虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪猫だるま 2
2006年11月25日 (土) | 編集 |
昨日は朝から雪が降り続き、あっと言う間に辺り一面銀世界。
いよいよ冬本番といった感じです。

061125-1.jpg

数時間のうちに10cmくらい積もったので、今年初めての雪かきをしました。

そして、そのついでに


じゃ~ん!

061125-2.jpg

雪だるまを作っちゃいました~♪(雪かきそっちのけ

しかもネコ型。「雪猫だるま」です!(昨シーズンも同じようなのを作ってます)

目と鼻はそこら辺に落ちてた石ころ。
ヒゲは家の中から爪楊枝を持って来てプスッと刺しました。
ちょっと情けない顔になっちゃったな・・・(^^;)

さて、この雪だるまをちび・シャーに見せなくては(^ω^)!!

と、例によって浴室に持ち込み、まずはちびたに見せたところ

061125-3.jpg
なっ、何なの、これ?・・・

何となく、顔が似ているような・・・(笑)

061125-4.jpg
ちゅっ

匂いを嗅いでいるだけですが、チューしているみたいで可愛い♪

しかし・・・
061125-5.jpg
つまんない・・・あっち行くなの。

残念ながら全くウケませんでした(T▽T;)


では、気を取り直して、次はシャー坊に見せてみましょう。

061125-6.jpg
クンクンクン・・・これは雪猫だるまでしゅね、シャーちゃん知ってましゅ!

おっ、シャー坊は覚えていたようですね。

061125-7.jpg
ベロン! 舐めると美味しいんでしゅよ♪

味を(笑)

061125-8.jpg
でー、このヒゲを齧って引っ張るでしゅ。

ふんふん、やっぱりそう来たかい。

061125-9.jpg
ベロリ~ン! 耳も冷たくて美味しいでしゅ~~~♪♪

と、やっぱり雪猫だるまを舐めまくりのシャー坊なのでした!

いや~、期待通りの反応、ありがとねー♪(笑)

そしてこの後、雪猫だるまは我が家の玄関前に飾られ、
道行く人を和ませてくれたのでありました。 めでたしめでたし(=^・^=)♪

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ご心配いただいているちびたですが、もうほとんど怯えた表情を見せなくなり、
ぐっすり眠れるようにもなりましたので、このまま落ち着きそうです。
今日はよく晴れているので、大好きなひなたぼっこをしてますよ。

061125-10.jpg

シャー坊ガードマンに見守られながら(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雪だるまをシャーベットと勘違いしているらしいシャー坊に、
ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
スノー猫!
わはは。猫ゆきだるまかわい~! 何気にちびたちゃんに似てるわ。
もう雪なんだ~。去年の今頃はNYでも初雪が降ったけど、今年はまだです。(ほ。)でも雪って中から見てるときれいで好きだなあ。
シャー坊に黄色の安全ヘルメットをかぶせたくなるのは私だけでしょうか。
2006/11/25(土) 12:44:01 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
すごい!!雪が積もっているんですね~!!
雪猫だるま・・・可愛いですね♪
ちびたちゃんは・・・Chue-343
シャー坊君は・・・ぺろぺろe-343 
反応がそれぞれ可愛いぃ~(^ー^* )フフ

ちびたちゃん・・・発作も出てしまったんですね。
ゆっくり眠って早く元気になって欲しいですね・・・。
シャー坊君のジッと見守る姿・・・
どんなに心配してるんだろ・・・と思って涙が出ます。
2006/11/25(土) 14:24:24 | URL | nano #-[ 編集]
始めまして
コメントどうもです
ちびたちゃん シャーちゃん 可愛いですね
ちびたちゃん元気になってよかったです

自分も猫を飼っていたのですが、雪の降る日に
帰ってこなくなり、随分捜したのですが
とうとう見つかりませんでした。

今は飼える状況に無いので画像で楽しんでます

chibianiさんお願いですが
猫の写真を貸していただけないでしょうか?
合成画像を作りたくて・・・
よろしくです    雪だるま 芸術作品すばらしい【笑い】
2006/11/25(土) 18:02:30 | URL | カン #-[ 編集]
わーい 雪だるま♪
ちびたちゃん 落ち着いたようでほっとしました。
シャーちゃんもガードマンごくろうさま♪
かわいい雪だるまですねー
私も今年の冬は雪が降ったら作ろうと思っています。
(それほど雪が降るのかが問題だけど(笑))
シャーちゃん 雪だるまかじっちゃうのでは? と
はらはらしましたが舐めてただけですね。
冷たくて美味しいのかな?
2006/11/25(土) 20:02:57 | URL | megrin #-[ 編集]
★ilovedesignさん
NYって積雪量、多いのでしょうか?
こちらはここ2~3年すごいんですよ!
なにしろ、屋根からの落雪で1Fの窓が塞がっちゃうんですから!
雪って見るだけならロマンチックでうっとりですけど、
雪かきの事を考えると、ゲゲゲのゲ~ッなのです(^^;)
シャー坊が黄色いヘルメット被って手伝ってくれたら助かるんですけどね~(笑)

★nanoさん
そうなんですよ~、一気に積もっちゃいました!
これだけ積もるとやっぱり雪だるま作っちゃいますよね~(笑)
今の時期はまだ気温が高めなので 雪が湿っていて作りやすかったですd(^-^)
Nanoちゃんにも見せてあげたい!
どんな反応するでしょうね?やっぱりチュッ♪かな?(*^^*)

ちびたはだいぶ落ち着いて来ていますのでご安心くださいね。
いつも心配して下さってありがとうございます(o_ _)oペコリ

★カンさん
いらっしゃいませ!
猫ちゃん、雪の降る日にいなくなっちゃったんですか?
今頃、どこかのお宅でぬくぬくと過ごしているのかもしれませんね。
だと良いですねぇ・・・

えっ!うちの子達の合成画像を作っていただけるんですか?
嬉し~♪どうぞどうぞ、お好きな写真を使ってやってください!
楽しみ~♪早く見たいです!!((o(*^^*)o))わくわくわく♪

★megrinさん
ありがとうございます。何とか落ち着きそうでホッとしています♪
え~と、megrinさんのお住まいは長野県だから雪、降りますよね。
でも積雪量はそれ程でもないのでしょうか?
雪だるまが作れるくらい降ると良いですね~。
シャー坊は美味しそうに舐めまくりでしたが、
あずちゃん・みのくんも舐めるかな~?(笑)
2006/11/26(日) 01:38:16 | URL | chibiani #-[ 編集]
雪にゃるま可愛い〜♪
そちらではもう冬なんですねぇ。
雪を見るとウキウキしちゃうのですけど
そちらではこれからが大変なんでしょう。それでも
部屋の中は陽が燦々と差し込んで暖かそうで
ちびたちゃんも心地よさそう‥
発作も落ち着いてよかったね(^_^)
2006/11/26(日) 04:40:07 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
似てる!
なんと!もう銀世界ですか!
やっぱり北海道って寒いんですね。
ところでこの雪だるま、やっぱりちびたちゃんに似ていますね。あまり気に入ってもらえなかったようですが(笑)。
全然違う反応のシャー坊にも大笑いです。

ちびたちゃん、落ち着いたようでよかったですね。
一安心しました。
2006/11/26(日) 09:05:14 | URL | tieta4u #-[ 編集]
雪だるま可愛いにゃ~
もうそんなに雪が積もったんですか。
うちの方は年に2、3回積もる程度なので
滅多に雪かきしないんですけど結構重労働ですよね。
筋肉痛になります。
私悲しいかな、しもやけができてグローブのような手
になるので(少々オーバーかな)雪だるま作ったことが
ないんですv-409
それぞれの反応が面白いですねー。
シャー坊やってくれますねv-411
ちびたちゃん落ち着いてよかったよかった。
早速変更していただきお手数おかけしました。


2006/11/26(日) 12:34:23 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
雪!!
もう雪が積もっているんですか!!(@_@)
さっ、寒そう~
猫雪ダルマかわいいですねi-185
シャー坊ちゃん、ヒゲ引っ張ってる!
でも、抜けなかったんですね。(^O^)
ちびたちゃん、落ち着いてよかったです。
シャー坊ちゃん、ホントにガードマンみたいですね!
最後の写真のシャー坊ちゃん、かっこいい~♪
2006/11/26(日) 14:07:21 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
うひょ~
北海道はもう雪なんですね~
それも雪だるまが作れるくらい降り積もってるとは。
もう冬なんだなー。
猫だるま?上手ですね~^^
チューしてるちびたちゃんがめちゃカワイイv(*'-^*)-☆
シャー坊はどうするんだろう…と思ったら、
ペロペロとは!予想できなかった~(笑)

ちびたちゃんの元気な姿が見れてよかったです^^
2006/11/26(日) 20:52:53 | URL | fuumeru #-[ 編集]
雪!
ニュースで聞き、chibianiさんが浮かびました。
ニュースで見るより伝わる物が有りますよ。風邪引かないでね。ちびたちゃん落着いて良かったです。
2006/11/26(日) 21:24:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
この時期にもう雪景色なんですね~(^_^;)
今年の雪にゃんこも可愛いです。
雪だるまってなかなか難しい。
さすがchibianiさんは雪に慣れてらっしゃる!

読み逃げしておりましたが(ごめんなさい)
ちびたちゃん落ちついてよかったですね。
最後のシャーくんは見守っているような、狙っているような?(笑)
2006/11/27(月) 11:52:13 | URL | しっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
朝起きた時は秋だったんですけどね~、午後には真冬になってました(^^;)
そうですよ~、これからが大変な季節です!
こちらは1年の約半分が冬ですからね~。
でも家の中は暖房が入ってますし、陽が差すと汗ばむくらいの暖かさ。
ちび・シャーにとっては最高の季節かもしれませんね~ヾ(^^*)

★tieta4uさん
そうですね、最近は気温が朝晩氷点下で、だいぶ寒くなりました。
でも日中はプラスなので雪はだいぶ溶けちゃいましたよ。
雪だるまはせっかくちびたに似ていたのに、ウケなくて残念!ヾ(^^;)
でもシャー坊が、ちゃ~んとオチをつけてくれて良かった!(笑)

★ごろごろさん
そうなんですか。雪だるま、作った事がないんですか。
手がしもやけになるんじゃ、作れないですよね(痛そう~)
私は手袋をはいて作りましたが、やっぱりベチョベチョになっちゃいましたから(^^;)
そうだ!ゴム手袋をはいて作ってみては?
なんて・・・そうまでして作る必要ないですよね、あはは・・・

★ジェーエヌさん
最後の写真のシャー坊は逆光になってて、ちょっとかっこ良さげですね。
でも前から見ると、顔はいたずらっぽかったです(笑)
あれだけ降った雪も昨日・今日と気温が高かったので、ほとんど溶けちゃいました。
でも天気予報によるとあさってから毎日雪が降るみたいなので
そろそろ根雪になりそうです。
こちらはいよいよ冬本番ですよ~。ゲゲゲ~ッ(笑)

★fuumeruさん
雪、すごいでしょー?一気に積もりました!
それが昨日・今日の暖かさで一気に溶けました(笑)
でもあさってからまた雪の予報なので、そろそろ根雪になりそうですよ。
雪が積もるとつい雪だるまを作りたくなりますね(私だけ?^^;)
シャー坊が良い反応してくれたので作った甲斐がありましたよ!(笑)

ちびたの事、いつも心配して下さって感謝です<(_ _*)>

★ユーミンさん
あ、ニュースで見ましたか!
朝起きた時は秋の風景だったのが、午後には真冬の風景に変わってしまってびっくりでした(^^;)
でも、久しぶりの雪だるま作りは楽しかったですよ!(*^^*)

★しっぽさん
はい。もう雪景色になっちゃいました~と思ったら2日で溶けました(笑)
でも、もうそろそろ根雪になりそう。一足お先に、こちらは真冬ですよ~(^^;)
雪だるまは今の時期のほうが雪が湿っているので作りやすく、ものの5分で出来上がりました!
しっぽさんも雪が降ったらレオくん・いちごちゃんに作ってあげて下さいd(^-^)ネ!

読み逃げはお互い様ですから(^^;)ゞ
ちびた、元気になりましたのでご安心くださいね。
2006/11/27(月) 22:01:20 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック