虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 発作来ましたヾ(--;)
2006年11月24日 (金) | 編集 |
つい先日喉にごはんを詰まらせて、大変な思いをしたばかりだと言うのに
ちびたは今日(とっくに日付けが変わったので昨日になりましたが)・・・

061123-1.jpg
                発作を起こしたなの。
         (発作が治まったばかりで、目がうつろです)

しかも痙攣を伴った大発作が午前と午後に2回ありましたヾ(-_-;)
先日の一件でかなりストレスが溜まっているはずなので
近いうちに来そうな予感はしていたんですけど・・・

前回の発作からまだ1ヶ月経っていなかったし、
1日2回はちょっと可哀相でした

でも発作は慣れているので(私が)大丈夫。
喉が詰まった時のように慌てたりせずに対処出来ました。

1回目の発作は、私の膝の上で起こしたので、
服がちびたのおしっこまみれになっちゃいましたけどね 。。。(ノ_ _;)ノ

その後ちびたは疲れ切ってウトウトしているのですが

061123-2.jpg
               とっても眠いなの・・・


061123-3.jpg
                でも眠れな~い・・・なの

神経が高ぶっていてなかなか眠れないようです。


そしてここにもお疲れ気味なお方が・・・

061123-4a.jpg
            はぁ・・・グロッキーでしゅ~~~

何で疲れているのかと言うと、

ちびたが発作の症状の1つである、「家の中での徘徊」をしていた時に
一緒について歩き、監視していたからなのです。

                           ステステステ・・・・・
061123-5.jpg
 ちびたねーちゃ~ん、どこ行くでしゅかぁ?


                     スタスタスタ・・・・・ボーーーッ
061123-6.jpg
 あり・・・もう帰って来たでしゅか?

ちびたの目の焦点が定まっていません。

えと・・・匂い嗅いじゃうでしゅよ クンクンクン・・・
061123-7.jpg
                      ボーーーーッ

いつもならこんな事をされると「シャーッ!」と怒るちびたなのに
こうなると、シャー坊の事なんて全く眼中になくなるようです。

だから、どこ行くんでしゅか?っての!
061123-8.jpg
                          ステテテテ・・・・・


061123-9.jpg
完全無視されたでしゅ・・・。

こんなふうに、ちびたが歩き回っている間中、ず~~~っと後をついて回って、
ちびたから目を離さなかったシャー坊なのです。

061123-10b.jpg
                    しゅぴ~

疲れたんだねぇ・・・。
シャー坊ガードマンさん、ちびたの護衛ご苦労様でした。
ゆっくりおやすみなさ~いヾ(^^*)

と言う訳で、また2~3日要注意なちびたです。

出来るだけ更新はしたいと思っているのですが、
なかなか皆さんのブログにコメントを残す事が出来ません。
私のブログには、あたたかいコメントをたくさんいただいているのに
本当に申し訳ありません。
ちびたが落ち着きましたら、またお邪魔させていただきますので
どうか、失礼をお許し下さいませ┏○(深くお辞儀)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの事を心配して(?)ついて回る心優しいシャー坊に、
ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
ちびた大変だったね
ちびたちゃん、可哀相に、先日の事件のあと、また発作だったのですね。
これでしばらく落ち着いてくれるといいのですが、、、
シャー坊も心配でくっついて回ってくれていたのでしょうか。
いい子だね、シャー坊。
2006/11/24(金) 08:54:16 | URL | tieta4u #-[ 編集]
心配ですね
ちびたちゃん大変でしたね。
なんとか元気になってくれるといいですね。
シャー坊は偉かったね。
これからもちびたちゃんのことよろしくです。

chibianiさん、リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
リンクしていただいたばかりなのに昨日FC2に
ブログ引越しました。(今までのところが重かったので)
前のアドレスから飛ぶようになっていますので
大丈夫ですが、お知らせまで・・・

大変な時なのでコメントのご心配なさらないで下さいね。


2006/11/24(金) 16:44:59 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
いろいろと大変だったんですね。
シャー坊も心配なんでしょうね…
早く落ちついて元気になってほしいです。
chibianiさんも大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。
2006/11/24(金) 22:40:54 | URL | fuumeru #-[ 編集]
心配です
ちびたちゃん、大変ですね、ママさんもですが、ちびちゃんがしんどいだろうと、切なくなります。
シャー坊は疲れてしまう程ちびちゃんの事心配してるのね、優しいです。
2006/11/24(金) 23:45:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こんにちは
ちびたちゃん心配ですね。。。
私が見始めた頃は発作起こっていなかったのに
最近は結構多いですよね。
こんなものなんでしょうか??
よくしらないもので(><)
命に別状はないっていうことで安心ではありますが
よく知らないから心配になってしまいます。
ふぁいと~!ちびちゃん♪ヽ(*`Д´)ノオー
2006/11/25(土) 10:46:06 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます♪
★tieta4uさん
やっぱり発作、来ちゃいました・・・。
でも、来るべくして来たって感じでしたし、今回は日に2回起こしたものの、
発作後の立ち直りが割と早かったのである意味ホッとしています。
シャー坊は変貌したちびたが不思議でしょうがないみたいですよ(^^;)
いつも心配して下さってありがとうございますヾ(_ _*)

★ごろごろさん
本当に、一難去ってまた一難の可哀相なちびたでした。
でも、発作は治まってしまえば、じきに元気になりますので大丈夫ですよ。
心配して下さってありがとうございますヾ(_ _*)

ブログ、引っ越されたんですね。
リンクのアドレス、変えておきましたd(^-^)
今後ともよろしくお願いします☆

★fuumeruさん
そうなんです。大変な思いばかりしている可哀相なちびたなんです。
でも発作は持病なので仕方ないですしね・・・
シャー坊もついてますので^^;じきに元気になると思います。
いつも心配して下さってありがとうございます(o_ _)oペコリ

★ユーミンさん
そうですよね。何と言っても本人のちびたが1番しんどい思いをしているんですよね。
出来る事なら私が変わってあげたいのですが、無理ですし・・・切ないです。
シャー坊はちびたの変貌ぶりが不思議でしょうがないみたいですよ(^^;)

★ゆうさん
そうなんですよね。
私がこのブログを始めた頃は発作がずーっと小康状態で
持病がある事など忘れてしまいそうなくらいだったんですよね。
それがこの夏から再発してしまって・・・
発作は痙攣が5分以上続いたり、日に何度も繰り返したりすると
命にかかわる事もあるそうなんです。
なので日に2回起こすのはあまり良い事ではないんですよね。
でも、とりあえず今回は落ち着いて来ているようなのでホッとしています。
本当に、いつも心配して下さってありがとうございますヾ(_ _*)
2006/11/25(土) 21:51:44 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック