虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 スプーンを舐める猫
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ごはんを食べるちびた。
ごはんを喉に詰まらせてからというもの、テーブルの上で食べさせる事が多くなりました。
私がお皿を手で持ってあげるのでその方が楽なのです。私がσ(^^;)

061207-1.jpg
       ムシャムシャ・・・この高さが丁度良いなのよ。


そこに、自分のごはんをさっさと食べ終え、やって来た猫一匹。
ちびたのごはんを混ぜるために使ったスプーンをじっと見つめております。
061207-2.jpg
 じーーーっ              ムシャムシャ・・・あぁ~おいちなの♪


        ん?ここにも少しごはんがついてるなの?クンクンクン・・・
061207-3.jpg
あぁっ!そりはっ!!!


そりはシャーちゃんにくれる約束じゃないでしゅか!
食べないでくだしゃいよ~!
 (そんな約束、した覚えはないが)
061207-4.jpg
                          ふふ・・少し食べちゃったなのよ。

と言うわけで、このスプーンに付いてるちびたのごはんを食べるのが
最近のシャー坊の楽しみなのです。

              では、いただきま~しゅ!
061207-5.jpg
        くんくんくん・・・あぁ良い香りでしゅね~♪


                              あぁ~ごはんおいちかったなの~♪
061207-6.jpg
このスプーンに付いたのがなかなかイケルんでしゅよね~ベロベロベロ・・・

しかしすごい顔(* ̄m ̄)プッ 

                       お腹いっぱいになったら眠たくなっちゃったなの
061207-7.jpg
          んー?ここにもまだ付いてるでしゅかぁ?


さ、あっち行ってねんねしよーっと!
061207-8.jpg
                       ウハウハぺろちんちょ♪


・・・。
061207-9.jpg
  いや~、たまらんっしゅね!ベロ~ン!!


ちびたが去った後も、いつまでもいつまでも舐め続けるシャー坊なのでした。

お楽しみが増えて良かったね~(笑)


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

「猫の面白合成画像」のカンさんが、昨日紹介させていただいた作品
続編を作ってくださいました。もう、大笑い((*≧m≦)ププッ
お急ぎでない方はぜひ見て来て下さいね~!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
スプーン舐めがマイブームの食いしん坊シャー坊にポチッっと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
シャー坊ちゃん、楽しみが増えてよかったわねー。
人の(猫の)ものは美味しく見えるんだよね。
合成画像見に行きました。
すっごく可笑しかったです。
こんなことが出来たらいいなぁー。
そりをひっぱってるちびたちゃんが特に可愛いです!
2006/12/07(木) 22:18:58 | URL | tieta4u #-[ 編集]
シャー坊君のスプーンを見る、あの真剣な顔。
片時も視線をはずさない(ククッ
いつもながら、がわい゛い゛-。
2006/12/07(木) 23:32:20 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ご飯を食べる時は台の上に置いて、高さをつけた方が猫も食べやすいし、
体にもいいとか?どっかのブログさんで拝見しました。
吐き戻しする子にはとくにいいようです。
毎回こんな風に食べさせてもらって幸せだね~♪
シャーくんもペロってした顔とあせった前足が
食いしん坊な気持ちを物語ってますね(笑)
2006/12/08(金) 00:17:42 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ああっ!そりはっ〜!のシャーちゃん、前足まで出ちゃってますね(笑)
黄色いスプーン、ほんとそりはしゃちゃんのなのねん(^_^)
2006/12/08(金) 04:17:16 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャー坊ちゃんってば(笑)
スプーン舐めまくりですねぇ(笑)
やっぱり食いしん坊しゃー坊ちゃん健在ですねっ。
癒されます(笑)
合成見てきましたっ。
すごーい。可愛いっ♪
2006/12/08(金) 12:00:13 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
シャー坊君・・・ジッと待ってる姿が何とも可愛いですねe-266
ちびたちゃんは「我が道を行く!」って感じで・・・( *´艸`)カワイイ!
シャー坊君のお目々キレイなグリーンですね~♪
2006/12/08(金) 12:08:19 | URL | nano #-[ 編集]
3枚目のシャー坊の顔が最高!
笑っちゃいました。
うちのもシャー坊と同じでスプーンペロペロ大好きですよ。
ちひだちゃんはスプーンについているのには
未練がないようですね。
2006/12/08(金) 14:02:30 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
はじめまして!v-25(←手土産のつもり・・・)
『うちにゃん@レオっち』経由でまいりました。
実は先月から、チョロチョロ覗かせて頂いてたのですが(^^;)
今日は勇気をもって、初投稿してみましたDOKI♪DOKI♪

仕事の合間に『ちび・シャー日記』を始めから拝見してマス!
今、やっと2006年に入ったトコロ。。。遅くてゴメンナサイ☆
ちびたチャンの大きな目がスキ! 
シャー坊くんのモコモコ感にキュンとしてしまいますv-10
長くなってしまいマシタ。。また遊びにきますね。2ニャンにどうぞヨロシクv-229v-229
2006/12/08(金) 18:57:18 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
じーーってみてるところがたまらなくかわいいです。
うちのとらちゃんはひとりっこなので、楽しそうでいいですね。
うらやましい・・・
よかったらうちのとらちゃんも見に来てください。
2006/12/08(金) 22:14:41 | URL | tora #-[ 編集]
★tieta4uさん
そうそう、人のものは美味しく見えるらしいです。
それがたとえレバー臭い不味そうなごはんでも(笑)
合成画、面白いですよね~。
毎日見に行っては笑い転げています。
作るの大変そうなのに、カンさん凄いですよね!

★順梟さん
ちびたにごはんを食べさせていると、
いつの間にかやって来てスプーンにかぶりついています(^^;)
舐めるスピードの速いこと、速いこと・・・
本当に食いしん坊で恥ずかしいわ~(;^ω^A アセアセ

★しっぽさん
そうなんですよね。私も猫雑誌で知って、
数年前から台を使って食べさせているんですよ。
撮影の時はかっこ悪いので外してる事もありましたが(^^;)
写真に写っているタッパと、ウエットティッシュの空き箱がそうなんです。
ちと貧乏くさいですけどね(^^;)

ちびたの場合、普通に吐き戻すのとは違って、むせる感じなんです。
喉に痰が絡んだようにガラガラ音がして、「カッ!カッ!」と
咳き込む感じで吐き出します。
本当にどうした事なのか・・・心配は尽きません。
が、その分シャー坊が元気なのが救いです(^^)

★いけみさん
そりは~っ!のシャー坊、よく見ると舌も横に出てますよ(^^;)
混ぜた後の黄色いスプーンは、ほとんどシャー坊のものなのよん(笑)

★あにゃ。さん
やっぱりシャー坊はシャー坊です(笑)
食いしん坊シャー坊ここにあり!(爆)

合成画、可愛いでしょ~?
私なんて、日に何度も見に行っては笑ってます(^^)
カンさん、凄いですよね!

★nanoさん
シャー坊はいつも待っている男なのですよ。
ちびたのごはんの“おこぼれ”を(笑)
ちびたはマイペース。さっさとどこかへ行っちゃいます(^^;)
>シャー坊君のお目々キレイなグリーンですね~♪
グリーンの瞳の食いしん坊なのです(笑)

★ごろごろさん
3枚目の写真はシャー坊の慌てぶりがよく出ていますよね。
私も何回見ても笑っちゃいます(^w^) ぶぶぶ・・・

>ちびたちゃんはスプーンについているのには
 未練がないようですね。
ちびたもスプーンについてるのはシャー坊のものだと
思っているのかもしれませんね~(笑)

★またたびまにあさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!!
ご丁寧にお土産までいただきまして。まぁお茶でもどうぞv-273(笑)

えっ、始めから見てくださっているんですか?感激です!
以前の記事は写真がところどころ別のものとすり変わっていて
訳わかんなくなってるのもあると思いますが(直してなくてごめんなさい)
頑張って読み進んで現在に追いついてくださいね(なんのこっちゃ)
またのお越しをちび・シャーと共にお待ちしています(*^^*)/

★toraさん
はじめまして!いらっしゃいませ!!
とらちゃん見て来ましたよ。
お目目がクリクリでとても可愛かったです♪
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/
2006/12/09(土) 22:19:40 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック