虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 食いしん坊ちびた
2006年10月15日 (日) | 編集 |
最近ちびたがものすごい食欲なんです。
発作を起こしたり、何かストレスになるような出来事があると、
いつも異常と思われるほどの食欲を発揮するのですが、
今回はたぶん、病院へ行って来た事がストレスとなり、
食欲を旺盛にしているのだと思われます。

「残飯処理係長」の異名を持つ、年中食いしん坊なシャー坊も
お株を奪われてしまいそうなちびたの食べっぷり。
ごはんをあっと言う間に平らげてしまい、
「こんなんじゃ、ぜ~んぜん足りないなの~」って顔をします(・ω・;)...マヂ??


で、昨日こんな事がありました。

061015-1.jpg

雑誌・ねこのきもちに付いて来たレトルトのフードサンプルを(中身を出した後に撮影
おやつ代わりとして、ちび・シャーに半分ずつあげたところ

ガツガツガツガツ・・・おいちいなの~♪
061015-2.jpg
                  ハグハグペロペロ・・・うまいでしゅ~♪

と、ふたりとも大喜び。


ペロペロペロ・・・あら・・・もうなくなっちゃったなの・・・
061015-3.jpg
                 むしゃむしゃむしゃ・・・うまいっしゅ~♪


しかしご覧の通り、ちびたの方がシャー坊よりも圧倒的に食べるのが早いんです。
元々シャー坊はウェットフードを食べるのが遅いのですが、
それにしてもちびたは早過ぎ!ものの数十秒で完食してしまいました。


あれぇ?シャー坊のはまだこんなに残ってるなの?
061015-4.jpg
             うまうまうま~♪


じゃ、あたしも手伝ってあげる♪ムシャムシャムシャ・・・
061015-5.jpg
                      えっ?・・・


アムアムアムアム・・・あぁ~おいち♪
061015-6.jpg
                           えぇぇぇぇーっ!?


061015-7.jpg
    ちょっとちょっと、ちびたねーちゃん!なに食べてんでしゅか!
    これはシャーちゃんの分でしゅよ!返しなしゃいっ!!


061015-8.jpg
                まったくも~、食いしん坊なんだから!
              ヒトの食べ物を横取りしちゃいけましぇんっ!!


って、シャー坊が説教しても説得力ないと思うんですけど・・・
以前、逆の立場で同じような事があったからねぇヾ(^^;)


           じーっ・・・
061015-9.jpg
とにかく、これはシャーちゃんのでしゅから、シャーちゃんが食べるんでしゅ。
もぐもぐもぐもぐ・・・あーおいちいでしゅ♪


ところが・・・
取り返されても、ちびたの目はしゃー坊のお皿に釘付け。
よっぽど食べたいらしい。


          食べたいなの・・・・・
061015-10.jpg



        食べたいなの・・・・・
061015-11.jpg


   
061015-12.jpg

    たべたいなのぉ~~~~~


(*゚Q゚*)ひえぇ~っ!
ちびたの顔にただならぬ執念を感じてしまった飼い主なのでした。
まぁ、そのうち落ち着くとは思うけど、食いしん坊が2匹となると
『ごはんくれ攻撃』が厳しいのよね~。
これからしばらく大変だなぁ・・・┐(´ー`;)┌ヤレヤレ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
【おまけ】

夕焼け空にこんな雲を見つけてしまいました。


!.jpg

       「びっくりマーク

ちびたの食欲に空もびっくりしたようですね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
食べても食べても食べ足りない食いしん坊なちびたに、
あんまり食べたらおデブになっちゃうぞ~!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あはははっ♪
ちびたちゃん・・・すごい食べっぷりですねぇ~( *´艸`)
シャー坊ちょっぴり食べられちゃってるし・・・。
おいしいおやつ食べれて良かったね~!
でももう少し食べたいのね~!
Nanoは食が細いので羨ましいです(*´ェ`*)
2006/10/16(月) 01:53:51 | URL | nano #-[ 編集]
ちびたちゃん!!
めちゃめちゃシャー坊ちゃんのおやつ狙ってますね(笑)
じぃーーーっと、見てるし、食べてる(笑)
最初タイトル見たとき、あれ?ちびたちゃんなの?って思いました。
だって、食いしん坊といえば、シャー坊ちゃんなんだもん(笑)

でも、私もストレスたまったら、ドカ食いしちゃうんです。
ちびたちゃんと一緒だぁ。
2006/10/16(月) 09:25:00 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
シャー君のお株
奪われちゃったね!
シャー坊が焦っている後姿がおかしい。
ところで、おふたりともお皿の下に敷いている容器は
何ですか?
そしてなんのため?
気になる・・・。
2006/10/16(月) 10:27:14 | URL | シンコ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・
シャー坊を押し退けるとは、ちびた姐さん凄い食欲。
でも、原因がストレスのせいだなんて・・・
最近うちの紗王も食欲が旺盛で『食欲の秋』だから~
なんて喜んでいたのですが、実は何らかのストレスのせい(思い当たらないケド・・・)だったらどうしよう?
ちょっと心配になっちゃいました。^^;

>年中食いしん坊なシャー坊
中年食いしん坊 と読んでしまいました。
シャー坊、ごめんね。^^;
2006/10/16(月) 15:46:43 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
こんにちは(´・ω・)ノシ
おもしろ~い☆(*´艸`)
シャーちゃん珍しくタジタジ??
でもそこはシャーちゃん!
しっかり取り返しちゃってる(^^)
それにしてもよっぽどお腹減らしていたのかな??
食欲の秋って言うもんね☆
2006/10/16(月) 20:38:40 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
すごい!
どうして、こうなったの?
食欲は昔から?最近?
食欲の秋は人間社会でけで無いのですね、chibianiさんも、お給仕が大変です。
くれぐれも、体脂肪が増えないでね。
2006/10/17(火) 01:21:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
食欲の秋?にゃんでしょうか?(;^△^)>。
お久になって~すいません~、うにゃ(;^_^)>。
ちびた姉さん、どうしたんでしょうか?やはり~~、食欲の秋にゃんでしょうか?
必死に自分のご飯を守るシャ~坊くん、にゃんか可愛いです~~♪
自分の姉が、ブログを拝見させて頂いて~~、シャ~坊くんの大ファンになった様です~~♪
姉の所も長毛種くんにゃんで~~(;^◇^)>。
暫くPCを奪われてますた~~、うにゃ(;^△^)p。
ぜひよろしくコメントを~との事にゃんで~、カキカキさせて頂きます~m(_ _)>。
またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/10/17(火) 01:51:34 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
すごーい
雲までびっくり(すごい珍しい!)ちびたちゃんの食欲。
前足でご飯を守るシャー坊も可愛いです。
ちびたちゃん、すごいお顔ですね。
執念の権化みたいですよ。
2006/10/17(火) 05:50:22 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
ちびたの体調不良になったため、すっかりお返事が遅くなってしまいましたので、
まとめレスで失礼させていただきます<(_ _*)>スミマセン...

ちびたがシャー坊のごはんを横取りするなんてことは、
今まで1度もなかったので、この時は本当にびっくりでした。
しかも食べている真っ最中のシャー坊を押し退けて
無理矢理お皿に顔を突っ込んだんですよ!
呆気にとられたシャー坊は思わずお皿を譲っておりました(笑)

何がちびたを食欲の鬼にさせたのか・・・ストレスのせいもあるかもしれませんが、
冬が近いので、栄養を蓄えようとする野生の本能が働いていたのかもしれません。
冬眠する訳でもないのにね。あんたはクマか?ゞ( ̄∇ ̄;)

それにしても、ちびたに横取りされたシャー坊、怒るかな~?と思ったのですが、
意外と落ち着いていましたね。
って言うか、怒るよりも食べたい気持ちが強かったようです。
手でしっかりお皿を引き寄せ、奪い返したので笑ってしまいました。
相変わらずオチをつけてくれるな~、シャー坊は(笑)

★シンコさん
お皿の下の容器は、ただ単に食べやすいように高くしてあげてるだけなんですよ(^^;)
シャー坊のお皿の下の容器には小分けにした1日分のごはんが入っています。
で、ちびたのお皿の下に敷いているのは、ウエットティッシュの空箱です(笑)

★ぶにねこ☆さん
そうですか~。お姉さまがシャー坊ファンに!
わぁ~、嬉しいです。ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますとお伝え下さい(*^^*)/
2006/10/23(月) 15:33:36 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック