虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたのワクチン接種
2006年10月13日 (金) | 編集 |
1週間延期されていた、ちびたのワクチン接種に行って来ました。

キャリーバッグを用意していたら、心配そうに見に来たシャー坊。

061013-1a.jpg


我が家では、病院へ行く時ぐらいしかキャリーバッグを使わないので
キャリーバッグ=病院 の図式が頭の中で出来上がっているらしいのです。

061013-2b.jpg

大丈夫!今日はちびただけだから心配しなさんな!ヾ(^◇^)

と、いうことで、シャー坊にはお留守番をお願いしました(笑)


さて、相変わらず「なぁ~ん・・・ふぅ~ん・・・」と鼻を鳴らしながら
車で病院へ連れて行かれたちびた。

やっぱり待合室に入った途端、ピタリと静かになりました(^^;)

061013-3.jpg

あららら、またびびってるねぇ・・・目も顔もまん丸になってるよ(^_^;)


でも、診察室でのちびたは今日も偉かったです。

061013-4.jpg
お兄さん看護士さんに抱えられ、ワクチンを注射されるちびた。
痛そう~(>_<) でも、固まってて動けません(^^;)


061013-5.jpg
「はい、ちびちゃん終ったよ~、良い子だったね~。」
と、おだてられ、モミモミされるちびた。
ちびたの先生は女医さんです。
腕は良いし、なかなかの美人さんなんですよ~(*^^*)


そして、最後は検便のための採便!
肛門に綿棒のような細くて白い棒を入れられて
061013-6.jpg

おちりいや~ん!!ヽ(;´ω`)ノ

と、飼い主の方が緊張しましたが、ちびたは平気でした(笑)


いやいや~、今日も良い子だったね~ちびた!
全てが無事に済んで、めでたしめでたし!なのでした。


ところで、今回量ったちびたの体重は4.15kgだったのですが・・・
先週量った時は4.4kgだったので1週間で250g減った事になります。
前回も今回も2回ずつ量って確認したので間違いはないはず。
先生に「何かありました?」って訊かれましたが、何もありません。
ごはんは(いつも以上に)モリモリ食べてます。
何でかなぁ~?不思議のちびたちゃんです(´-ω-`)ウーン...
でも、太り気味だと思っていたので良かったかも(笑)

と言う事で、帰宅途中。車の中でのちびたの様子を動画でご覧下さい。






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたちゃん今回もよく頑張ったね~、えらいえらい!ヾ(^^*)のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(´・ω・)ノシ
ちびたちゃん偉かったですねw
体重のことはどうなんでしょうね??
もう少し様子見てみても良いのではないでしょうか?
もりもり食べていれば大丈夫でしょう(´・ω・)b
『ちびたのドライブ』とってもおもしろかったですよぉ☆(*´艸`)
うちのにゃんこの場合は病院へ行った後は
もう興奮状態で車の中かけまわっているんですよ(^^;)
にゃんこによっても違うんですねw
2006/10/14(土) 13:50:00 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
緊張していたみただけど、ちびちゃん、ずっといい子だったね。エライっ。
しかし、採便って、あんなふうに直に採るんですね。ちょっと、びっくりでした。
2006/10/14(土) 14:54:25 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
予防注射
ちびたちゃん!おめめまん丸ですね、緊張が伝わります。
診察台に乗ると覚悟が出来るのでしょうか?お利巧さんです。
車は苦手みたいですね。
何だか予防注射が終わるとホッとします。
2006/10/15(日) 02:38:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
偉かったね
ちびたちゃん、偉かったね。
これで来年までOK!
それにしても体重、不思議ですね。
写真で見る限りは、やせたような印象は受けませんが、、、、
2006/10/15(日) 04:16:14 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おめめまん丸のちびたちゃんが、カワイイです☆
chibianiさんは動物病院の診察中でも写真撮影するんですね!
私はけっこう恥ずかしくて外での撮影はなかなかできなかったりするのでちょっと尊敬します^^
検便風景を見るのは初めてだったので、ちょっとビックリしました(笑)
2006/10/15(日) 23:01:10 | URL | fuumeru #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★ゆうさん
最近すごい食欲で、モリモリ食べているのに体重が減っていたので
ちょっと気になったんですよね。
でも、お腹にう○ちが溜まっているかいないかでも体重は変わると思うので、
しばらく様子を見ようと思います。元気なので多分大丈夫でしょう(^^)

ちびたも車の中では興奮状態だったですが、びびっているのもあって
キャリーバッグから頭を出したり引っ込めたりを繰り返してしていました(笑)

★unimogさん
ありがとうございます~♪
びびって固まっていただけなのですが、シャー坊のように
暴れたりしないのは、ほんと助かります(苦笑)
そう言えば、採便の時もシャー坊は「アオ~ン!」と大声で鳴きました。
おちりも嫌だったのね・・・( ̄▽ ̄;

★ユーミンさん
病気にならないための予防注射なのですが、
どうしてもストレスになるので可哀相ですよね。
ちびたは診察台の上に乗ると、怖くて動けなくなるみたいです(^^;)
車もキャリーバッグも、うちの場合、=(イコール)病院なんですよね~(苦笑)

★tieta4uさん
そうですね、見た限りでは痩せたようには見えないです。
お腹、ポテポテしてるし(^^;)
もしかしたら便が溜まっていたか、いなかったかの違いなのかもしれません。
もう少し様子を見ますね!

★fuumeruさん
病院での撮影は一応先生に許可を得てからしました。
でも、邪魔になってはいけないので、遠慮して2~3枚でやめたら
先生の方が「撮ってても良いですよ~」なんて気を使って下さいました(^^;)
さすがにシャー坊が暴れた時は撮れませんでしたけどね(苦笑)
2006/10/16(月) 01:42:50 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック