虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「トレビニャ~ン♪」
2006年11月12日 (日) | 編集 |
      061112-1.jpg
      ちびちゃん、お水飲みま~す!なの♪


      061112-2.jpg
      チャシチャシ・・・


      061112-3.jpg
      ピッチョン・・・


      061112-4.jpg
      ゴキュゴキュ・・・


      061112-5.jpg
      ん~~~、


      061112-6.jpg

              トレビニャ~ン(= ̄  ̄=) ♪


      061112-7.jpg
                              タシッ!


     新鮮なお水をたっぷり飲んで満足気なちびたなのでした。

     トレイに前足を乗せて飲むとよりいっそう美味しく感じるようです(笑)

     では、ちびたがお水を飲む様子を動画でどうぞ!
     (14秒  短いです。トレイに前足は乗せてません^^;)

     



猫がお水を飲んでる時の顔って可愛いくて大好き♪
トレビニャ~ン♪ですねっ(*^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おいしそうにお水を飲むちびたにトレビニャ~ン!のポチッとにゃ♪(笑)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、元気そうでなによりです~
ねこさんたちってお水飲むとき、おいしそ~に飲みますよね!
見てたらこっちも飲みたくなってしまうほど。
そっか~前足のせて飲むと一層おいしいんだ?
どうやって試しましょうかね~(笑)
2006/11/12(日) 18:19:29 | URL | きょーこ #-[ 編集]
むふふっ・・・?
♪昨日シャ-坊、今日チビ太ぁぁ・・・♪
お水の飲み方ひとつにしても
細かい仕草があるんだね。何度も繰り返し
見てしまいます。
最近では一緒に暮らしている気分(?)です。
 〈錯覚?)
 
2006/11/12(日) 21:21:17 | URL | チビ太   #-[ 編集]
シャー坊もちびたちゃんも、独特な(?)水の飲み方で
見ててニマニマしてしまいました!
カワイイですよね☆猫の水を飲む姿、音って。
ウチのメルも、たまに水を飲んでてむせることがあり
「だ、大丈夫!?」って心配します^^;
確かに舌で掬って飲むって、むせそうですよね(笑)
2006/11/12(日) 22:13:11 | URL | fuumeru #-[ 編集]
お水を飲む姿を見るの私も大好きです♪
飲んでいる時にジッと観察していつも嫌~な顔をされています(=`ェ´=) マタミテル!
ちびたちゃんもシャー坊も飲んでる時のお顔可愛いですよね(*´∀`*)美味しいんだなぁって感じがします!
Nanoは何だかしかめっ面で・・・「まずいの?冷たいの?」と聞きたくなります(´∀`人)
2006/11/13(月) 01:40:26 | URL | nano #-[ 編集]
美味しい水
トレビニャ~ン・・・美味しいのですね。
足を乗せるマイブームも可愛いです。
元気そうで何よりです、
顔を上げた時の目が素敵です。
2006/11/13(月) 02:17:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびたちゃん美味しそうにお水を飲みますね。
ペロンとでた舌が白い毛に映えて可愛いです。
レオは飲んだ後に顎に水滴が残ってたりするんですけど、
いちごはちびたちゃんと同じくお手入れ好きだからペロペロ。
2006/11/13(月) 17:53:31 | URL | しっぽ #-[ 編集]
舌が可愛い~
ちびたちゃんのお顔ってアイラインがくっきりですね。
描き方を教わりたいです。
人間みたいなお座りもできるんですね。すごい!
(最初から拝見しているところです)
2006/11/13(月) 22:16:53 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
前足を一歩出して飲むのね、かわいい〜(笑)
お水の器も台の上に乗せてあるし
この方が飲みやすいのかな?
うちでもやってみようーっと(^_^)
2006/11/14(火) 07:22:03 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
動画がすてき
きゃー、動画のちびたちゃんの舌が可愛いっ!!
にゃんとも愛らしいです。
chibianiさん、動画ありがとうございますた!
2006/11/14(火) 08:24:39 | URL | tieta4u #-[ 編集]
そうだったのか!
トレイにあるあの台、何かな~?って気になっていたんですよ~、実は。
お水のお皿の高さを調節して飲みやすくするため?
もう、ホント大事にされているおふたりさんですね。

知人が「猫は冷たい水じゃなくて、ぬるめの水が好き」と
言ってましたが、どーなんだろ?
確かにわざわざ花瓶や洗面器から飲んだりすることが
ありますよね?
あら、ちゃんといつも汲みたての新鮮なお水があるのに?!
って思うけど、そのワケが分からないとこがまた、魅力ですね~!
2006/11/14(火) 10:27:04 | URL | シンコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★きょーこさん
そうですね~、人間が飲み物を一気飲みする時に、
腰に片手を当てますよね。
それと似たような感じかも~って、違うか・・・(;^◇^;)ゝ

猫がお水を飲む時のゴキュッ、ゴキュッって喉を鳴らす音も
可愛いんですよね~♪

★チビ太さん
そうなんですよー。猫それぞれでお水を飲む時の仕草まで
全然違うので見てると面白いです。
シャー坊なんて飲み始めに必ず前足をブルブルッて振るんですから。
何度見ても笑っちゃいますよ(o^m^o)

★fuumeruさん
ほんとほんと!
お水を飲んでる猫の真剣な顔とピンクの舌!
たまんなく可愛いですよね~。
ちびたもお水をたくさん飲み過ぎて、よく「ウエッ」となっています。
そんなになるほど飲まなくても・・・ねぇ(^^;)

★nanoさん
やっぱり見ますか!(笑)
私もしょっちゅう「かぶりつき」で見てますよ(^^;)
真剣なまなざしとピンクの舌が、もうたまらなく可愛いですよね♪
Nanoちゃんはしかめっつら?きっと集中しているんでしょうね。可愛い~♪

★ユーミンさん
ちびたはあまりお水を飲む方ではないんですけど、
飲む時はたっぷり飲みます。
あんまりたくさん飲み過ぎて「ウェッ」と吐きそうになってる事もあるんですよ(^^;)
足を乗せるの、マイブームなんでしょうかね?
最近いつも乗せてます(笑)

★しっぽさん
お水の飲み方、シャー坊よりもちびたの方が上手なんですよ。
シャー坊が飲む時は鼻にもお水が付いちゃって雫をポタポタ
垂らしながら飲んでいます。
それに、器の奥の方で飲むことが多いので、名札が水の中に入っちゃうんです。
なのでシャー坊の名札の中にはいつも水が溜まっているんですよ ( ̄∇ ̄;)

★ごろごろさん
そうなんです。アイラインくっきりで、おまけに目の下に
ハイライトまで入ってるんですよね~。
お化粧しなくてもこんなにハッキリクッキリしているなんて、
ほんと、うらやましい限りです。
記事を最初から読んでくださっているなんて、感激です!
ありがとうございます♪

★いけみさん
以前猫雑誌で読んだのですが、食器を少し高くしてあげた方が猫も楽なんだそうです。
特に高齢猫は筋力が衰えて来ているので低い位置だと結構疲れるらしいです。
なのでうちでは台(ウエットティッシュの空箱ですが^^;)の上に器を乗せているんですよ(^^)

★tieta4uさん
喜んでいただけて嬉しいです。
出来ればもう少し長く飲んでいるのをお見せしたかったのですが、
撮り始めるのが遅過ぎました。トホホ。

★シンコさん
はい、そうなんですよ~。
↑のいけみさんのお返事にも書きましたが、
食器を置く位置が低いと猫も結構疲れるそうなんですよ。
なので少し高くして飲みやすくしてあげてます。

ちびたはどちらかと言うと汲みたてのお水の方が好きですよ。
でも、シャー坊は冷たいのは苦手なようです。
取り替えたばかりのお水を飲むと、めちゃくちゃ前足を振ってますよ~(笑)
2006/11/15(水) 01:03:33 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック