのでシャー坊も喜ぶと思います。
ありがとうございます(*^^*)

★たうりん@猫夢中さん
あははは、そうですね!
(私のカットのせいで)毛がボコボコだから一見テディ・ベアにも見えますね。
テディ・ベアなら可愛いけど、私は3枚目・4枚目の写真を見た時
「ヒグマだ!」と思ってしまいました。悪い飼い主ですねσ( ̄∇ ̄;)わたし

★megrinさん
そうですか、あずちゃんも・・・(笑)
うちはちびたが猫草を食べる時は根元の方から上に向かって食べ、
シャー坊は上からむしゃむしゃ食べるんですよ。
猫草の食べ方まで対照的な2匹です(笑)
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

★tieta4uさん
そうでしたか。アレックスちゃんもグシャグシャにするタイプでしたか(笑)
ちびたのナス、お尻のぽってり具合がそっくりでしょ?ヾ(^▽^*)

ほんとうに・・・熊が人里に下りて来るようになったのは人間のせいなんだから
人間がもっと考えなくちゃダメですよねぇ・・・

★ミルクさん
はじめまして!いらっしゃいませ~。
ナス、似てるでしょ~?
私もひと目見ただけで「このおケツはナスだ!」と思ったんですよ~(笑)
うちはシャー坊が豪快に、ちびたがおしとやかに猫草を食べます。
うちは週1回種まきをしているんですよ。
だってすぐにメチャクチャになっちゃいますからねーゞ( ̄∇ ̄;)

★チビ太さん
あははっ、私もシャー坊のボコボコな毛並みを見て、羊を連想してしまいます。
もう、後姿なんて、そっくりなんですよヾ(^^;)
ちびたは「ゾイック」のキャッツ・シャンプー(リンスイン)を使っています。
低刺激なのが気に入っていて、人間にも使えそう・・・
って言うか、人間のよりもお高いですゞ( ̄∇ ̄;
2006/09/24(日) 15:39:17 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック