虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ワクチン接種と健康診断 パート1
2006年10月06日 (金) | 編集 |
~ 朝のシャー坊 ~

06106-1.jpg
あり?・・・キャリーバッグが出てるでしゅ・・・


06106-2.jpg
なんか、やな予感・・・・・


はいっ、シャー坊の予感的中!
ちびたとシャー坊、年に1度のワクチン接種と健康診断(血液検査)をしてまいりました。

車中のちび・シャーは、
「ふぅ~~~ん・・・」(鼻を鳴らして文句を言うちびた)
「あぁ~~~ん・・・・・」(勘弁してくだしゃい・・・と哀願するシャー坊)
と鳴き通しでしたが、病院に着いて待合室に入った途端、ピタッとおとなしくなりました。

やけにシーン・・・としているので、キャリーバッグのチャックを開けて覗いて見たら

ちびたはグレて後ろを向き
06106-3.jpg


シャー坊は緊張で鼻が真っ赤っかになっていました。
昨日の勇ましいシャー坊ガードマンはどこへやらヾ(^^;)
06106-4a.jpg


さて、名前を呼ばれて診察室に入ったちび・シャー。

まずはちびたからワクチンを、と思ったら
発作を起こしてから、まだ1週間しか経っていないので、
用心のため来週に延ばしましょうとの事 (あ~ららら ^^;)
血液検査だけしていただくことになりました。

暴れる事を想定してエリザベスカラーをつけられ、診察台に横向きに寝かされ、
後ろ足の裏側から採血されるちびた↓
06106-5.jpg

痛いねぇ・・・嫌だねぇ・・・じっとしてるんだよ~
と内心ドキドキの飼い主をよそに、当のちびたは全く動きません。
3分間ほどこの体勢のまま押さえられていましたが、
何の事はなく、すんなりと採血を終えました。

いやぁ~、良い子過ぎるっ!ヾ(^^*)
って言うか、ほとんど放心状態で固まってただけなんですけどね(^^;)
そんなちびたの手を握り、ダンナがひたすら励ましておりました(笑)

血液検査の結果は肝機能の数値が少々高めでしたが、
長年薬を飲み続けているので、この程度ならOKとの事。
歯茎が少々赤くなっているので、炎症を抑えるためのお薬を出していただきました。

体重は4.4kgと、去年より200グラム増量。
う~ん・・・ちょっと太めだけど、まいっか!って事で無事終了いたしましたヾ(^o^;)

更に詳しい検査結果は後日出るそうですが、
とりあえずは健康体と言う事で、まずは一安心でしたε-(´・`) ほっ

06106-6b.jpg

ちびた、偉かったね~、頑張ったね~。
来週のワクチンもこの調子で頑張ろうね!

さて次はいよいよシャー坊の番ですが、長くなるので今日はここまでにいたします。

それでは、次回をお楽しみに~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブンブン

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたちゃん、あんた結構勇気あるじゃ~ん!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
放心状態のちびちゃんの顔を見て、こっちもドキドキ。ついでに手にじわっと汗も。だって、すごく緊張している様子だから。恐怖で、また発作が起きなければいいけど……と祈りながら、最後まで読ませて頂きました。
とにかく、健康だったようで。よかった~。
おつかれさまでしたぁ。

次回のシャーくんのレポートを楽しみにしてます!
2006/10/06(金) 16:49:35 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
よかったです
ちびたちゃん、よかったですね。
血液検査の結果がよくて、、、
ちびたちゃんの手を握って励ましているおとうさん、なんてやさしいおとうさんでしょう。
以前もちびたちゃんのために押入れの戸を開けてあげる写真を見てなんて優しそうなかただろうと思いました。
よかったね、ちびたちゃん、おとうさんとおかあさんがついていてくれてv-238
2006/10/06(金) 22:27:43 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ほんとに~
ちびたちゃんていい子だわぁ
シャーちゃんは?? と思って読んでいたら
次回のお楽しみになってしまいましたぁ~(笑)
2006/10/06(金) 22:37:48 | URL | megrin #-[ 編集]
頑張ったねぇ~!
ちびたちゃん・・・お利口さんですね♪
一点を見つめるちびたちゃん・・・ふわふわお手々をしっかり握るご主人の手・・・ちびたちゃん幸せだなぁe-267
シャー坊君・・・楽しみっ( *´艸`)
2006/10/07(土) 09:38:43 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★unimogさん
そうなんですよー、病院へ連れて行くこと自体がかなりのストレスになるので
発作を起こさないかといつもヒヤヒヤです。
でも今回は大丈夫でしたよ(*^^)v

シャー坊は・・・結構大変でしたっ( ̄▽ ̄;

★tieta4uさん
ありがとうございます。ほんと良かったです♪
うちのおとーさんもティエタちゃんのおとうさんと一緒で
猫娘と猫息子には甘甘なんですよ。
ニャンコのためなら仕事だって早退しちゃうんですよーゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

megrinさん
ありがとうございます♪
私もちびたの良い子ぶりには感動してしまいました(笑)
ところがシャー坊は・・・大変だったんですよ~( ̄▽ ̄;

★nanoさん
はいっ、ちびた頑張りました~。
って言うか、放心状態だったんですけどね(笑)
うちのダンナはほんと、ニャンコには弱くて・・・(^^;)
シャー坊は・・・やってくれましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
2006/10/07(土) 20:45:52 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック