虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫缶節約法
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日体調を崩し、ゆるゆるの猫缶しか食べられなくなってからと言うもの、
獣医師に勧められたこの猫缶オンリーの食生活をしているちびた。

061127-1.jpg
          【ヒルズの猫用w/d缶】

061128-3.jpg
ちびたは大層お気に入りのご様子なのですが(これは数日前の写真です)

いかんせん、この猫缶は、ちとお高い!

なので少しでも経済的な食べ方をしてもらおうと、こんな事を試みました。

gohann2.jpg

ドライフードも 「ヒルズの猫用w/d」 なので栄養的には変わらないはず。

でも、多少味と香りは変わるだろうし、食べてくれるかなぁ・・・?と、
おそるおそるスプーンを近づけたところ

061128-4.jpg
おぉっ、食べた!

けど、何気に食べ方がお上品。
上の写真の豪快な食べ方に比べると勢いがないなぁ。

やっぱり味の違いが判っちゃったのかしらん?


ちょっとシャー坊にも試してみましょう。


ほいほい、シャー坊、これ食べてみて!

061128-5.jpg
あっ、ちびたねーちゃんのごはんでしゅね!いっただっきま~・・・・・


061128-6.jpg
                な、なんにゃコレ?


061128-7.jpg
              くっしゃーっ!!


061128-8.jpg
シャーちゃん、ちょっとブルーになったでしゅ・・・


061128-9.jpg
トボトボトボ・・・・・

あぁっ、シャー坊行かないでぇ~~~!

食いしん坊なシャー坊でさえ食べられない代物になってしまったようです ( ̄∇ ̄;)

これじゃぁ、ちびたの勢いもなくなるはずだよね~。

猫缶節約法、失敗の巻きでしたヾ(--;)とほほ


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

猫の面白合成画像のカンさんがちび・シャーの合成画を作ってくださいました!
なんと、クリスマスバージョンで、飼い主が言うのもなんですが、
めちゃくちゃ可愛いんですよ!
特にシャー坊が笑えます(*^m^*)プッ
よろしかったら見に行ってみてくださーい!
他にも面白くて可愛い合成画像が盛りだくさん!
オススメです!!(なんか、びっくりマークだらけになっちゃった 笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊でさえ食べられなかった代物を、不味そうな顔しながらも
我慢して食べてくれたちびたに1票を!(ごめんよ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
可愛かった!
合成写真見てきました。
めちゃくちゃ可愛かったです。
ほんとにシャー坊ピンク似合ってましたね。

ドライを水でふやかして缶詰に混ぜただけで
シャー坊の口がまがっちゃうほどまずいもんなのでしょうか?
ちびちゃんも大好きなカリカリが食べられるようになるといいね。

2006/11/27(月) 19:07:40 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あら~きらわれちゃったのね。
でも、そのうち慣れてくれるかも。
ドライフードってあんまり噛まないで飲み込んだりしませんか?
うちの子たちはそうなんです。飲み込むのに辛くないかなあって思ってました。
でも今はダイエットの為に水でふやかしてあげてるんです。
食べてくれるから助かります。
猫ってその辺ちょっと大変ですよね。
合成写真かわいかったですよ~
2006/11/27(月) 19:34:25 | URL | バジル子 #-[ 編集]
こんばんわ
シャーちゃんの な、なんにゃコレ?と
くっしゃーっ!!をみて飲んでたビールを
噴出してしまいました
シャーちゃんの顔と文書がぴったり
久しぶりに大笑い

紹介していただきどうもです
合成画はもし良かったら好きに使ってください。
2006/11/27(月) 20:39:24 | URL | カン #-[ 編集]
ちびたちゃんの、ごはん
ちびたちゃん、頑張って食べてますよ。少しずつでも食べないと元気になれないし・・・美味しくないと一寸可愛そう。でも頑張ってね。
写真見て来ました。楽しい写真でしたよ。

2006/11/28(火) 00:19:54 | URL | ユーミン #-[ 編集]
( *´艸`)シャー坊くんのお顔・・・くしゃかったのねぇ~(´∀`;) フフフ
合成写真・・・見せてもらいました♪
可愛いお洋服を着て・・・可愛いです(*´ェ`*)
シャー坊君がピンクがとってもお似合いで・・・ビックリです( *´艸`)
2006/11/28(火) 03:07:26 | URL | nano #-[ 編集]
フードプロセッサーですると便利かも〜♪
うちの子猫を離乳食に切り替えたときは
すりこぎで細かく潰してましてましたけど‥、ね(^_^;
あ、
潰したドライをふりかけ代わりにして、様子を見ながら
徐々に慣れさせてもいいかもね(^_^)

食いしん坊シャーちゃん、意外やグルメだったのね(笑)
2006/11/28(火) 05:26:54 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
食いしん坊シャー坊ちゃんが!!!
そそくさと行ってしまう代物になっちゃったんですね(笑

それにしても、スプーンから食べている、ちびたちゃんがとっても可愛いですi-178
子猫に見えますね(笑

クリスマスパージョン・ちびた&シャー坊画像見てきましたー。
可愛いかったです♪
合成ってすごいですね(笑
2006/11/28(火) 09:14:32 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
数日分まとめ読みさせていただきました。
大変だったのですね~皆さんお疲れさまでした^^
シャー坊の「くっしゃーっ!」な顔!すごい伝わってきますね(笑)
うちでは柑橘類を触ったり、ショウガやニンニクをおろした手を近づけた時にこんな顔します^^;
缶ヅメは確かにお高い・・・・カリカリも同じ成分なら、ぜひそちらにさせていただきたいですよねホント(汗
2006/11/29(水) 10:15:45 | URL | あきにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ごろごろさん
ドライフードはやっぱりそのまま食べた方が美味しいみたいですね。
缶詰の味で誤魔化せるかな~?と思いましたが甘かったです(^^;)

写真、見て来て下さってありがとうございます♪
合成写真、すごいですよね~。
シャー坊ピンクが似合うなんて、新たな発見でした!(笑)

★バジル子さん
写真、見て来て下さってありがとうございました♪
みゅうちゃんとロッシくんはふやかしたドライフードを
食べてくれるんですか。偉いですね~。
うちはそのままだとカリポリ美味しそうに食べるんですけど
ふやかしたのは見向きもしないんですよー。
なんか、別の食べ物に感じてしまうようです。
ダイエットのためにもふやかしたのを食べて欲しいけど、
な~んか、無理そうですわぁ~とほほ。。。

★カンさん
笑っていただけて良かったです!
シャー坊も臭かった甲斐があったでしょう(笑)

合成画、みなさんにも好評のようでした。
私も嬉しくて何度も見に行っちゃいました(笑)
お言葉に甘えて我が家の今年のクリスマスカードに合成画を使わせていただきます。
他にもいろいろ使っちゃおう!(笑)
ほんとにありがとうございました(o_ _)oペコリ

★ユーミンさん
ちびたの食欲はすっかり戻って、今は缶詰ならたくさん食べられていますので
安心して下さいね。美味しくないごはんはもうやめました(^^;)
写真見て来て下さってありがとうございます♪

★nanoさん
シャー坊って、嫌いなニオイを嗅ぐとあんな顔になっちゃうんですよ。
分りやすいでしょ~?(^^;)
写真、見て来て下さってありがとうございます♪
シャー坊があんな可愛い格好してると、なんか笑えますよね(*^m^*)
ピンクも似合ってるし( ´艸`○)ネェー

★いけみさん
おぉ~、フードプロセッサー、ナイスアイディアですねー♪
私はスプーンの後ろで一生懸命潰してました(;^◇^;)ゝ
>潰したドライをふりかけ代わりに・・・
それも斬新なアイディア!ふやかすよりは臭くないかもですね!(笑)
いやぁ~、シャー坊のグルメぶりには私もびっくりでした。
いつからそんな贅沢者になったんでしょう(笑)

★あにゃ。さん
シャー坊ったら、一口も食べずに、におい嗅いだだけで行ってしまって、
相当臭かったみたいですよ(笑)
スプーンから食べてるちびた、仔猫に見えますか?
食べてるごはんも離乳食みたいなものですからねぇ。
不味くて遠慮がちに食べてるし(^^;)

写真、見て来て下さってありがとうございます♪
合成画、不思議な世界で面白いですね~(笑)

★あきにゃんさん
まとめ読みしていただき、ありがとうございます♪
そうなんです。ちびたが可哀相な事になってしまって、大変でした(ノω・、)  
でも、とりあえず発作が完全に治まったのでひと安心しています。

シャー坊の「くっしゃーっ!」な顔、すごいでしょ~?(笑)
シャー坊も柑橘類は苦手ですねぇ。それとミント系の香り!
歯磨きしている顔を近づけると「シュパシュパ~!」な顔して逃げて行きます。
ちびたはどちらも割と平気なんですけどね・・・って事は鈍感なんでしょうか?(^^;)
2006/11/30(木) 00:23:09 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック