虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 残飯処理係長 ふたたび
2006年12月08日 (金) | 編集 |
実は昨日の記事には続きがありまして。。。

スプーンを舐めただけで気が済むはずのないシャー坊なのです。

だってシャー坊は「残飯処理係長」ですから(笑)

ちびたが食べ終えた食器を片付けようとすると

061208-1.jpg
あっ!かーちゃん、ちょっと待ってくだしゃい!

と、止められました(笑)

071208-2a.jpg
そのお皿をシャーちゃんに見せなしゃい!

はいはい、どうぞ。でも空っぽだよ。

061208-2.jpg
ほらぁ~、まだ少し残ってるじゃないでしゅかぁ~
あ~、勿体ない勿体ない・・・勿体ないお化けが出るでしゅよ!


と、お皿に手を掛け、むしゃぶりついて来ます。

はいはい、それじゃ好きなだけ舐めて下さい!


061208-3.jpg
ペ~ロペ~ロペ~ロペ~ロ・・・
かーちゃん、お皿の位置が高過ぎるんでしゅけど・・・


あ、ごめんごめん立ち食いになってたね~ヾ(^^;)

あとはもう、脇目も振らず

peropero.jpg

一心不乱とはこの事です(笑)


061208-4.jpg
あー、もうなくなっちゃったでしゅねぇ・・・・・

お皿、ほぼピカピカ(笑)

いや~、残飯処理係長、今日も良い仕事してますね~。

061208-5a.jpg
                おかわりっ!!

ないっ! てか、ごはんカス付いてるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

その頃ちびたは

061208-6.jpg
           座布団10枚なの~

笑点ごっこしたました。 まだ寝てなかったのね(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
残飯処理係長、良い仕事してますね~のポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おー!そりは猫の禁じ手、スタンディングお皿なめなめでしゅねっ!
おまけに、シャーちゃんは勿体ないお化けキラーだったんでしゅね〜ん(^_^)
2006/12/09(土) 01:20:37 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
手が!
わはは、お皿に手をかけて、とめているところが可愛い!
いいなぁ、こんな残飯処理係長がいて、、、
うちは全部食べることはまずないです。
そういえばアレックスが全部食べていましたね。小さい頃おなかがすいていたのを覚えていたのでしょうか、、、
2006/12/09(土) 07:18:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんにちは(´・ω・)ノシ
お皿がきれいになってしまいましたねw
ちゃんと残飯処理係がいていいですね。
家のねこの場合どっちも中途半端に残すから
勿体ないお化けが出てます~~( ̄Д ̄)フフ
2006/12/09(土) 10:27:15 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
食いしん坊バンザイ
ガハハハハハハハハ
本当に面白い
「そのお皿見せなさい」 最高
ごちそうさまと言うと思ったら
「おかわり」だって ヒャハハハ

一人で笑っていたら隣にいた
嫁が馬鹿じゃないのって言われた
chibianiさんは天才じゃ 面白かった

もう一回見よう
2006/12/09(土) 16:46:27 | URL | カン #-[ 編集]
シャー坊 えらいね!
最後まできれいに食べて。
おかわりの写真のごはんカス傑作です。
chibianiさんは本当に良い写真を撮られますよね。
是非弟子にして下さい。

合成画、ちびだちゃんの鼻ちょうちんe-445
私も大笑いしました。
どうやって作るのか知りませんが
カンさんもすごいですね。
カンさんにも弟子にしてもらおうっと。
2006/12/09(土) 17:24:20 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
とらを見に来てくださりありがとうございます。
食欲がとってもあるんですね。
とらは小食です。
かわいいな。
こんなことされたらどんどんあげちゃいます。
2006/12/09(土) 22:27:15 | URL | tora #-[ 編集]
もったいない
シャーちゃんは、偉い残さないのね、
翔は何時も5・6粒残します。食べればいいのにと思います。
ちびたちゃん、元気そうで、嬉しいです。暖かい所見つけました。ここは、いいわ静かだし、落着くしね。
2006/12/09(土) 23:03:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
立ち食い姿かわいい~
シャー坊ちゃん、くいしんぼうですね~♪
スプーンも、さらにお皿もやはりチェックするのですね!
でも、ちびたちゃんも結構きれいに食べてるような・・・
・・・いや、もったいないお化けでますよね(^-^;

ところで、最近ランキングバナーの写真変わりましたね!
(あれ?結構前からだったりします??(;^_^A
証明写真(お金入れて自分で撮るタイプの・・・)みたいですね♪
かわいいです♪
私も、目線が正面の写真を撮ってみたい!(/ー ̄;)
2006/12/09(土) 23:34:13 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
はいっ。シャー坊はゴーストバスターなんですよ!
勿体ないお化け専門の!(笑)

★tieta4uさん
やっぱり野良出身の子は食べ物に執着しますよね。
何年経っても苦労した事を忘れないのでしょうか。
とにかくシャー坊は何でも残さず平らげます。
残飯処理係長をフランスまで出張させましょうか?(笑)

★ゆうさん
うちの残飯処理係長は仕事熱心なので重宝してますよ(^^)
ゆうさんちには勿体ないお化けが出てるんですか~。
では、ゆうさんちにも係長を出張させましょう!
と思いましたが、これ以上太っては困るので
やっぱりやめておきます(笑)

★カンさん
わーい、うけたうけた~o(*^▽^*)o~♪
笑っていただけて光栄です。
でも、そんなに褒められると、萎縮恐縮してしまいます(;^_^A
一人で笑ってたら奥様にバカにされましたか。
そりゃそうでしょうね(笑)

★ごろごろさん
え、弟子ですか?何の?ブレ写真の?(笑)
私に弟子入りしても、写真上手くならないと思いますよ。
とにかく撮りまくりなさ~い!って言うだけですからヾ(^^;)
弟子入りはカンさんにだけ、した方が良いですよ。
でも、カンさんのとこは厳しそう・・・
こたつで居眠り出来なくなりそうですね(笑)

★toraさん
とらちゃん、可愛かったですよ♪
シャー坊はごはん命なので、あげたらあげただけ食べちゃいます。
どんどんあげたいのは山々なんですが、これ以上太るとマズイので
決められた量しかあげないようにしています。
少食のとらちゃんがうらやましいわぁ(^^;)

★ユーミンさん
シャー坊は野良時代にひもじい思いをしたのを憶えているのか、
ごはんを残す事はほとんどないですよ。
ちびたもドライフードを食べていた頃は翔ちゃんと同じで
必ず何粒か残す子でした。
それが缶詰に変えたら、ほとんど残さなくなりました。
美味しいらしいです(笑)

★ジェーエヌさん
そうなんですよ。ちびたはカリカリを食べてた頃は必ず何粒か残していたのに
缶詰だけにしている今、ほとんど残さなくなったんです。
レバー臭くて不味そうな猫缶なんですけど、わからないものです(^^;)
それを更にシャー坊が舐めまくり・・・お皿ぴっかぴかですよ(笑)

ランキングバナーは確か、1週間ほど前に変えました。
カメラ目線をもらうにはカメラの後ろでヒモや棒をチョロチョロ動かすと良いですよ。
その際、カメラにパンチされないよう気をつけて!(笑)
2006/12/11(月) 00:34:15 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック