虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 初雪とレディーのお手入れ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
一昨日、初雪が降りまして

061114-1a.jpg

我が家の裏庭にも雪がうっすらと積もりました。
晩秋になっても頑張って咲き続けていたキンセンカ。雪を被って冷たそうです。

でも、太陽の光が射し込むと、家の中はぽっかぽか。
外の寒さがウソのようです。

ひなたぼっこをしようと窓際にやって来たちびた。
ちょっとだけ雪景色を眺めていました。

061114-2a.jpg
わぁ・・・お外が真っ白なの。


061114-3.jpg
今年もまた雪の季節がやって来たなのね。(明るい場所なので黒目が線のようですね)

そうだね~、ちびたにとっては12回目の初雪だねぇ。
って、その前足は何?なんか変な形になってるよ(*^m^*)ぷっ

しかし、雪を見慣れているちびたは、特に興味を持つ事もなく
そのまま毛繕いの体勢に。

061114-4.jpg
せっせ、せっせ・・・雪が降っても降らなくても、
レディーは身だしなみを整える事が大切なのよ~。


ん~、いつ見ても素晴らしい前屈の姿勢!
2つ折りの携帯みたいだ(笑)


061114-5.jpg
えーと、この辺もお手入れしなくっちゃ・・・


061114-6.jpg
あ、ペ~ロペ~ロペ~ロペ~ロ!


061114-7.jpg
とりゃーっ!


061114-8a.jpg
でいっ!

外から丸見えな事などまるで関係なく、
大胆ポーズでおちりのお手入れをしてしまう、レディーなちびたなのでした( ̄∇ ̄;)

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

その頃シャー坊は・・・

06114-9.jpg
あちゃーっ!!

・・・何やってんだか・・・・・ ( ̄∇ ̄;)
お縄になった猫みたいだな(笑)
(本当はあくびし終わる直前を激写!)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたのすんばらしい足さばきにポチッとにゃ♪(笑)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
わぁ~☆
北海道ではもう雪、なんですね~!
東京とはどのくらい気温の差があるんでしょうか…。
なんか冬がやってきたなぁって思います。
ちびたちゃんの右手にニマってしまいました!
シャー坊のあちゃ~にも(笑)
ナニかしでかして、あちゃ~って感じ?
chibianiさんってホントにベストショット撮るの上手ですよね☆
本当に尊敬しちゃいます!!
2006/11/15(水) 00:01:03 | URL | fuumeru #-[ 編集]
初雪ですか
寒くなりましたからねぇ。
風邪にご注意くださいね。
ちびたちゃんの後ろ足一直線、お見事です。
猫って体柔らかくて羨ましい~
私なんてもうカチカチですよ(笑)

シャー君、これからシャー坊って
呼ばせてもらっていいですか?
最高です!!!
あっ、お縄になってるのにごめんなさい。


2006/11/15(水) 01:42:50 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あっ、もう雪が降ったのですか。
こちらより早いなぁー。

ぷぷ、ちびたちゃんの前足、どうなっているのでしょうね。
シャー坊の前足といい、chibianiさんのお宅は足で表情がよく出ますね。
2006/11/15(水) 07:37:48 | URL | tieta4u #-[ 編集]
もぅ、雪が降ったんですねぇー。
一気に寒くなりましたもんねぇ。

ちびたちゃんの前屈毛づくろい。
いつ見てもすごいやわらかさです(感心)
左足をびよぉ~んって伸ばしての毛づくろいも、
やっぱり色気がありますね(笑)

その頃のシャー坊ちゃん・・・・
笑ってしまいました(笑)
ほんとにお縄ちょうだいします!みたいに写ってますね(笑)
2006/11/15(水) 11:14:40 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ゆ。雪ですか。やっぱ北海道ってニューヨークよりずっと寒いんだ。ここも緯度だと青森くらいなんだけどな~。の、割には今日は18度くらいあったし。:) 2猫とも元気そう。毛繕いに余念がないですな。^^
2006/11/15(水) 12:58:24 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ♪
久しぶりにお邪魔いたします♪
さすがですねー雪ですか・・・・うちはまだもうちょっと余裕がありそう^^;
ネコのグルーミング姿は、寝ている姿と同じくらい和みますね。
やはりネコ特有のものだからかな・・・見ていても飽きません(笑)
しかし我が家は、レディーのはずのトトはあまりグルーミングしないで、ボクちゃんのるぱくんはせっせとしています^^;
ちびたん12歳ですか~うちのトトと同じ年です♪
いつまでも元気でいてもらいたいものですね^^
2006/11/15(水) 13:53:51 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
もう雪が!?こっちで寒いといっては笑われますね^^;
わたしは昨日、外でモンキチョウ(モンシロ蝶の黄色版)を見つけました。
寒い時期に出てきてかわいそうな子だわ・・・
ちびたちゃんの脚の伸び綺麗!
まだまだ若いもんには負けてませんね!
気持ち良さそうです(^^)
2006/11/16(木) 00:18:23 | URL | しっぽ #-[ 編集]
雪だぁ(*´∀`*)
北海道は雪が降ったんですね~!
大阪はここ数日でグンと寒くなりましたが・・・雪はまだまだ!
って感じです。
ちびたちゃん・・・バレリーナさんみたいですね~!
ぽかぽか日差しを浴びながら気持ち良さそ~う(*´∀`*)
シャー坊君・・・手が痺れて「あいたたたぁ!」って言ってるみたいですね~( *´艸`)
2006/11/16(木) 00:29:29 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★fuumeruさん
そうですね~、北海道と東京では10℃くらいの気温差があるんでしょうか?
今日、こちらは最低気温が0℃、最高が6℃でした。
初雪は融けちゃいましたけど、また雪が降りそうですよ。

>chibianiさんってホントにベストショット撮るの上手ですよね☆
いえいえ、偶然なんですよ。って言うか、私の腕ではなく
ちび・シャーの演技力がすごいのかもしれません(笑)

★ごろごろさん
ほんとに猫の体は柔らかくてうらやましいですよね。
でも、シャー坊の場合ちびたほど柔らかくはないので
2つ折りになるのは結構きつそうです。
お腹の肉が邪魔なのかもしれませんね~(^^;)
あ、シャー坊の事はどうぞ遠慮なさらず、「シャー坊」と呼んでやって下さい!(^^)b

★tieta4uさん
初雪はこちらの方が早かったようですけど、
窓ガラスに霜が結晶しているのはまだ見られません。
朝晩の気温はそちらの方が低いのかもしれませんね。
足の表情が豊かな猫・・・う~ん、喜んで良いのでしょうか?(笑)

★あにゃ。さん
雪、降りましたよ~!
でも、もう融けちゃいましたけど(笑)

ちびたの体の柔らかさにはいつも感心させられます。
足が頭の後ろ側まで行っちゃいますから!w(*・o・*)w
私がやったら腰が折れますね、絶対(笑)

シャー坊、お縄になってるでしょ?
写真を撮った私も笑っちゃった1枚です(^m^ )ぷっ

★ilovedesignさん
昨日のニューヨークは18℃もあったんですか!暖かだったんですね。
こちら、今日は6℃。雪は降ってませんが結構寒いですよ~。
元気そうに見えるちびたですが、実はちょっと心配な事がありまして
病院へ行ってまいりました。
詳しくは来週月曜日あたりにご報告させていただきます。
あ、でもあまり心配しないで下さいね。今は元気にしてますから。

★あきにゃんさん
お久しぶりで~す!
おや、レディーのトトにゃんはあまりグルーミングしないんですか?
うちは長毛のシャー坊がいい加減なグルーミングしかしないんですよ。
なのでいつも毛がボサボサです。
な~んて、ホントは私のカットがヘタクソなせいなんですけどね(笑)
トトにゃんも12歳でしたか。
ちびたと同い年の猫さんが元気でいてくれるのは、とても嬉しいです♪

★しっぽさん
はい。もう雪が降ったんですよ~。
雪が降るといよいよ冬本番って感じですね~。
そちらはモンキチョウですか?
春と間違えて出てきちゃったんでしょうか?
寒いのに・・・かわいそうですね。
ちびた、若いもんには負けないくらい足はまっすぐ伸びるのですが、
腹筋の強さはいちごちゃんに負けました!
いや~、若いってスバラシ~~(笑)

★nanoさん
はい。雪降りましたよ~。もう融けちゃいましたが(笑)
でも、明日の最低気温は-2℃!また雪が降るみたいですよ~。
バレリーナ!そうなんです。私もいつもそう思います。
まっすぐ上げた足がにゃんとも綺麗なんですよね~。
ま、バレリーナは足を舐めたりはしませんが(笑)
シャー坊はなんで両手を揃えているんでしょうねぇ?
撮った本人も笑っちゃいました~(^m^ )プッ
2006/11/17(金) 00:48:02 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック